新キャラ3人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】レイドの結果と感想

レイド

こんにちは、セリオンです。
ついこの前ラピュセルコラボが始まったかと思ったら、もう明日、4/7お昼で終了です。
早いですね~。
というわけで今回はレイドの結果と感想を書いていきます。

 

まずは結果から。

ミッションはまだちょっと残ってますね。
あと助っ人50回くらいでオールクリアです。
頑張って今夜ゴールできればと!

 

ハイスコアはこちら。

以前にボス挑戦記事を書きましたが、その後さらにスコアを伸ばせました!!
乱数でちょっと上がったとかではなく、かなりの上昇です♪

新記録のリザルトがこちら。

何が起きたかというとですね……それまでの記録は1ターンでクリティカルでしたが、このリザルトは「2ターンでクリティカル」でしたw
これだけ書くと時間がかかってる分スコアは落ちるはずと思われそうですね。
でも、それ以上にバフ量が増えてダメージがかなりアップ、結果スコアも伸びたというわけです。

それまでの記録はこちら。

1ターンでバリア破壊してバフ制限まで盛ってクリアというのは難しいので、そこにこだわらずバフ制限までしっかり盛ってからの「2ターンクリ狙い」の方がスコアは伸ばせそうですね。
あ、編成はもちろん魔法パです。

普通にポイント稼ぎの最中に新記録が出たので、更新の瞬間は録画してませんでした。。
たしかダメージは780億くらい出てたと思います♪
これは凶ボスも一発で倒せる数値であり、

実際、凶ボスも2ターンで倒せましたw
\インフレバンザーイ!/

そんなわけで今回も自己記録を更新!
順位も過去最高でフィニッシュできそうです。
ありがとう王女様♡

 

続いて宝物庫ガチャです。

ショボーン!
50万PTまで届きませんでした…。
あと半日残ってますが50万到達はちょっと厳しいですね。
まぁリアル優先なのでここは止む無し。

ではでは宝物庫ガチャを回していきましょー。
今回から100連ずつ回せるようになりましたね♪
イノセントチャンスも演出スキップできるようになりましたし、こういった運営・開発さんの努力はしっかりお伝えして媚びを売るのが当ブログのポリシーですw


サクッとポイントを消費し、イノセントチャンスへ。
今回は激レア8回ですね。
そういえば前回はレジェンド0個という屈辱の結果でした。。
今回の目標はレジェンド1個以上です!w

では目ぼしい結果を貼っていきます。

激レア1回目。

数値も高いし、良き!

激レア2回目。

くぅーっ、ここでレジェンド引きたかったなぁw

激レア3回目。

今日もレアまみれなのか…。

32連目。

SPDはレアでも大歓迎!
あざっす!(`・ω・´)

激レア4回目。

ここもレアかーw

激レア5回目。

15連続…。

54連目。

今日はSPDをよく引けてますね♪

激レア6回目。

16連続……。

激レア7回目。

17連続www

激レア8回目、ラストー!

ぬぉおおー!

はい、終了!
これで前回から激レアチャンス18連続でレア排出でしたw
アハハ…。
もうここまで来るとこの記録を伸ばしたくなってきます。
レジェンドもすっかりご無沙汰ですが、私が出てない分、他の方にたくさん届いている事でしょう。
在庫切れだったと解釈して我慢しますw

今回はレアSPDが2つ来てくれたので救われました。
キャラ召喚の不調がこっちにも引っ張られてるんですかね~。
厄除けも込めて、いっそ機種変更でもしますかw

 

 

結果報告はこんな所です。
最後に感想を。

期間:3/24~4/7お昼まで
バフ/デバフ:バフ+300%・デバフ-50%
特攻:剣・銃・斧得意キャラの基礎パラメータ+5%
特効キャラエクレール(パーティ全体の基礎パラメータ+15%)
プリエクロワアルエット(パーティ全体の基礎パラメータ+15%)

(ダイレクトイノセントチャンス発生上昇率)

 

まずはBGMから評価したいですね~♪
タラララ タラララ タララララー
チャーラチャッチャラチャー
チャーラチャッチャラチャー
ニャラララ ホニャララ ハニャララ ラララー

およそボス戦には合わないスローテンポの曲ですが、ディスガイアシリーズでは特別なバトルで用いられる事が多い曲なので、ファンにはお馴染みですね。
これもしかしてラピュセルが最初なんでしょうか?
何にせよこの曲がかかると謎のスイッチが入って、「よっしゃ勝負だっ!」みたいな雰囲気になってしまうのはディスガイアあるあるだと思いますw
久々にこの曲が聴けて嬉しかったです♪

 

次にバトル。

2開催連続でバリアが付いたので、今後もバリアは仕様になりそうですね。
でも今回は取り巻きがノーバリア。
ボスもLv4千台まではノーバリア。
ここは嬉しい配慮だったように思います。
キリディアマオXENOは敵が1体の時に強くなるので、取り巻きが倒しやすいのは大歓迎ですね♪

前回ボスのバリアは水と風。
今回は炎と風でした。
ローテーションなら次回は炎と水ですが、星が入って来る可能性も充分あります。
バリア破壊持ちの新キャラに注目ですね。
その前に告知してくれても良いんですよ、運営さん!

 

あとは、取り巻きの開幕DEFバフもトピックと言えそうです。

これまではどうやったって高CRDの拳・斧・魔物物理、つまり物理パが有利でした。
でも今回はこのDEFバフを避けての魔法パも有用だったので、上手な調整だったように思います。
かと言って物理パでもSPDとゲージを盛りまくれば取り巻きを先行でき、DEFバフを撒かれる前に取り巻きを倒す事が可能。
物理にも魔法にも配慮された敵のバフだったなぁという印象です。

それも有って、私の今回の記録は魔法パでした。

王女様は入手以来最大級の活躍だったように思います♪
もう超嬉しい!!
聖女様もアタッカーとしていつか使いたいと思ってますが、バリア破壊役として優秀なのでそっちで使いやすいのと、あとは星耐性のボスが続いてるんですよね~。
そろそろ星が弱点のボスにもお越しいただきたいものです…。

 

最後に次回の目標を決めましょ。
改めて今回の記録はこちら。

カンスト相手にOVER HITボーナスS評価を貰えたのはたぶん初めてです♪
次回はこのS評価を維持しつつTIMEボーナスの方でもS評価を狙いたいですね。
うん、次回の目標は「ダブルS」で!
2ターンクリアでS評価に届くのかは不明ですが、まぁとりあえずはSPD盛りからですね。
達成できれば上級者に一歩近づけそうな気がします。
次回も頑張りましょー!(`・ω・´)
ってその前に私はミッションを終わらせないとw

 

以上、レイドの結果と感想でした。
明日4/7はお昼からメンテ、新コンテンツも来るようですね♪
またアプデチェック記事でお会いしましょー!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました