キング荒行記事に役割ごとのキャラまとめを追記しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】防衛戦 スタート!【シーズン1-2】

雑記

こんにちは、セリオンです。
防衛戦シーズン1-2が始まりましたー。
今回もしっかりポイント稼いで、交換所から関連アイテムをたくさんゲットしましょ~♪
というわけで概要チェック、ならびに実戦もしていきます。

 

開催期間は今日から5/9までの9日間。
前回同様バトルに勝利してゲットしたポイントで、交換所の報酬と交換という内容です。
特効キャラを編成すると最大でポイント2倍ですね♪

今回の特効キャラはこちら。

キリディアが育ってる方なら苦労せずにクリアできそうです。
次点のアタッカー候補はリリアンの狂子。
火力不足の場合はアヤメにATKバフをかけてもらいましょう。
それでも厳しいという方は特効x5を諦め、ゴリゴリに育った非特効キャラをアタッカーに据えて臨みましょう。
このためだけに抜け殻を狂子に投資するのは勿体ないので注意です。

私の編成はこちら。

魔改造は左から10・1・3・8・7です。
キリディア無双予定w

 

では実戦いきましょー!


今回からステージ①~③の行動力が減りましたね♪
たしか前回は30で共通だったと記憶してます。
また、獲得ポイントも上方修正されたとの事なので楽しみ!
では早速ステージ④に行っ・・・ちゃダメですねw


どのステージも、初回ミッションクリア報酬で魔晶石が貰えます!
私のように石貧乏勢の皆様はしっかり①~③もクリアして、石を回収しましょー♪

 

①~③のバトルは割愛!
本記事ではいきなりステージ④に進みます。
では実戦いってみましょー。

■wave1

キリディアでドーン!

 

■wave2

キリディアでドーン!

 

■wave3

はいドーン!

 

てへっ!(・ω<)

というわけで低SP全体技3連発による、オートクリアとなりましたw
こりゃ楽だ。。
決して余裕というわけではなく、wave1の敵はHP2億あるので結構ギリギリです。
与ダメアップ魔ビ等のシナジーがしっかり噛み合っての勝利と言えるでしょう。
まぁキリディアはうちの物理エースなので、これくらいやってもらって当然ですね!

獲得ポイントはこちら。


おぉ~♪
1戦で千PT!
基礎PTは500PTなので、前回の2倍です。
これは嬉しい!

 

ちょっとポイントを皮算用してみましょうか。
特攻x5を前提とします。
初日はステージ①~③を各1周クリアで計920PT。
ステージ④を7周で計7.000PT。
初日の合計は7.920PTですね。
残りは1日1万PTx8日間で計8万PT。
合わせると、今回得られるポイント数は最大で87.920PTです。
これだけ獲得できればちょっと高価なアイテムもゲットできそう♪
私はいつものATK・INT・SPDお世話隊に加え、錬金素材もゲットしようと思ってます。
周回頑張らないとですね(`・ω・´)

 

 

って防衛戦は交換報酬だけじゃなーい!


ステージ④だと、1戦で10万HLもゲットできます!
こちらはHLアップ議題効果

画像のように乗っかります!
これで15万HL♪

さらに、

HLアップイノセントも絡めれば、1戦で20万HL以上獲得可能!
1日200万HLですね!ヒャッハー!

というわけで防衛戦は金策としても美味しいコンテンツなので、余裕が有れば議題効果やHLイノセント効果も絡めて稼ぎましょう。

 

 

最後に防衛戦の注意点です。
獲得ポイントは次回に持ち越せるので、無理に使い切る必要はありません。
防衛戦終了後も「ショップ」→「交換所」から交換可能です。
なお、交換所の交換制限は毎月1日リセット。
欲しいアイテムは月末までにしっかりゲットしましょう!

 

以上、防衛戦シーズン1-2についてでした。
今回はキリディアのおかげで楽できそうです♪
あまり早いスパンで開催されても交換所が空っぽでは意味が無いので、次回は来月になるんですかね~。
ひとまず防衛戦を日課に加え、毎日消化頑張りましょ!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました