7/30(金)13:00~メンテです!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】近況報告!

雑記

こんにちは、セリオンです。
都内の桜はそろそろ散り始め。
今週末は最後のお花見チャンスとなりそうですね。
感染を警戒しまくってる私はもちろん自粛。
お花見はサムネイル画像だけで我慢しますw

 

さて今回は近況報告回。
ラピュセルコラボもそろそろ終了ですし、イベントの進捗状況や育成しているパーティの紹介なんかをゆるっと書いていきます。

まずはこちら。

スペシャルバトルに4つのEXステージが追加されました。
各ステージで対象キャラの結晶が20個もらえます♪
残り5日間なので結晶は計100個!
同一ステージを連続で周れば対象キャラを1回魔改造できるわけですね。

アルエットしか持ってない私は周るステージが決まったようなものですが、でも一つ注意点が。

ステージミッションは各ステージに設定されているので、魔晶石優先なら全ステージを周った方が良いですね。
私の場合、アルエットステージ5周だと結晶100個、石30個。
全ステージ周るならアルエット結晶40個、石120個となります。
うーん・・・石90個差なら前者でも全然OKですね。
でも私は石を最優先に動いてるので、全ステージ周ろうと思ってます。
お好きなコースを選んで消化しましょー。

あ、最終日だけ12:59終了なのも注意です!

 

 

続いては強奪ー!

開催期間は今日から4/7お昼まで。
有償・無償とも10連x10回限定ですが、とにかくおまけアイテムが豪華な召喚です♪
前回は追い剥ぎ無しだったので全然回されなかったのでしょう、今回はしっかり追い剥ぎ付きで「抜け殻」もゲットできますね。

キャラの方は★4排出率が高いものの1点狙いは厳しい召喚です。
石に余裕の有る方はアイテム目当てで回しましょー!
私は石がカツカツなので今回は泣く泣くスルー。。
石が有れば絶対回してました……まぁ10連だけですがw

これから召喚勝負する方に「抜け殻」がたくさん訪れる事を願ってます☆

 

 

続いては、はいドーン!

鮮やかに燃え散った「チレマカ」のタイトル画像が、スマホ用壁紙として配布されましたー♪
DLは公式ツイッターからです!
チレマカサービス再開はよ!

併せて拠点背景も配布されましたね。
早速チェンジ。

いきなり広いスタジアムに降り立って、聖女様がドギマギしてますねw
可愛い!
野球気分に浸りたい時はこの背景にして、白球に思いを馳せましょう。

 

 

新しい動きはこんな所ですね。
続いてイベント進捗です。

うーん…。
あと300万+αといった感じですね。
間に合うかな…。

ポイント稼ぎが遅れてますが、特効キャラを引けなかったのが響いているのと、あとは年度末でバタバタ忙しかったのが主な言い訳ですw
ストーリーイベントは4/7お昼まで。
まだ目標未達成の方はお互い頑張りましょー!

 

そしてレイド。

こっちはもっとヤバイ!
ミッションはたくさん残ってますし、ポイントはまだ20万にも届いてません。。
急がないとですね。

今週末、つまり今日明日にスパートをかけてゴールを目指したいと思います。
お花見なんてとても行けないですねw
頑張らないと!

レイドも4/7(水)お昼まで。
というか召喚やスペシャルバトル、特別ミッションといったコラボ関連の施策は4/7お昼までですね。
私のようにまだ全然ゴールできてないという方はラストスパートを、落ち着いてる方はやり残した事がないか再チェックしておきましょー。

 

 

最後に、最近育成を進めてるパーティ紹介です。
プリニガーX戦でミッションクリアを目指す編成ですね。
カモンッ!

プリニガーX戦に関しては第1期からたくさんの助言を頂き、ようやく前回の挑戦で初クリアとなりました。
次なる目標はミッションクリアですが、頂いた助言で多かったのが「ATKデバフが有効」というものです。
というわけで今度は「ATKデバフ編成」で全員生存クリアを目指したいと思ってます!

ピュアフロンは固有技でATK-15%。
夜魔族はメイン魔ビとサブ魔ビ③でATK-21%。
システィナはサブ魔ビ③でATK-10%。
この-46%を先行でまずかけると。
SPに余裕が有ればシスティナの固有技でさらに-12%ですね。
これで敵の火力をだいぶ落とせるので、耐えつつ回復しつつSPも貯めつつ、コツコツ削っていきながら倒す。
これを7wave繰り返して勝つというイメージです。
耐久メインの長期戦ですね。

左3人はすんなり決まりましたが、右の2人はだいぶ悩んで、今もまだ不安ですw

DEFバフでお世話になったラブオラクルをついつい編成してしまいましたが、ここはもっとATKデバフに寄せるべきなのかもしれませんね。。
デバフ量が足りるかまず心配。
邪星女史はアタッカーですが、ここも全体攻撃&ATKデバフが可能なクリストの方がベターでしょう。
でもクリストに抜け殻を使いたくないので、こうなっちゃいましたw
中途半端かなぁ。。

ひとまず次回はこの編成で玉砕してみて、また課題を探していければと思ってます。
スケジュールも発表されましたね。
プリニガーX第6期は4/19開催。
まだ時間は残ってるので、この間に育成を頑張るとします。
待ってろプリニガーX!

 

以上、近況報告でした。
今はATKデバフパーティがどれくらい機能するかワクワクしてます♪
最初は鬼畜感が強かったプリニガーXですが、編成を色々考えたり育成も頑張れたりで、普通に「良コンテンツ」として捉えられるようになりました。
育成頑張るぞー!
っとその前に、レイド周ってきますw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    私もプリニガーX戦でシシリーXENO使ってましたが、相手のHPを減らさずにINTバフが出来なくて苦労しました。
    攻撃せずにバフ出来る王女エトナか、蘇生持ちの聖女エトナの方が適性あるんじゃないかと思ってます。両方持ってないので実際のところは分かりませんが…

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      なるほど~敵のHP調節が難しいという事ですか。
      耐久パのアタッカー選びって結構難しいですよね~。
      聖女様で行ってみようかな…。
      次回開催時には色々試してみて、使用感なんかも書いていければと思います!

タイトルとURLをコピーしました