12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】名前の変更方法

雑記

こんにちは、セリオンです。
イベントが明日で終了ですね。
はたして私はノエルを全て獲得できるのか。
ブログなんて書いてる場合なのか。
そういう事はあまり考えないようにします(・∀・)

 

さて今回は名前の変更について書いていきます。
このキーワードで検索されてる方が結構多くいらっしゃったので、しっかり解説していきましょう。

まずはユーザーネームから。
最初に左上のキャラアイコンを選択し、プロフィール画面を開きます。

次に名前の横の「鉛筆アイコン」を選択。

今度はポップアップが出てくるので、再度「鉛筆アイコン」を選択。

すると記入欄が出てくるので、ここで変えたい名前に変更しましょう。
簡単ですね(´▽`*)

余談ですが、プロフィール画面に設定されている「お気に入りキャラ」が他プレーヤーさんの同行選択で選ばれるキャラとなります。
かっちり鍛え上げたキャラだったりイベント時は特効キャラ、あとはドロップアップやHL・EXPアップといった恩恵のあるキャラを設定しておくと喜ばれるかもですね。

 

では最後にキャラ名の変更です。
キャラは「固有」と「汎用」の2種類に分かれており、名前を変更できるのは汎用キャラのみです。
見分け方はこちら。

【固有】
主役格。
今作では主に初期★4キャラが該当します。
例)ラハール・エトナ等

【汎用】
一般格。
今作では主に初期★2・★3キャラが該当します。
例)戦士男・プリニー族等

★2・★3キャラは概ね名前変更可能と覚えておけば問題ないです。
例外はサンタウサリア・ゼニスキー・プリニガーV3等。
あ、あと★1のニジレンジャー各キャラも名前変更不可なので、彼らも固有キャラになりますね。

 

それでは変更方法です。
まずは暗黒議会で「汎用キャラの名前を変更したい」という議題を可決します。

可決率は高めなので私はいつもワイロ無しで臨んでますが、絶対に可決させたい場合はしっかりワイロを贈りましょう。

議題が可決されたら手持ちの汎用キャラ一覧が表示されるので、変更したいキャラを選択。

時間制限とかはないので、焦らず落ち着いて選びましょう。

キャラを選択したら見慣れた「鉛筆アイコン」をタップ。

名前記入欄が出てくるので、名前を入力して完了 → 決定。
最終確認のポップアップが出てくるので、

しっかり確認し、作業を終えましょう。
うーんやっぱりティヘラにするか。。

ちなみに私も、今後育てる予定のキャラは名前変更しまくってます。






おいおい青はコールドスカルだろというプロレスファンからのツッコミが飛んできそうですが、そこは華麗に回避したい!

天使兵女が引けたらやはり「片翼の天使」になるでしょうか。。
なんかベタですねw
でもあの技すごい好きだし……ぐぬぅ。。

 

以上、名前変更についてでした。
名前を変えても強くはならないので、効率重視の方からすると議会PTの無駄だろうと思われるかもしれませんね。
でもこうやって名前を付ける事でそのキャラに愛着が湧き、育ててあげようというモチベに繋がったりもします。
ポイントに余裕ができたらぜひ!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました