12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】アプデチェック&超魔流の荒行に挑戦!【ビショップ】

雑記

こんにちは、セリオンです。
メンテお疲れさまでしたー!
というわけで今回はアプデチェックと、荒行ビショップにも挑戦してみます。
防衛戦の方はちょっと書く時間がないので明日で…。
ではまずアプデから見ていきましょー♪

 

■(暗黒ゲート)まとめてスキップ機能追加

これ嬉しいですねー!
同じ暗黒ゲート内のステージをまとめてスキップできるようになりました♪
一瞬で消化できるのはホント便利!

使い方は簡単ですね。

ゲート内の「まとめてスキップ」ボタンを押すとウィンドウが登場。
ここで編成を変えたり、オート転生を設定したり、スキップするステージを選択できます。
選択が済むと次の画面で同行者選択、あとはいつものスキップですね。
この画面から行動力回復薬は使えますが、鍵が使えないのはちょっと残念。。
鍵を使う場合は、

個別にステージを選択して鍵を使いましょ。

 

 

■プリニー監獄の覚醒出荷が記録屋の覚醒数にカウントされるよう改修

記録屋は……どうでもいいやw
ちなみに私の今日現在の記録はこんな感じ。

プレイ日数だけは1位のはずです☆

 

 

■その他、細かな機能改修
細かい事は気にしない、それが私である(`・ω・´)

 

あとは不具合修正なんかも来てるので、ゲーム内お知らせをご確認ください。
これも私には関係ない話でしたw

はい、アプデチェック終了ー。
他に召喚も来てるので、一応チェックしていきましょう。


強奪召喚がスタート!
期間は7/7までですね。
おまけアイテムがとにかく豪華な召喚なので、石に余裕が有ってアイテム欲しいという方は狙ってみましょう!
キャラの一点狙いは厳しいので深追いは禁物です。。
私は抜け殻も困ってないしパスで。

 


荒行開催に伴い、ビショップキャラがPUされた召喚がスタートです。
期間はこちらも7/7まで。
50%で神像Lv5がおまけでゲットできるのは嬉しいですが、排出★4キャラはまぁ残念なラインナップです。。

もう初期キャラは外して、代わりに古いフェスキャラでも入れればそれなりに回してもらえそうですよね。
ビショップだと聖女様・悪魔エリザベスですか。
うん、その方が稼げそうw

 

追加の召喚は以上2つです。
どっちか回すなら強奪の方が断然お勧め、おまけアイテムが美味しいですね♪
アイテムもキャラも不要という方は次回イベントに備えて石を貯めておきましょー。
私も貯石期間突入ですw

 

 

さてさてさて。
アプデチェックも終了。
それではビショップ荒行へと移りましょう。


期間は7/7までの計8日間。
各ステージの初回クリア報酬がリセットされているので、どちら様も全ステージ1回はクリアして、マナポーションを回収しましょう!
2日目以降はアイテムやHLが欲しければ周回、私はサボる予定ですw

 

では実戦へ。
今回も敵Lv9999のステージ5に挑戦です。

なっ……天使長フロンがいるじゃありませんか!
ちょっと運営さん、こういう精神攻撃はやめてくださいよw
敵の最速は教授のSPD62。
こちらもSPD62以上にして、先手を確保しましょう。

挑戦するビショップ編成はこちら。

聖女様ー!ウォー!
かっちり強力な魔法パが組めましたね♪
これなら楽勝でしょう。
たぶん教授と聖女様だけでもクリアできそうですが、万全を期してバフ役x4にしましたw
ではいってみましょー!

 

■wave1

4人が聖女様にINTバフ。
聖女様は低SP全体技ドーン!


フハハハハー!
この時点で聖女様はINT+260%。
マオの魔ビによる守備デバフも効き、余裕のオーバーダメージです♪

 

■wave2

4人が聖女様にINTバフ。
聖女様は低SP全体技ドーン!


聖女様のINTはバフ制限の+500%に到達♪
申し分ないダメージです。

 

■wave3

聖女様ドーン!


お疲れさまでした~!
今回は手持ちに恵まれすぎましたねw
圧倒的火力で余裕のクリアでした。

 


マナポもゲットー!
オレ、このマナポでギャルの銃Lv上げてSPD盛るんだ!

★3クリアも達成、これで次回からはスキップ可能です。
荒行は獲得HLが多いので、金欠の場合はHLイノセントを盛ったり、HLアップ議題を可決させてから消化しましょう。
ビショップなら改1アルティナでHLアップですね♪

 

最後にまとめです。
編成はバフx4・アタッカーx1が無難でしょうか。
ビショップは魔法キャラに偏ってるので、魔法パがお勧めですね。
アタッカー候補は聖女エトナが断トツ。
時点でクリスト教授、SPが足りればエミーゼルも良さそうです。

物理の場合だとバフ役は天使長フロンバニセラメロディア、アタッカーは悪魔エリザベス
天使長やメロディアにアタッカーを任せるのも有りか。。
編成難易度は高めですが、キャラが揃っていればクリアは充分見えそうですね。

今回も特徴ごとにキャラをまとめてみましょう。

・低SP全体技持ち
 (ATK)
 (INT) (ハロウィンマジョリタは連発禁止)

・メガ系ATK/INTバフ魔法持ち
 (ATK)
 (INT)

・味方SP補助持ち

 (最高ATKキャラ)
(DEFバフアイコン)
 (剣装備キャラ)
 (弓・杖装備キャラ)
 (杖・魔物魔法装備キャラ)

やっぱり魔法の方がバフ役が揃えやすくて楽ですね。
私は大好きな聖女様が活躍できて大満足ですw

 

初心者さん向けの編成例はこちら。

星魔法使いがアタッカーですね。
ノエル以外はプレミアム召喚排出、ノエルも追想で交換可能と、リーズナブルな編成になっております。
実戦は左3人がINTバフ、星魔法使いでドーン!
死告族は編成しておくだけでメイン魔ビのRESデバフが刺さるので、枠が空いた時にはお勧めです。

 

というわけで荒行ビショップは無事クリアとなりました。
気の早い話ですが、荒行1周目はビショップの次にポーンが来たので、おそらく次回はポーンが開催される事でしょう。
ポーンが不安という方は早めに育成を進めましょ!

 

以上、アプデチェックと荒行ビショップ挑戦でした。
これから防衛戦に「特効x5」で乗り込んでいきたいと思います。
防衛戦の記事は明日かな……皆様も消化し忘れないようご注意ください。

あ、レイドの順位はこちらです。

\初の100位台!/

遂に200位の壁を超えられました♪
次回は2桁順位に入れれば嬉しいですが、まぁマイペースで進めていければとw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました