最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】超魔流の荒行に挑戦!【ビショップ】

こんにちは、セリオンです。
荒行キター!
イベントの合間という事で、ビショップの荒行が始まりました♪
早速いってみましょー!

 

と、その前に概要チェックです。
荒行は毎日5回クリアまで挑戦できるイベント。
ステージクリアで転生素材と、HLも多めに貰えます♪(HLは議題でさらにアップ可能!)
毎日しっかり消化したいですね。

あとはステージミッションクリアでマナポもゲットできます♪♪
全ステージクリア可能なプレーヤーさんも、ステージ1~3のマナポ回収を忘れずにです。

気を付けたいのは開催期間ですね。
今回は1/21までの1週間コースですが、最終日は11:59までとなってます。
最終日だけ0:00~11:59まで!
半日しか開いてないので、最終日だけは超早めに済ませたいですね。

 

続いて編成について見ていきます。
バトルは対象の潜在タイプ、今回だったらビショップのキャラが編成されている必要があります。
最終ステージは5人全員がビショップでないと入れませんね。

編成画面の「↓↑並び替え」から、画像のようにビショップに絞り込むと編成しやすいです。

ビショップ内のキャラまとめも見ていきましょう。

・低SP全体技持ち
 (ATK)
 (INT) (ハロウィンマジョリタは連発禁止)
ビショップは魔法キャラが多いので、魔法パが組みやすいですね。
ここには載せてませんが教授も全体アタッカーとして活躍できそうです。
というか私は教授で行くつもり。

・メガ系ATK/INTバフ魔法持ち
 (ATK)
 (INT)
「メガマジックアップ」習得キャラはやや少なめ。
ただ、「マジックアップ」なら

このあたりが杖・魔物魔法Lv9で習得できるので、急造バッファーとして良さそうです。

・味方SP補助持ち

 (最高ATKキャラ)
 (剣装備キャラ)
 (弓・杖装備キャラ)
 (杖・魔物魔法装備キャラ)
誰でも入手可能なシスティナが心強いですね。
はぁ……聖女エトナ欲しいなぁ。。
フェスはよ!

 

編成例、というか私の編成はこちら。

敵教授のSPDが62なので、それ以上のSPDで臨みましょう。
左3人が教授にINTバフ、そして教授ドーンという感じで攻めていきます。
死告族はメイン魔ビ(敵全体RES-10%)目当てで入れてるだけですね。
私の教授は全体攻撃3連発可能なので、システィナは入れませんでした。
では実戦いってみましょー!

 

ステージ1

教授の全体攻撃連発で最終waveに到着。
最後も教授ドーン!

兆超えダメージで問題なくクリアです♪
今回は楽勝の予感(`・ω・´)

敵レベルも低いですし、長く遊んでいる方なら問題ないでしょう。
全体攻撃3連発が撃てなくて困ってる初心者さんにお勧めのアタッカーは「星魔法使い」!

サブ魔ビ①「ターン開始時、自身のSP+7」を習得すればSP事情が良化され、必殺技を連発しやすくなります♪
メインストーリーなど他のコンテンツでも扱いやすい全体アタッカーなので、お困りの方はご検討を!
編成例はこんな感じです。

左3人が星魔法使いにINTバフ、そして全体攻撃ドーンですね。
魔改造は「アデルの猛特訓」で結晶を集め、足りない分は抜け殻使っちゃいましょ。

 

 

ステージ2

ここも教授でドーン!

ナイスー!

 

 

ステージ3

ん~、ドーン!

敵のHPは900万ほどw
私の辞書に手加減という文字は無い!

 

 

ステージ4

あっという間に最終ステージですね。
教授のおかげで、ここまでサクサク進められました♪
まぁ最後も問題ないでしょう。

■wave1


教授でドーン!
敵HPは6千万ほどなので、まだまだ余裕です♪

■wave2


はいドーン!

■wave3

最後ももちろん……


教授でドーン!
敵HPは8千万ほど。
謙遜する事なくハッキリ言いましょう。
楽勝でした(´▽`*)
まぁ教授を育てていたからですがw

 

報酬ドーン!


マナポも神像もHLも嬉しいですね♪
私は神像が常に枯渇しているので、明日以降はステージ4を周回したいと思います。
良い編成が組めましたし、周回も楽に周れそう!

 

というわけで荒行ビショップはクリアとなりました。
教授無双でしたねw
ビショップには教授に星ぽこんと★3四天王が2人いるので、どちらかをしっかり育ててる方なら問題なさそうです。
バフもマオとノエルがいるので編成難易度は低め。
前回のナイトに比べると本当に楽でしたw
まぁ私が教授を使い込んできたから楽に感じるのかもしれませんが。。


余裕が有る方は改1アルティナを入れて周回したいですね。
もちろんHLアップ目当て。
HLイノセントもしっかり盛って周回しましょ♪

余裕が無い、その前に編成が厳しいという方はビショップPUの召喚もご検討を!

と言っても排出★4キャラの中で全体アタッカーとして扱いやすいのはクリストくらい。
とにかく人手が足りなくて、★3の教授や星ぽこん、★2の急造バッファー候補も欲しいという方はちょっと回してみるのも良さそうです。
神像付きも嬉しいですね♪

人手は足りてるけど育成が間に合ってないという方はアイテムパックのご検討を。

こちら神像てんこ盛り、さらに魔晶石も付いたお得なパックとなってます!
でもお高いんでしょう~?
と思われた皆さん、ご安心ください!
お高いです!(・∀・)
ま、まぁ神像集めにはそれなりに時間がかかりますし、その時間を買えると考えればこれくらいの値段設定になるのかもですね。

最後は運営さんに代わって、下手な宣伝もしてみました☆

 

以上、荒行挑戦でした。
改めてになりますが最終日だけお昼終了なのでご注意を。
前回はキング・ナイト、そして今回はビショップなので、次回は他3種類のどれかになりそうですね。
一応対策記事も過去に書いてるのでご参考までに!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。