各まとめページに王女エトナ・悪魔エリザベスの修正データを反映、酒場の看板娘フロンを追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】防衛戦 スタート!【シーズン1-3】

雑記

こんにちは、セリオンです。
まずは連絡事項から。
当ブログの看板記事の1つ「バフ・デバフ魔法まとめ」記事ですが、ページ軽量化に伴い「バフまとめ」と「デバフまとめ」の2ページに分けて管理させていただく事となりました。
お互いのページに行き来しやすくなるよう各記事の上部にリンクバナーを設置、ブックマークされてた方はバフまとめに飛ぶようになっているので、デバフを見る場合はバナーからご移動ください。
よろしくお願いします!(`・ω・´)

 

では本題へ。
防衛戦シーズン1-3が始まりましたね!
概要チェックの後、実戦といきましょー。

開催期間は6/6までの9日間。
防衛戦はバトルでゲットしたポイントで、交換所の報酬と交換というイベントですね。
特効キャラを編成すると最大でポイント2倍です♪

今回の特効キャラはこちら。

特効キャラだけで組むなら暴君ATKバフからのクロワドーン!だったり、クロワATKバフからの暴君ドーン!といった感じで攻めたいですね。
敵は炎弱点キャラが多いので、クロワアタッカーでも問題なさそうです。
私は右2人を持ってないのでフル特効編成は叶わず…。
キリディアに手伝ってもらうとしますか。

というわけで私の編成はこちら。

編成シナジーはほぼ皆無ですねw
明日禍のサブ魔ビ③くらいですか。。
キリディアの「個の力」に頼る事になりそうです。
これで勝てなかったら暴君にメガブレハを習得してもらうとしましょうか…。

 

では早速実戦いってみましょう!
今回もステージ①~③は割愛、④に挑戦です。
レッツゴー!

 

・・・。

 

 

うっわ…。

熊に耐えられたw

 

キリディアだけじゃ倒せませんでしたてへぺろ!
エトナはSP不足で全体技を撃てず、他3人はLvが低すぎて歯が立たず。。
うーん、面倒な事になってきましたね。
一旦退却です。

仕方ない、暴君のLvを上げてメガブレハ習得させましょう。
いや、ブレハで充分かな?
ひとまずキャラLvをちょろっと上げてマナ確保、彫像を与えて

ブレイブハートを習得しましたー♪

ではこれで再戦いってみましょ!

■wave1

暴君のLv1ブレハを受け、キリディアのATKは+51%。
全体技ドーン!

良いよー!

 

■wave2

キリディアドーン!

おおっ、いったー!

 

■wave3

はいドーン!

オッケー!
暴君のブレイブハートのおかげでステージ④クリアです♪
ありがとう暴君!

 

というわけでブレハ1回分盛っただけでクリアとなりましたw
手動操作は面倒ですが、今回はこの編成で残り日数も消化しようと思います。
無事にクリアできてひとまず一安心(´▽`*)

キリディアの火力をさらに上げるにはベルト強化かな…。
精錬と錬金が待ってると思うと頭が痛くなってきますw

 

獲得ポイントはこちら。

今回もステージ④の基礎ポイントは500、フル特効編成なら2倍なので1周1千ポイントですね。
私の編成だと1周900PT、9日間で8万ポイント近くは稼げそうです。
欲しいのはATK・INT・SPDお世話隊と、錬金素材やら個別放牧券やら。。
頑張ってポイント稼ぎましょー!

 

最後に防衛戦の注意点です。

まず1つは、全ステージで初回ミッションクリア報酬の魔晶石がゲットできます。

少しでも石を逃したくないという方はしっかり回収しましょう。
もちろん私もこの記事を書き終えたらステージ①~③へ、回収に向かいますw

次に、防衛戦は獲得HLも多いので、金欠の方は編成キャラにHL増加イノセントを仕込んで、たんまり稼ぎましょう♪

なお、防衛戦の獲得HLは議題効果も適用されます。
現在持続している特別議題は6/4まで。
防衛戦は6/6までなので、金欠の方はラスト2日間も「HLアップ議題」を可決させてから消化するのが良いですね。

そして交換所
アイテムにはそれぞれ交換制限が設定されていますが、こちらは毎月1日にリセットされます。

アイテムが交換できないからといってサボらず、来月に備えて今からポイントを集めておきましょう!
逆に言うと、今月分の交換がまだ完了してない方はお早めに済ませましょう。
ちなみにステージ①~③を各1回クリア、④を87回クリアした場合、特効+100%なら獲得ポイントは87.920PT。
私のような特効+80%編成だと79.220PTです、参考までに。

ついでと言ってはなんですが、こうした毎月1日リセットものは防衛戦を含めて3つ有り、私はツイッターやブログ上で毎月末に注意喚起して回ってます。
というわけで今月の注意喚起はこちらで行いましょう。

どれも交換を忘れずにですよー!
私はプリニーコインが貯まったので、虹プリニー貰ってきます♪

 

 

以上、防衛戦シーズン1-3についてでした。
気の早い話ですが、次回1-4の特効キャラはこちらの6名です。

左からエミーゼルルーシーヴィルンガシスティナギャルエクレールですね。
誰もATKバフ魔法を習得しないので、この回はドッペル祭りになりそうですw
早めに特効キャラを鍛えておきましょう!

これまでの日程をおさらいするとこんな感じ。
1-1 4/7~4/12
1-2 5/1~5/9
1-3 5/29~6/6
終了から約3週間のインターバルを空けての開催というペースなので、次回開催は6月末になるでしょうか。
弓でごり押しできるよう、私もキャラ強化や武器強化を進めていこうと思ってます!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました