新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】レイドの結果と感想

レイド

こんにちは、セリオンです。
G.Wが終わっていくー!><
レイドも明日で終了ですね。
というわけで今回はレイドの結果と感想を書いていきます。

 

まずは結果から。

ミッションは80でオールクリアなので、あと3つですね…。
残りは助っ人60回くらい。。
今晩たくさん助っ人にお邪魔してゴールを目指そうと思います。
召喚チケットは要らないけど魔晶石は絶対回収する!

 

ハイスコアはこちら。

以前に書いた挑戦記事からスコアは変わりなしです。
なんか前回の前日順位もこれくらいで、結果は225位でしたね。
今回は筒香超えなるか?!

編成については、周回はしやすかったもののスコア狙いには向いてない形なので、やや不満ですw

先行してマヒバリアを撃つために、礼装セラにSPDを寄せた編成ですね。
もっと全体的にSPDを盛ればTIMEボーナスを上積みできてスコア更新が狙えそうです。
でもマヒが飛び交う中でクリ出しマラソンをするのが苦行そうで、そこから逃げましたw
てへっ(・∀<)

 

続いて宝物庫ガチャ。

G.Wも有って、今回はしっかり50万PTまで稼げました。
では早速宝物庫ガチャを回していきましょーか!


新設の神像Lv4は100個ほどゲットできました。
まぁ在庫は千個以上余り倒してますがw

ではイノセントチャンスに進みます。
今回は激レア10回ですね。
ちなみに私は前々回のレイドからレジェンドが全然当たってないので、目標はレジェンド1個ゲットです!
では目ぼしい結果を貼っていきます。

激レア1回目。

新イノセントゲットー!
はたして使う日は来るのか…w

14回目。

このあたりはレアでも嬉しいですね♪

激レア2回目。

おっ、レアでも結構数値が高いですね~。
HP特化キャラとか遊びで作ってみるのも面白そうです。

激レア3回目。

レジェンドは売り切れかな…。

激レア4回目。

今日もダメかぁー。

41回目。

おおーっ!
久々にレジェンドだー!!!
良かった、私の端末は正常でしたw
技上達屋なら激レアチャンスで出てくればいいのに。。
でも来てくれただけで感謝ですね!
さぁもっと欲張りましょー♪

激レア5回目。

お、おう…。

59回目。

これが揺り戻しってやつかー!?
またレジェンドです!
この際RESでもいいや♪(よくない)

激レア6回目。

激レアのブレない姿勢よ…。

激レア7回目。

もうちょっとでレジェンドなのにーw

73回目。

うぇ~い!!
本日3回目のレジェンド!
この際DEFでもいいや♪(全然よくない)

激レア8回目。

激レアチャンスも頑張ってー!

激レア9回目。

頑固かっ!w

激レア10回目。
ラストー!

はいレア!

 

ひゃー、今回も激レアチャンスは全部レア。
これで28連続レア排出ですw
この微妙な記録は早く終わらせたいですね…。

でもでも!
通常チャンスではこれまでの鬱憤を晴らすかのようなレジェンド祭りでしたー♪
3個も来たのはたぶん初めて!
嬉しい!
欲を言えばATKやSPDが欲しかった所ですが、まだそこまで本調子ではないという事ですね。
次回もレジェンドが引けますように☆

 

 

結果報告はこんな所です。
最後に感想を。

期間:4/21~5/6お昼まで
バフ/デバフ:バフ+300%・デバフ-50%
特攻:剣・銃・杖得意キャラの基礎パラメータ+5%
特効キャラシュセンドル(パーティ全体の基礎パラメータ+15%)
ビーコぴよりゼット(パーティ全体の基礎パラメータ+3%)

(ダイレクトイノセントチャンス発生上昇率)

仕様変更をまとめるとこんな感じですね。
・宝物庫に神像Lv4追加
・固有イノセント「筋肉好きHP増加屋」追加
・ボスのバリアがLv6千台からに変更

マオXENO戦は約半年ぶりでしたが、めちゃくちゃ厄介な敵として戻ってきましたね…。
割り込み攻撃は全て全体攻撃+マヒ。
通常時でも同様の技をたまに撃ってくる始末で、もうこんな相手とは戦いたくありませんw
と言いつつ次回も全体+状態異常が飛んでくるんだろうなと、半分諦めてます。。

しっかり対策すればストレス無く戦えますし、私もマヒバリアを張って応戦しました。
でも私が引っかかってるのはそこじゃないんですよね。
まずこれは前にも書いた事ですが、

ボスの特徴のうち、下2行が噛み合いまくって最悪に厄介です。
低HPのボスに助っ人に行った所で、先制攻撃からの高火力全体攻撃が飛んできてパーティ壊滅。

せっかく助けようとしてもこれですから、レイド本来の「共闘」というコンセプトから遠ざかってしまいますね。
こうして低HPボスがしぶとく生き残り続ける現象が生まれてしまいます。

運営さんがこれを良しとしてるのかは気になる所…。

で、私が引っかかってるのはこの現象に付随するのですが、自分が出したボスって3回目以降も追加入場できるじゃないですか。

魔晶石5個で1回追加ですね。
このシステムを利用して追加入場しても、ボスは容赦なく先制高火力全体攻撃を撃ち込んできます。
さっきの画像も追加入場して撮りましたw

魔晶石5個使ってもこうなってしまう所に私は引っかかってるわけです。

召喚に例えるなら★4が出ない召喚みたいな物で、そんな召喚は誰も回しません。
石を使って追加入場しても敵の先制攻撃で壊滅させられるなら、誰も追加入場はしないでしょう。
そういった存在意義の無いものが存在している事に私はモヤモヤしてます。
まぁこんな事を気にするのは私くらいでしょうけどw

代案としては、追加入場時はこちらもバリア付きとかだと、石を使った甲斐も有りそうです。
もちろんこのバリアは被ダメも状態異常も防ぐ強力バリア♪
何にせよ追加入場にもっと付加価値を付けて、有効活用できるようにしてほしいな~と思いました。
なんで追加入場なんか気にしてるのか、私自身もちょっと謎ですw

 

では最後に次回の目標を決めましょー。

今回果たせなかった「ダブルS」が次回の目標ですね。
TIMEボーナスS評価、OVER HITボーナスもS評価。
次回もダブルSを目指して頑張ります(`・ω・´)

あ、あとボスのバリア属性もまとめておきましょう。
ここまではこんな感じ。
・水/風
・炎/風
・風/星←今回!
ここまで風が皆勤賞なのはラム持ちとして喜ばしい事ですが、さすがに次あたりは外れそうですねw
水か星対応のキャラが追加されるのかな~。
怯えて待ちましょw

 

以上、レイドの結果と感想でした。
明日5/6お昼からは荒行キング編がスタートですね。
ちなみに前回のキング挑戦記事はこちら
ウサリア&デスコで前回はクリアできましたが、次は新ステージが追加されるとの事!
頑張っていきましょー!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました