サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】キリディアでレイド!

レイド

こんにちは、セリオンです。
プリニガーXの2期目が始まりましたが、私はもちろん今回もクリアできずw
でもwaveはちょっと進んだので、また別の記事で書ければと思ってます。
今回もレイド!

 

今回はキリディアでレイドに挑戦してみます。
王女でLv9999デスコXENOに勝てたので、もっと育ってるキリディアなら勝利は盤石でしょう。
さらにその先、スコアをどのくらい伸ばせるかといった所に注目しながら書き進めていきます。

編成はこちら。
新顔もいますね♪

はい!
晴れ着ラハールちゃんがレイドデビューです!
今後も長く使うと思われるので、晴れ着ちゃんは改5まで進めました。
これで与ダメアップはシスティナを除くと
・ウサリア+12%
・サーズデイ+12%
・晴れ着ちゃん+12%
・キリディア+55%
合計+91%ですね♪
今回はこの編成でレイドいってみます(`・ω・´)

 

では実戦へ。
まずは勝利パターンの紹介からです。

敵の先制攻撃は全員で耐え、状態異常は無し。
続いてこちらのターン。
システィナはボスにDEFデバフ。
3人はキリディアにATKバフ。
キリディアはレベリオドーン!

いやぁー強くなったものです!w
以前は取り巻きにDEFデバフを入れたりもしていましたが、今やそんな必要はなくなりました。
サクッと取り巻き撃破です♪

レベリオは連続攻撃なので、またキリディアの番ですね。
高火力キリディア+SP補助態勢が万全ならここで威力S技を撃って終わりという所でしょう。
でも私はSP不足なので通常攻撃ですw

見てくださいボスのHPゲージを!
割り込み攻撃がギリギリ発動しないあたりまで削れました♪
ラハールちゃんだとここまで進まなかったでしょうし、これは晴れ着ちゃんのおかげですね。
ナイス削り!

 

続いて敵のターンです。
ボスはキリディアに強攻撃、耐え。
そしてこちらの2ターン目。
このターンにキリディアの威力S技で、一気に倒しきる算段です。
ちなみにボスの残りHPは

残り242億ほどです。
よく覚えてくださいね、残り242億ですよ!

それではバフ・デバフを挟んで、S技ドーン!


はい、
243億ダメージ!w

もう超ギリギリですね!
火力調節とかしたわけではなく、全開全力で挑んだ結果がこれでした。
でも2ターンで勝てたのは初めてなので、めちゃくちゃ嬉しい!!
キリディアの勝利パターンはこんな感じです。

 

リザルトはこちら。

ラスボス戦でTIMEボーナスA評価は初めてです♪
いつも4ターン以上かかっていたので、2ターンで倒せた事は自信になりますね!
私も遂にこの域まで来ましたか(`・ω・´)
まぁ早い方は1ターン勝負でしょうけどw

というわけで王女のスコアはあっさり更新。
編成シナジーもアタッカーの火力もこちらの方が上なので、当然の結果ではありますね。
ただ、スコアはともかく討伐の方は本当にギリギリで、

低い乱数だとギリギリ倒せず、カウンターの割り込み攻撃で全滅となりますw
むしろこうして倒せない方が多いくらい…。
勇んで助っ人参戦するもギリギリ倒せないと申し訳ない気持ちになっちゃいます。。
しょぼん。
周回も安定しませんが、ギリギリの勝負なので作業感が無く、楽しく遊べてはいますw

 

 

最後にクリティカルも出たのでご報告を!
でもこれ納得いってないんですよね。。
満足度80%くらいです。
では実戦へ。

まずは敵の先制攻撃。
全員の攻撃がサーズデイに集中し、マヒを受けてしまいました。
本来ならここでリトライですが、この時は既に2回リトライ済みだったので、クリが出なくても倒しちゃおうという回だったんですよね。。
このマヒが唯一不満な点ですw

続いてこちらの1ターン目。
システィナはDEFデバフ。
2人がATKバフ。
キリディアはまずレベリオ。

バフの手が減った分、与ダメも減っちゃいました。

そしてキリディア通常攻撃。

ふむ。
最初のバトルと比べるとここまでで17億ほど損してる計算です。
やっぱり先制状態異常は止めていただきたい!w

続いて敵のターン。
ボスの攻撃はサーズデイが耐え、ナイス耐え。
そしてこちらの2ターン目。
バフ・デバフを挟んで、キリディアの威力S技ドーン!

というかクリティカルドーン!

 

クリ強ぇーっ!

やっぱりこの「クリダメ+180%」を味わっちゃうと、これ以下の倍率で勝負する気にはならなくなっちゃいますねw
というわけで理想の展開ではないものの、クリは1回計測できました♪

リザルトはこちら。

OVER HITボーナス、つまり余剰ダメージ分のボーナスがかっちり増えました♪
これは完全に自己ベスト!
ラスボス戦でこんな高評価は出した事がありませんよ!
あ、でも前回を見直すとBとDだったので、AとCという事はそれぞれワンランクアップですね♪
このワンランク分が成長の証と言えるでしょう。
やったー!

 

以上、キリディアでレイド挑戦でした。
さらにスコアを伸ばすには味方全体のSPDを底上げしてTIMEボーナス上昇を狙ったり、キリディアの火力を上げて余剰ダメージも上げていく事になりますね。
私はスコアはあまり狙わないので、ひとまず今回のレイドはこのスコアでゴールとなりそうです。
あとはミッションとポイント稼ぎ頑張っていきます!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    クリティカルおめでとうございます!
    レベリオ+シュンポルムの消費SPは86まで下がるので、覚醒ロザリーと晴れ着ラハールちゃんでSP25供給すれば開幕ゲージ-1000されるレイドでは丁度使えるようになりますよ

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      あぁ覚醒ロザリンドならそのコンボが撃てますね♪
      まだ1ターンとか2ターンの速攻に慣れてなく、失念してました。
      育てようかなw
      ゲージダウンはデメリットだけじゃないんですね~。
      後ろに下がる分初手のSPがちょっと増えるなんて……深い!

タイトルとURLをコピーしました