まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】キリディア強化月間

雑記

こんにちは、セリオンです。
次回のコラボが予告されましたねー!
「進撃の巨人」
私でも名前を知ってるくらい有名な作品です。
また予習しないと。。

 

名前は知っていましたが、どんな内容なのかは存じ上げません。
まぁでも野球の話だという事くらいは分かります。
いや私ね、中日ファンなんですよ、そしてアンチ巨人でもあると。
リアルでもアニメでも巨人に蹂躙されるなんてイヤだったので、この作品を観ようという気にはなれず今に至ります。
え?違うの?
野球じゃないの??
じゃぁ今度アニメ観てみますw

1つ気になるのはスケジュールですね。
荒行が11日までなので、いつもなら入れ替わりでストーリーイベントが11日か12日スタート。
なお次回イベは「恋愛ラボ」が予告されています。
ただ、「進撃の中日~そして交流戦優勝へ~」コラボは6/17開催予定という事なので、日程としてはレイドが始まる頃合いですね。
まとめると、今週からは「恋愛ラボ」イベントがスタート、そして来週17日からコラボレイドという流れになるのかもしれません。
そうなるとコラボとしては小規模になりそうですが、まぁ続報を楽しみに待つとしましょ!

 

 

では本題へ。
次回のレイドはキリディアで臨む予定なので、今日はもっともっとキリディアを強くしていきます。
キリディア強化だー!
ちなみに前々回のレイド編成はこんな感じでした。

キリディアはATK6.200万弱ですね。
次回は1ターンクリアを狙おうと思ってるので、バフ量が減る分もっとATKを盛っておきたい所です。
ただ、私のキリディアはキャラLvカンスト・★6覚醒済み・フル魔改造・潜在能力フル解放と、キャラ育成に関してはほぼ頭打ち状態。
もちろん拳Lvも技Lvもチートもカンストしてます。
ここからさらにATKを盛るには、ずばり「装備強化」ですね!
現在イノセント取り外し無料期間なので、この機会に装備を改造していきましょー♪

 

まずは武器。
はいドーン!

イノセントはATKエンシェントで統一しました(`・ω・´)
うーん、気持ちいいw
あと残すはセット効果のCRDですか…。
やっぱりCRD+100%狙いたいですよね!
プリクシルの在庫がちょっと心許ないので、レイド前に余裕が有れば再錬金してみたいと思います。
武器はほぼ完成っと。

 

次に防具。
ベルト3つですね。
まず1つは、固有の「ベルト好きATK増加屋」を余らせておくのが勿体ないと思い、錬金で固有が条件になるよう狙ってみました。
した所、まずまずの数値で固有条件が付いてくれました!
はいドーン!

むふっ♡
固有+32%です。
固有レジェンドはMAX+9.6%なので、9.6x1.32=12.672。
エンシェントだと9x1.4=12.6、僅かながらエンシェントを上回れましたね♪
ただ私の固有イノセントはまだお世話が完了してないので、レイドまでにどんどん強化していきたいと思います。

交換所のお世話隊も売り切れちゃいましたw
リセットはよ~。

 

2本目のベルトはこちら。

錬金効果がMAXつきました~嬉しい!
火力は大事ですがSPDもあまり落としたくないので、このベルトはATKもSPDも確保した万能ベルトというコンセプトですw
放牧も完了、レア度もMAX、このベルトはもう完成と言っていいでしょう♪

 

3本目。

これも効果+40%つきましたー♪
全部エンシェントで埋めたかったのですが、お世話隊不足で叶わず。。
まぁでも左下2枠は自由枠として使うのも良さそうですね。
もっとSPDを盛りたかったらここにSPDイノセントを着ければいいですし、うん、こういう枠が有ってもいいでしょう。
調整用の枠という感じです。

 

こんな感じで装備を強化してみました。
では早速キリディアに着けてもらいましょー♪
ATK6.200万弱からどれくらい増えたかなぁ。。

はいドーン!


\ATK6.600万!/

キリディアをお迎えして10か月経ちますが、いよいよ極まってきたように思いますw
ここまで強くなりましたか~。
1本目のベルトはまだ伸びしろが有るので、もうちょっとATKを盛れそうですね。
あとはSPDとの兼ね合いで上手くバランスを取れればと思ってます。

 

ちょっと編成も組んでみましょうか。
炎3枚バリアと仮定します。
そいっ!

礼装セラはDEFデバフ、ATKバフ。
聖女とギャルでバリア破壊。
晴れ着ちゃんはSP補助とATKバフという流れです。
これもしかしてSP余るかなぁ?
SP余るなら晴れ着ちゃんに代えて火力上がるキャラを入れたいですね。
手持ちだと雷帝かゼットか。
こういう妄想をしてる時が凄く楽しいですw

余談ですが、レイド戦のSPは助っ人に入ってもらう事でも増やせますが、私はそれ苦手なんですよね。。
せっかちなので待てませんw
基本的に私のレイド戦は「完全自力」という所だけお伝えさせていただきます。

 

というわけで、いい感じにキリディアを強くできました。
キャラ育成も装備強化もほぼ完了。
この先キリディアを強くできる要素としては潜在タイプ上げくらいですね。

ポーンキャラをもうちょっと鍛えながら、レイドに備えようと思います!

 

以上、キリディア強化でした。
そっかーもう1年近くキリディアを使い続けてきたんですね私は。
世代交代を進めたいけど最近の強い物理アタッカーを全然お迎えできず、また次回レイドもキリディアで臨む事になりそうです。
そろそろキリディア卒業したいなぁw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. たかきち より:

    こんばんは。
    いつもお世話になっております。

    それにしてもレジェンド武器とイノセントも凄いですね
    これらの武器やイノセントとかはレジェンドやレアをドロップして、それをここまで育てたのでしょうか!?
    何かアドバイスあればお願いします!

    • セリオン より:

      装備はショップのお得意様ランクを32まで上げて32装備を購入、32装備のアイテム界で33装備を狙い、次は33装備のアイテム界で34装備を……という形でランク40装備確保をまず目指します。
      (お得意様ランクはメインストーリーを進めるとランクアップ議題が追加されます)
      鍛えたいランク40の装備が引けたら今度は「エトナの避暑地」内の「プリニー工房」で精錬を繰り返し、レジェンドまで育てるというのが私の進め方です。

      イノセントも「エトナの避暑地」内の「イノセント牧場」でコツコツお世話(強化)。
      ガチ勢の方はショップでイノセント付き装備を全て購入してレアやレジェンドイノセントを増やすようですが、私はそこまで濃いプレイはできないので、イノセントが3つ以上付いてる装備だけ購入して厳選してますw
      どちらにしても「エトナの避暑地」が重要、アイテム界周回も重要、避暑地関連のアイテムをゲットできる「防衛戦」も重要という事ですね。
      地道に進めていけば必ずゴールできる作業なので、焦らずコツコツ進めるのが良いと思います!

タイトルとURLをコピーしました