リセマラの記事をリニューアルしました(タップで飛びます)
スポンサーリンク

キャラ性能紹介#85~88 屍族

基本情報
名前屍族タイプ魔物/男性入手召喚/★2
クラスゾンビ
得意武器魔物物理
メイン魔ビ「捕食」ターン終了時、自分のHP6%回復
初期パラメータ
HPATKDEFINTRESSPD
1012424171750
初期WM上限Lv
103
属性耐性
-50%25%0%0%
魔改造
回数効果
1サブ魔ビ
「毒予防」
自分が毒無効
2SPD以外の全パラメータ+10%
3魔改造技
「アンデッドハザード」
範囲:敵単体 依存:ATK 属性:なし 威力:S
SP:70 効果:毒効果付与
4SPD以外の全パラメータ+10%
5サブ魔ビ
【緑・紫】「ナックルレジスト」
自分が拳武器装備キャラから受けるダメージ-35%
【赤・青】「生存本能」
自分が魔物型キャラから受けるダメージ-25%
6SPD以外の全パラメータ+10%
7サブ魔ビ
【緑・赤】「英雄の盾」
ターン開始時、自分のDEF+10%(3ターン)
【青・紫】「魔術結界」
ターン開始時、自分のRES+10%(3ターン)
8~10SPD以外の全パラメータ+10%

固有技

潜在能力
固有技強化パラメータ強化
9アンデッドハザード
威力UP
1ATK+5%
2SPD以外の全パラメータ+5%
3HP+35%
4SPD以外の全パラメータ+5%
5SP+5
6SPD+2
 
 
7DEF+5%
8RES+5%
 10SPD以外の全パラメータ+10%

魔法技

寸評
※カタログスペックを見た上での主観です
パラメータはHPが高いものの他は低水準。
魔ビリティは守備に関する効果ばかりなので、守備に偏った印象です。
固有技は毒を付与できるものが多く、毒で削りながら守備的にという戦い方もできますが、瞬間火力に欠ける分リスクも大きいでしょう。
粘泥族に勝っている部分は属性耐性くらいなので、起用する機会も少なそうです。
育成候補は赤。
使うなら毒狙いの単体アタッカーとして運用しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました