シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】アップデートチェック!

雑記

こんにちは、セリオンです。
メンテ終了!
追加機能実装!
ついでに召喚も!
早速見ていきましょー(`・ω・´)

 

最初にイベントのテコ入れからです。

上から1つずつ見ていきましょうか。
まずは「総クリア回数の累計ミッション追加」。
イベントステージをクリアした回数に応じて報酬がもらえるという事ですね。
当然これまでのクリア回数も計測されており、

\がっつりもらえました!/

これにより・・・

100万PT到達!

虹プリニーゲットです!
ありがとうございます!

あ、関係ないけど、

昨夜、HARD 5-5クリアできました (´▽`*)

と、話が逸れ過ぎましたね。
どうやらこのミッションは500周まで設定されているようです。

私はあと50周ほどなので、週末にはゴールできそうです。
このポイントでノエルも・・・♪

あ、あとこれも新たに追加されたようですが、

累計100万PTで行動力回復薬が20個ゲットできます!
これはめちゃくちゃ嬉しいですね。
この回復薬の使い道は後述するので、ゲットできた方もすぐに使わず一旦保管しておきましょ。

続いては「1日1回のボーナスステージ数の増加・倍率上昇」です。

はい増えた!
日課も増えたという事ですね。
これは嬉しい悲鳴w

ポイントの方は、

はい5倍!
ハードで赤プリニーに遭遇したところ、一撃2万PTゲットできました♪
ボーナスステージは毎日しっかり周りたいですね。

続いては「同行者選択時、特効キャラ順にソート」。
これも嬉しい!

黒ラハールが一番上に並ぶようになったので探しやすくなりました。
私はデスコ様依存症なので下の方を探せばいいという事ですねw

最後は「転生石Lv1の交換可能回数増加」。

これまで5回までだった交換制限が10回になりました。
たくさんキャラを育ててる方はこれが足りなくなるのかな。。
私は今のところ余ってます(・∀・)

以上がイベントのテコ入れでした。
予告されていたとはいえ盛りだくさんですね。
私はひとまず虹プリニーをゲットできたので、あとは回復薬とHLと輝石を毎日交換しつうノエルを狙っていきたいと思ってます。
イベントは12/27(金) 23:59終了に変更となったので、それまでポイント稼ぎ頑張りましょ!

 

アプデ項目はまだまだ有ります。
どんどんチェックしていきましょー。
続いてはこちら。

魔界病院のドーピングルーレットが回せるようになったらPUSH通知でお知らせしてくれる機能が追加されました!
設定は簡単。
「MENU」 → 「設定変更」からPUSH通知にチェックを入れるだけですね。

 

続いてはこちら。

明日12/21から12/26まで、EXPアップの議題効果が1.5倍から2倍に上昇するキャンペーンが始まりました。
ワイロ無しでも10回に1回くらい可決するんですよねこれw
この機会にキャラを育てたいという方は私のような手抜きではなく、しっかりワイロを贈ってズブズブの関係に持ち込みましょ。

連動するにようにこちら!

これはアツい!
灼熱です!
ゲートの挑戦回数が1回から3回に増えます!
期間は明日12/21から来年の1/7まで!
4ゲートを各3周する際に必要な行動力は240と多いので、先述した行動力回復薬はこちらに使うのも良いでしょう。

 

続いてはピックアップ召喚です!
今回追加された召喚がこちら!

うおー!(`・ω・´)
杖&魔物魔法ピックアップです!
先日特集で紹介した天使兵女ももちろんピックアップ対象。
教授に魔法使い各色も対象です。
私が今欲しいキャラがことごとく対象に・・・。
くぅ…悩む!
とりあえず悩んでおきますw
期間は12/26お昼まで!

 

最後にチェックするのは目玉機能。
「アイテム界オート周回機能」です!
設定は簡単。

アイテム界の戦闘画面で、左上の「オート周回」を有効化させると、

リザルトを勝手に進めてくれて、次の階に勝手に進んでいきます。
うん、それだけ。

それだけですが、使いようによっては凄く便利な機能となりますね。
私の場合ブログ書きながらアイテム界を進めて、リザルトでいちいち操作を強いられるのが億劫だったのですが、その煩わしさともこれでお別れです♪
また、WM上げや技Lv上げがこれでかなり捗りそうですね。
空いた時間でアイテム界を進ませるだけで勝手に強くなってくれそうです。

ただ、個人的に注文を付けたい箇所が2点ありまして。。
まず1点目は「オート周回」ではなく「オート進行」の方がしっくり来るのでは!
というネーミングについての注文ですw
周回だと同じ所をグルグルというイメージですし、先に進むなら「進行」の方が合ってる気がします。

もう1点は10階ごとのボスでは止まらないという所ですね。
これは今回の「オート周回」ではなく「オート操作」の方で検討していただきたいのですが、現状だとイノセント出現時にはオートから手動に切り替わり、強制的に手動操作でイノセントに対応する形となります。
これをボス出現時も同じような形にできないかという注文…というか願望です。
統一してしまうとその機能を不要に思う方から文句が出るでしょうから、任意に選べるようになると嬉しいですね。
私の場合だと雑魚戦はオート、イノセント出現時とボス出現時は手動で臨みたいので、

いっそこのアラームで一旦ストップしてくれると嬉しいです。
技術的な事は分からず、イノセントで止まれるならボスでも止まれるのではという素人考えなので、運営さんに要望する気はありませんけどw

まぁまだサービス開始から1か月も経ってないですし、ディスガイアRPGはこれからどんどん変わっていく事でしょう。
いつもの事ですが、重要なのは今後です。
運営さんにはいろいろ挑戦してほしいですね!

 

以上、アプデチェックでした。
いやぁ盛りだくさんでしたね!
イベントを頑張るのはもちろんですが、ゲート3周はこれちょっと考えないと。。
メインを育てたいけどサブの魔法パも育てたいし、新たな悩みが増えました♪
召喚も・・・あー悩ましい!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました