7/30(金)13:00~メンテです!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】最凶情報局<7月号>をチェック!

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回は昨日公開された「最凶情報局」の7月号をチェックしていきます。
それにしてもプレミア公開って最初は何か分からず、「まさか有料なのか?」と思っちゃいましたw
ただの時間指定のようで一安心です(´▽`*)

 

情報局の動画はこちら
11分ほどなので、活字離れされた若者さんは動画へどうぞです。
って活字離れさんはブログなんて見ないかw
ではチェックしていきましょー。

 

次回イベント予告


水着イベが来るぞぉー!うぉー!
開催は7/13メンテ後という事なので、今開催してるレイドと入れ替わりですね。
というか3日後なのでもうすぐです!
やばい、レイド進めないと…。

新キャラはこちらの4人!

ひゃー、みんな可愛すぎるー!!
ルーシーに至っては既に日焼けしてますね♪
これは2代目ギャルを襲名できそう!
今のうちに石を貯めて、来たる勝負の時に備えましょう!!
あ、右下のアマネはイベント報酬キャラです。

というわけで次回イベントは7/13メンテ後スタート。
レイドを頑張って終わらせて、楽しみに待ちましょ~♪

 

 

キャンペーン予告


キャンペーンの予告も来ましたー。
おそらくこれも7/13メンテ後からだと思われます。

4大キャンペーンは全部嬉しいですね~♪
特別議題は本当に有難い!
EXPアップやドロップアップの議題効果が期間中継続するので、議会PTをイベントの方に使えるんですよね。
今回もイベントPTをガンガン稼ぎたいと思ってます。

あと注目したいのは特別交換所ですね!!
前回の1.5周年時はウサリア等プラチナム召喚のキャラが入ってなかったので、個人的にはまたウサリア達を交換可能にしてもらいたい所です。
さすがに最新のキャラを交換させてくれとは言いませんが、古いキャラはもうちょっと入手機会が増えてくれても良いんじゃないかなぁ~なんて思ったり!

 

 

次回レイド予告


次回レイドは7/21お昼スタート。
ボスは水着プリニーとの事です。
プリニー=水バリアというイメージですが、レイドに関しての詳しいお知らせは無し。
ここでバリア情報をいただけると色々捗るんですけどね~w

まぁでもボス情報が分かっただけでも収穫ですね。
プリニーは男性魔物キャラ。
錬金で与ダメアップ効果を付ける場合、「対男性キャラ」だったり「対魔物型キャラ」の効果を狙いましょ!

 

 

今後のアプデ予定

実装時期は未定ですが、新たに2つの新機能が公開されました!
1つずつ見ていきます。

 

▶魔界ビンゴ

毎月1枚ビンゴシート(5x5)が貰えて、毎日ログイン時に1マスオープンできるというのが魔界ビンゴの仕様です。
ログインするだけでビンゴ完成なので簡単ですね♪

ビンゴ達成で報酬ゲット、オールビンゴで「魔界メモリー」なる新アイテムを獲得できます。
ではもう1つの新機能、「魔界メモリー」も見ていきましょー!

 

 

▶魔界メモリー

イラストが描かれた新規アイテムで、イラスト内のキャラ達によるオーディオコメンタリーを閲覧できたり、パーティに対してのバフ効果も備わってます。
要するに「バフ付きイラスト」のようなものですね。

うーん……オーディオコメンタリーがよく分からないw
ちょっとwikiを見てきます。

オーディオコメンタリー(Audio Commentary)、または音声解説とは、レーザーディスクやDVD-VideoやBlu-ray Discなどのビデオソフト、テレビの音声多重放送で、その副音声や複数の音声チャンネルに収録される解説や実況中継などの音声プログラムのことである。

音声プログラムという事は、つまり喋るわけですか。
担当声優さんを集めてとなるとコストも時間もかかりそうですが、でもそこまでしてくださるとシリーズのファンとしては嬉しいですね♪
運営さんの本気を見せてくれー!

 

バフの部分についてもう少し見ていきます。


バフは「パーティのHP+〇〇%」といった感じで、パーティ全体にかかるタイプです。
キャラがメモリーを1枚ずつ持てるのか、あるいはパーティで1枚だけなのか、そういった細かな仕様は不明。
そもそも魔界ビンゴでメモリーを何枚ゲットできるのかも不明ですね。。

魔界メモリーは強化可能で、強化する事でバフ効果が上昇したり、新たな特殊効果が発生するとの事です。
強化方法は不明w
専用アイテムで強化するのか、はたまたアイテム界で手軽に上げられちゃったりするものなのか…。
続報を待ちましょ。

レイドボスのLvが跳ね上がった事で私のような弱小編成はインフレ要素を求めていたわけですが、魔界メモリーはその一助になってくれそうな気配が有りますね。
ただでさえ入手に時間がかかってしまうので、1日も早い魔界ビンゴ実装を期待したいと思います。

 

 

情報局7月号の新情報はこんな所です。
放送の感想としては、生放送ではなく収録する事によって編集も入り、短くコンパクトにまとまっていて見やすかったです♪
今井さんがいらっしゃらないのはやっぱり寂しいですね…。
せっかくエミゼノが実装されたので、喜びの声を伺いたかったです。。

放送内容は、個人的にはやや物足りない印象です。
不明点が多いのは現在開発中なら仕方ない事ですが、それ以前に告知していた「新バトルコンテンツ」の続報が無かったのは残念でした。
あれいつになったら始まるんでしょうね……始まりそうな気配を全く感じませんw
もっと古い話だと、「七つの大罪」コラボで専用武器が初実装された時に既存キャラも今後追加していくという話でしたが、それも音沙汰は無く…。
せっかくこういった情報提供できる場を設けたわけですから、もっともっともっと情報を振りまいて、ユーザーをワクワクさせてくれるような放送にしてほしいですね。

 

なお、今後も情報局は毎月放送予定との事。

開催中のイベントを攻略・解説する「ディスガイアチューブ」、過去イベを振り返る「魔界プレイバック」も今月スタート予定です。
プレイバックに出演したいなぁーw
第1回ストーリーイベ、第1回レイド、第1回キャラゲート……思い出が多すぎて語りつくせません。。
運営さん、ネタに困ったら呼んでください♪

 

以上、最凶情報局7月号のチェックでした。
さあレイドを進めないとですね。
最初で最後の週末、頑張ってクリ狙いしてきまーす!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました