まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】黒サンタラハールの性能チェック!

雑記

再びこんにちは、セリオンです。
今回は限定召喚で追加された黒サンタラハールの性能チェックです。
今後は女体化も控えてますし、ラハールは忙しいですねw

 

得意武器は斧。
現状★4では唯一の斧得意キャラですね。
DEFとINT以外はラハールに勝っており、限定キャラだけあってパラメータは高めです。
斧を用いた高ダメージ狙いには申し分ない性能と言えるでしょう。

 

続いて魔ビリティのチェックです。
まずはメイン魔ビ。
「魔王の矜持」
パーティの人型キャラのSPD以外全能力+11%
人型キャラを対象としたバフですね。
デスコの人型互換。
汎用性が高く、使いやすい魔ビと言えそうです。

次にサブ魔ビです。
①:宝箱ドロップ率+5%
②:パーティの斧武器装備キャラが通常攻撃で与えるダメージ+15%
③:パーティが風属性攻撃で与えるダメージ+15%
ドロップアップは嬉しいですね♪
②と③は何とも微妙。。
斧装備キャラの通常攻撃ダメアップはまだ納得いきます。
数値はもうちょっと欲しかった気もしますが。
③に関しては誤植を疑うレベルですねw
せめて炎では…!?

 

最後に固有技です。

そうですよね、炎属性ですよね。
やはりサブ魔ビ③は炎にしてほしいですねw

改3で習得する固有技はこちら。
「聖夜の魔王」
敵単体 依存ATK 属性なし 威力S 効果なし SP70
高ATKの斧を持たせての高ダメージが期待できそうです。

 

それでは総評です。
パラメータは高めでメイン魔ビは扱いやすく、固有技も単体・全体のバランスが良いですね。
サブ魔ビに関してはもう少し、いやもっと与ダメアップ系に寄せてほしかった気はします。
サブ魔ビ③の風与ダメアップは何とも気持ち悪いですw

運用はアタッカーとして育てるのが無難ですね。
改3まで進めば斧+威力Sの単体攻撃技で大ダメージに期待が持てます。
そこまで魔改造が進まなくても低SPD高ATKを活かし、パーティが撃ち漏らした敵を片付けていく役割は担えるでしょう。
常設召喚では排出されない期間限定キャラなので、斧好き・ラハール好きは狙いたいキャラですね。
私も普通に欲しいですが……。

 

以上、黒サンタラハールの性能チェックでした。
今日はノエルも書きたい!
でもイベントも進めたい(・∀・)
とりあえず何か食べてきますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました