12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

キャラ性能紹介 スーパーデスコ

基本情報
名前スーパーデスコ得意武器魔物魔法
タイプ魔物/女性入手召喚/★4
潜在ビショップ
メイン魔ビ
エネルギー最大デス!」パーティの基礎パラメータ+12%
初期パラメータ
HPATKDEFINTRESSPD
1453649453853
初期WM上限Lv
910
属性耐性
25%-10%25%0%
魔改造
回数効果
1サブ魔ビ
「超アンチバリア」
パーティが属性攻撃で与えるダメージ+15%
2基礎パラメータ+30%
3魔改造技
「DEATHビーム!!」
範囲:敵単体 依存:INT 無属性 威力:S
SP:70 効果:SPD-10%、行動ゲージ-300
4基礎パラメータ+10%
5サブ魔ビ
「ロックオン!」
ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのCRT+10%(1ターン)
6基礎パラメータ+30%
7サブ魔ビ
「スーパースーツ!」
ターン開始時、体力が30%以上の場合、パーティに受けるダメージ-13%(1ターン)を付与
8~10基礎パラメータ+10%

固有技

潜在能力
固有技強化パラメータ強化
2雷光の巨剣
ATK・INT-5%(3ターン)追加
1INT+5%
3HP+20%
4出力最大デス!!
SP-2
5SP+5
6SPD+1
9DEATHビーム!!
SP-5
7DEF+15%
8RES+5%
 10基礎パラメータ+10%

魔法技

寸評
※カタログスペックを見た上での主観です
サブ魔ビ③と固有技を合わせた「被ダメ-23%」が最大の特長。
先手で被ダメ軽減措置を取れれば耐久面で優位に立てますが、PVPだと先手を取る事が難しく、仮に先手を取れるようなら耐久を捨ててもっと攻撃的なキャラで倒した方が早いので、現在の仕様だと扱いづらい印象です。
-23%が決定的な数値ではないのも理由の一つですね。
改7複数編成で先手を取れれば耐久パとして申し分ない編成と言えそうです。
一番扱いやすいのはレイド、割り込み攻撃の前に計画的に被ダメ-23%状態にしておけば耐えられる可能性が高まりますね。
習得魔法のレパートリーが優秀なので、試闘のサブパーティなんかでも有用。
守備的キャラという事を念頭に置いた上で、敵の攻撃を耐えきれない時に起用を検討しましょう。
タイトルとURLをコピーしました