リセマラの記事をリニューアルしました(タップで飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】ノエルの性能チェック!

雑記

三度こんにちは、セリオンです。
今回はイベントキャラ「ノエル」の性能をチェックしていきます。
それにしてもイベントキャラで★4とは豪華ですね♪
今年のクリスマスはノエルと過ごすんだ(`・ω・´)

 

得意武器は杖。
杖Lv4で水属性のクールを覚えたので、攻撃系として認識しました。
パラメータは高SPDが特長と言えるでしょう。
攻撃系の魔法キャラだと教授に次いでトップクラスの速さですね。

 

続いては魔ビリティのチェックです。
まずはメイン魔ビ。
「ホーリーフィールド」
ターン開始時、パーティのHPを、自分の最大HPの6%回復
これはプレネールさんのサブ魔ビ①と同じ効果ですね♪
なんかこのゲームの配布キャラが優秀すぎて驚きます。
と同時に後発プレーヤーが不利にならないか不安にもなったり。。

とまぁ効果は優秀ですが、火力を求めるならINTを伸ばしたいのはもちろんなので、育成方針はちょっと迷いますね。
これ系の魔ビを使ってない私としては、一番良い筋肉防具にHPイノセントを盛りまくってHPを上げ、回復量をアップ。
あとはめがねや鎧で耐久面とINTのバランスを取る感じになるでしょうか。
魔界病院の筋肉報酬はまだ全然回収できてないので、強い筋肉防具をゲットできたら優先的に着けてあげたいと思います。
こんな可愛い子に筋肉は似合いませんがw

次はサブ魔ビ見ていきましょ。
①:パーティの杖武器装備キャラのSPD以外全能力+12%
②:パーティの消費SP-5%
③:パーティが通常攻撃で受けるダメージ-15%
え?
ちょっと強すぎません?!
サブ魔ビは全て優秀で、人型魔法パーティには持ってこいの内容です♪
イベント入手は5体までなので魔改造は4回可能。
となるとサブ魔ビ②まで届かないのは残念ですが、まぁ虹プリニーもイベントで入手できるしいっそノエルに…。

最後に固有技チェックです。

ふぉおおお!
SP25の全体攻撃です!
Lv1で全体攻撃撃てます!
これはもう私のサブ魔法パに編成不可避(`・ω・´)

あぁー良いですねー!
目の保養にもなる素晴らしい編成です。
星魔法使いが引けたら教授と交代して完成と。
ぐふふ…。

あ、残りの固有技紹介を。
魔改造3回で習得する技はこちら。
「フローズンメテオ」
敵単体 依存INT 属性水 威力S 効果なし SP70
単体高火力の技ですね。
イベント頑張れば習得可能なので、ポイント稼ぎ頑張らないと!

 

次に注意点を2つほど。。
まずノエルはイベント限定キャラなので、他に入手方法は存在しません。
イベント内ではMAX5体まで入手可能で、魔改造は4回まで。
それ以降は虹プリニーの使用が必須となります。
(来年このイベントが復刻されたらあるいは…。)
虹プリニーの使用はくれぐれも慎重に。

また、他の★4キャラと異なり、魔改造のパラメータ30%アップが改4と改10に設定されています。
(他は主に2と6)
目安としては改5でサブ魔ビ②を取るか、改7でサブ魔ビ③まで取るのか、あるいは改10まで突き進むのか。
どこまで進めるにしろ、あらかじめしっかり考えてから虹プリニーを使いたいですね。

最後に総評です。
無料で入手できるイベントキャラとしては破格の性能と言えそうです。
こっちを限定召喚に追加した方が儲かったのではと思ったりw
こんなに強くて可愛い子がゲットできるだけでも良イベですね。

運用には最低でも改1は欲しいですし、なるべくなら頑張って改4を目指したい所です。
私もそこを目標にこのイベントを頑張ってみようと思ってます(`・ω・´)

以上、ノエルの性能チェックでした。
初回のイベントとしてはインパクトの強い内容でしたね。
今後のイベントにも期待が持てそうです♪

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました