新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】超魔流の荒行Lv9999に挑戦!【キング】【追記有り】

雑記

こんにちは、セリオンです。
江戸はガッと気温が上がり、夏めいてまいりましたね。
季節の変わり目の弱さに定評の有る私は早くもバテそうです…。
暑さに負けず頑張っていきましょー。

 

さて、ディスガイアRPGでは荒行がスタートしました。
こちらを挑戦する前に、いくつかキャンペーンが来てるので先にそっちをチェックしておきましょー。

ってネーミングがひどい!w
もうちょっとひねったりしましょうよ…。
例えば5月生まれのキャラを引き合いに「〇〇生誕キャンペーン」とか題して、ついでにそのキャラの結晶とか配れば喜ばれますよ!
こういう所からもっともっと盛り上げていってほしいですね。

 

イノセント取り外し無料キャンペーン

イノセントの取り外しを24時間無料にできる議題が追加されます。
期間は5/13の23:59まで。
最大限に引き延ばす場合、最終日の23:59に可決させれば5/14の23:59まで効果が持続されますね。
まぁそこまでする必要も無さそうですがw

このキャンペーン自体は嬉しいのですが、「今じゃない」ですよね~。
開催してくれるならレイド開催時に合わせて欲しかったです、速度調節とかでイノセントを動かす機会が多いので。
運営さんに伝わるようにもう一回言わせてくださいw
イノセント取り外し無料はレイド開催時にお願いします!!

 

高ランク装備ドロップUPキャンペーン

アイテム界でレアとレジェンドが狙いやすくなるキャンペーンです。
期間は5/13まで。
レジェンドを自作できる時代なので旨味は減りましたが、シュセンドル持ちの方はインベントリがキラッキラに眩しくなりそうですねw
この機会にジャンジャン稼ぎましょー。

 

アイテムほりほりキャンペーン

ドロップ率アップの議題が強力になるキャンペーンです。
期間はこちらも5/13まで。
通常のドロップ率が上がるので、シュセンドルの魔ビは3倍とはなりません、ご注意を。

 

以上が皐月3大キャンペーンですね。
他には荒行スタートに合わせて応援パックが販売開始。
また、こちらも荒行開催記念としてキングキャラがピックアップされた特別プラチナム召喚がスタートしました。
画像は無償版の★4排出一覧です。

ウサリアがいるだけで回したくなるー!w
でも私はプラチナムと相性が悪いので、ここは我慢ですね…。
うぅ、ウサリア……次は2周年で会いましょう・・・ぴょん!

 

 

はい、チェック終了ー。
それでは本題の荒行Lv9999に挑戦していきましょう。
なお、荒行キングは今回が2周目ですが、ステージミッション報酬がリセットされております!

またマナポが貰えますね♪
これは嬉しい!
前回クリアした方も改めて全ステージ1周ずつクリアして、マナポを回収しましょう!

 

では実戦へ。
新たに追加されたステージ5に挑戦です。

ここは敵Lv9999ですね、ブルブル…。
初回ミッション報酬はマナポ計12個、ドロップ報酬は神像Lv4が追加されました。
神像Lv5の出し渋りが凄いw
もうLv5はゲートで頑張るしかないですね、無課金は。
オッケー、頑張る!

挑戦する編成はこちら。

魔改造は左から1・1・1・10・10。
アタッカーのデスコはLv9400ですが、でもこれならさすがに負けないでしょう!
バッファーが4人もいますから!w

では1戦目。
まずは真面目に1戦してみます。

■wave1


エリンギがいきなり煽ってきますね。
こやつめ、秋の味覚にしてくれようか!
敵HPは1.4億ほどです。

先手はこちら。
メガブレハx4からのデスコドーン!

私の怒りが乗り移ったのか、エリンギだけクリティカルです♥
無事に一撃クリア。
バフ量はもっと落とせそうなので、高速消化の為にも手数を減らす調整を後でしようと思います。

 

■wave2


敵HPは1.6億ほど。
リーゼはSPD60なので、こちらもSPD60以上を確保して臨みましょう。
うちのデスコはちょうど60でした♪

では、メガブレハx4からのデスコドーン!

ふむ。
順調です。

 

■wave3


敵のHPは1.5億ほど。
怖い顔ぶれが並んでいますが、先手を取って倒しちゃえば問題なしですね♪
このゲームは先制全体ゲーなのだー!

メガブレハx4からのデスコドーン!

はい、お疲れさまでしたー。
荒行Lv9999無事クリアです。
しっかりバフを盛って臨めば問題なしですね♪

 


神像にスキップ券、初回報酬のマナポもゲットです。
オレ、このマナポで聖女様のINTチートを上げるんだ!

毎度の事ですが、HLが多めに貰えるので金欠の方はHLアップイノセントを盛ったり、HLアップキャラ(キングの場合改1ゼニスキー)を編成して臨みましょう。
HLアップ議題も有効です。
(ドロップアップ議題は無効)

 

では次に、手数をどれくらい減らせるか試してみます。
まずはバフx0。

うーん、3人残りですか…。
デスコだけでオートクリアしたかったのですが、私のデスコでは厳しそうです。
ちゃんとLv上げしておけばよかったw

バフx1なら……


よし、クリアできました。
というわけで私はバフx1デスコで周回しようと思います。

置き物として優秀なキャラは、改1ウサリアですね。
アタッカーの装備不問でATK+15%、与ダメアップ+12%です♪
他には魔物だと改1デスコ
魔物アタッカーのATK+11%、敵DEF-15%なので、こちらも火力貢献度は高め。
デスコ艦隊も有用ですね。
あとは改7ゼット、改7覚醒ロザリンドあたりですか。
私もゼニスキーに代えて改0ゼットを入れてみましたが、やっぱり倒せませんでしたw
皆さんのご武運をお祈りします☆

 

最後に初心者さん向けの編成紹介です。
今一番組みやすいのはこの形でしょうか。

ニジグンジョウx3で全体ATKバフ、あとはゼットとデスコの全体攻撃で倒していく形です。
全員鈍足なので、まずはSPD60を確保すべくショップで靴を買いそろえたいですね。
SPDがクリアできればあとはアタッカーの火力上げに注力!
覚醒やレベリングを進め、全体攻撃で押していきましょう。

倒せなくても無理して抜け殻を投資する必要はありません。
報酬の転生素材もマナポも他で入手機会は有るので、焦って投資するのではなく、今回は周れるステージを周回して次回リベンジを狙いましょ!

 

※5/7追記
キングのキャラを特徴ごとに分けてまとめるとこんな感じです。
参考までに(`・ω・´)
・低SP全体技持ち
 (ATK)
 (INT)

・メガ系ATK/INTバフ魔法持ち
 (ATK)
 (INT)

・味方SP補助持ち

 (剣装備キャラ)
 (槍装備キャラ)
 (斧装備キャラ)
 (魔物物理装備キャラ)

 

 

以上、荒行Lv9999挑戦でした。
デスコを★6覚醒してあげればオートでいけそうでしたが、あえなく素材不足。。
いかに普段イベントをサボってるかがお分かりいただけますねw
あ、最後にレイドの結果報告も。

前回は225位だったので、ちょっとアップですw
レイドお疲れさまでしたー!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. ななし より:

    記事の内容ではないですが、ついにプリニガー星3クリアできました!!
    超魔王×2 水着ラハ×3でガンガンにゴリ押しました
    最初プリニガーでたときに、こんなのやってられるかって思ったんですけど
    セリオンさんの記事を見て思い直し、コツコツ強くして倒せました
    塔もクリアしたので、しばらくJP版から離れて英語版やってようと思います
    あっちは2週目で魔神エトナのキャラゲート、3週目でもう暴君が来るという狂気じみたスピードで
    進んでるので、どうなるか見守っていきたいと思います
    いつも記事楽しみにしてます

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      そして★3クリアおめでとうございます!!
      たしか先月は最終wave到達でしたよね……クリアだけでなく★3クリアまで一気に達成できたんですね♪
      凄い…回復なしでのごり押し、ただただ格好良いです!!
      改めておめでとうございます!(`・ω・´)

      英語版はだいぶ飛ばしてるようですね~。
      2周目で魔神エトナとかカオスで面白そうw
      英語版でも面白い話が有ったら教えていただけると嬉しいです♪
      お互い楽しんでいきましょ!

      • ななし より:

        面白いネタあったら了解です♪
        とりあえず、暴君の排出率とかそもそも星4の排出率が低すぎるっていう文句に応えて、確率をアップさせるっていうアナウンスが今朝出ました
        今までは日本版を多少変えてコピペっていう流れでしたが、英語版独自のシステムも作ってるらしいので、ちょっと楽しみです

        • セリオン より:

          コメントありがとうございます!
          排出率アップですと?!
          思い返せば日本版も暴君登場時は★4排出6%のうち暴君0.3%だったので狙いづらかったですが、皆さん文句言いながら召喚回してたような記憶が…w
          まぁでも英語版の場合、今すぐ魔神エトナに勝つには暴君が必要そうですし、熱くなってらっしゃるのかもしれませんね~。
          今後の展開が楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました