サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

キャラ性能紹介 ディアンヌ

基本情報
名前ディアンヌ得意武器
タイプ人間/女性入手召喚/★4
潜在ルーク
メイン魔ビ
「無茶しちゃダメだよ」パーティのATK・DEF+15%
専用武器
「戦鎚ギデオン・レプリカ」通常攻撃の与ダメージ+50%
初期パラメータ
HPATKDEFINTRESSPD
1404750303249
初期WM上限Lv
44444104
属性耐性
0%0%0%0%
魔改造
回数効果
1サブ魔ビ
「仲間想い」
パーティの自分以外への単体攻撃を確率で自分が受ける
2基礎パラメータ+30%
3魔改造技
「”大地の怒号”」
範囲:敵全体 依存:ATK 属性:なし 威力:C
SP:90 効果:SPD-10%
4基礎パラメータ+10%
5サブ魔ビ
「大地操作」
攻撃を受けた時、自分のATK・SPD+30%(1ターン)
6基礎パラメータ+30%
7サブ魔ビ
「巨人族の誇り」
自分が斧武器装備時、与える全てのダメージ+50%
8~10基礎パラメータ+10%

固有技

潜在能力
固有技強化パラメータ強化
2”金剛の盾”
SP-1
1ATK+5%
3HP+20%
4”大地の剛剣”
威力UP
5SP+5
6SPD+2
9”大地の怒号”
SP-5
7DEF+15%
8RES+5%
 10基礎パラメータ+10%

魔法技

寸評
※カタログスペックを見た上での主観です
※2021年9月に上方調整、再評価記事はこちら
「七つの大罪 憤怒の審判」コラボキャラ。
パラメータは高DEFでHPもまずまず。
さらにサブ魔ビ①でカバー可能なので、まずは守備的な役割に期待できますね。
攻撃面ではサブ魔ビ③を活かすなら斧装備が前提となり、固有技・斧技どちらも全体攻撃技に乏しい事から単体アタッカーとして運用するのが良いでしょう。
注意したいのはサブ魔ビ②発動で行動順が狂ってしまう点。
敵に攻撃を挟まれないよう倒しきりたい所ですね。
それだとカバーが活かせませんが、敵の攻撃を受ける前に倒す方が安全度は高いです。
もう1つの運用は豊富なバフ・デバフ魔法を活かしたサポート役。
特に固有技の全体DEF・RESバフは希少で、本人の守備的な性能とも噛み合います。
課題の鈍足さえ解消されれば優秀なサポート役として活躍可能。
ここはサブ魔ビ①のカバーでさらに評価アップですね♪
タイトルとURLをコピーしました