まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】レイドの結果と感想

レイド

こんにちは、セリオンです。
そしてnjpwファンの皆さん、明けましておめでとうございます!
ジェイも最高!飯伏ももちろん最高!今年も熱かったですね~。
来年はドーム行けるといいなぁ…。

 

さて本題へ。
レイドが明日1/7お昼で終了ですね。
というわけで今回はレイドの結果と感想を書いていきます。


まずは結果から。
ミッションの方はなんとかオールクリアとなりました。
年明けからずっとバタバタだったので、1/3の夜にようやくクリアできたと記憶してます。
毎回ギリギリw

 

ハイスコアはこちら。

LV9999相手にクリティカルが出せたという記事を年末に書きましたが、スコアはそこから変わらずです。
相変わらず上を目指す気ゼロですねw
あぁ、今なら晴れ着ラハールちゃんを入れればスコア更新を狙えるかも。。
まぁクリ出しは疲れますし、もう終わり終わり!

次回は晴れ着ラハールちゃんデビューか、はたまた女性ボスなら杖パで臨むのでサンタロザリンドがレイドデビューになりそうです♪
どちらにしろ新戦力のデビューが楽しみ!

 

続いて宝物庫ガチャ。

久々に50万PT到達です。
前回は30万くらいで終わっていたので、やっぱり50万に届くと充実感が違いますね!
というか今回は獲得PTの多い「本気のキリディア」が良く出てきてくれた印象です。
公式のお知らせは特に無いので、もしかしたらサイレント修正だったり?w
何にせよ無事に50万到達で一安心です♪

ではでは、宝物庫ガチャを回していきましょ~。

激レアチャンスは10回ですね。
ではゲットしたイノセントのうち、目ぼしいものを貼っていきます。

6連目。

初の拳好きATK増加屋!
拳に着けるとATK+5.8%なのでレジェンド並みの強さになりますね♪
これのレジェンド欲しいなー。

激レア1回目。

エリンギめ……せっかくの激レアチャンスを…。

激レア2回目。

調子上がってきてるかなw

21連目。

うんうん、いい感じ♪

激レア3回目。

ズコーッ!

激レア4回目。

ホームランか三振がいいです!

49連目。

初のレア拳好き!
これでキリディアが強くなるー♪

激レア5回目。

激レアとは……。

激レア6回目。

いやちょっとひど過ぎる今日!

67連目。

もっと!もっと!

激レア7回目。

というか拳好きが来ないw

79連目。

レアはようやく3つめ。

激レア8回目。

はいー?!

激レア9回目。

レジェンドきたー!!!
数値もMAX!
これでこそ激レアですね♪
本音は拳好きでレジェンド引きたかったですけどw

激レア10回目。

ふむ、数値も高いし良い感じ!

 

今回は全体的に見ると引きが悪かったですね。。
激レア10回はC5・R4・L1、かなりコモンに偏ってしまった印象です。
というかですよ!

この盤面のルーレット10回で拳好きが1回も来ないっておかしいでしょ!w
1/3を10連続外した事になるのでしょうか……。
ナンテコッタ(・ω・)
拳好きはトータルでコモンx10個、レアx3個という結果になりました。
もっと欲しかったなぁ><

 

 

結果報告はこんな所です。
では最後に感想を。

期間:12/24~1/7お昼まで
バフ・デバフ:バフ+300%・デバフ-50%
特攻:杖・魔物物理・魔物魔法得意キャラの基礎パラメータ+5%
特効キャラ:リーゼロッタヴォイドダーク(パーティ全体の基礎パラメータ+10%)
雷帝ラハールシシリーXENOサンタアデル(パーティ全体の基礎パラメータ+3%)

(ダイレクトイノセントチャンス発生上昇率)

 

大きな仕様変更は特に無し。
新たな固有イノセント、

「拳好きATK増加屋」が追加されたくらいですね。
これで固有イノセントは斧好き・杖好きに次いで3種類目。
次は剣か魔物魔法か、何にせよどんどん追加してほしいですし、避暑地で強化できるようお世話隊も追加を進めてほしいですね♪

また、今回もミッションで固有イノセント付き防具をゲットできました。
受け取ってみましょ。

いたいた(´▽`*)
今回もレアですね。
これでレア拳好きは4つめです♪
イノセントの取り外しを忘れずに!

 

最後にバトルに関してですが、今回もまぁ大変でしたね。。

敵側の先制で、ボスは割合ダメージor全体攻撃+マヒ。
取り巻きは単体攻撃+ド忘れに、単体攻撃+ゲージダウン。
これが先制で飛んでくるので、非常に厄介でした。

前回のシシリーXENOから敵が先制するようになってきて、今後はこれがデフォルトになりそうですね。
先制+αで仕掛けてくるので、この「+α」の部分を毎回対策する事になりそうです。
前回は魔ビ封印で今回はド忘れとゲージダウンでした。
次回はデバフとかかな…。
さすがに前回の魔ビ封印より今回は対策しやすかったので、運営さんも考えてくれたように思いますw

 

敵の先制には賛否有るかと思いますが、私自身は賛成寄りです。
レベリングをすれば耐えられますし、そのための育成の土台は整ってますね。
まぁ私自身が先制に慣れつつあるので賛成寄りなのかもしれませんが。。
ただ1点気になるのが、条件が噛み合っちゃうと耐えられなくて面倒という所。

ボスは低HP時に火力アップなので、「瀕死ボスによる先制全体攻撃」はなかなか耐えられません。
せっかく助っ人に行っても先制攻撃で全滅させられては何のための助っ人だったのかとなりますねw
ボスを1ミリも削れなかった時は無力感も残りますし、実際に

瀕死ボスがしぶとく生き残る場面には何回も出くわしました。
このあたりを調整してくださるとストレスも減ると思うので、運営さんには検討していただきたいと思いました。

もしかしたらボスをたくさん生き残らせる事で、ゲーム内の賑わいを演出してるとか?!
無いかw(・∀・;)

 

以上、レイドの結果と感想でした。
ボスの種類も攻撃パターンも増えてきて、レイドの固定編成を組む事は難しくなってきてますね。
そんな中でスコア上位陣の編成に新キャラの巫女シシリーが早速目立ってきており、「SP譲渡技」のポテンシャルの高さをヒシヒシと感じます。
う~ん、欲しい…。

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました