新キャラ3人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】レイドの結果と感想

レイド

こんにちは、セリオンです。
レイドと特別ミッションは明日13日の朝10時まででーす!
開催当日にも注意喚起しましたが、ミッションは「召喚」や「議題可決」等デイリー分では足りないものも有るので、チケットを使うなどしてしっかり水増ししましょう。
まだ終わってない方はお早めにです!!

 

さて今回はレイドの感想記事です。
まずは結果からご報告。


ミッションは気合いで80項目全て終わらせました…。
睡眠時間を削ったのと、急に暑くなってきた事もあって、もうフラフラですw
今はとにかく寝たい!

 

ハイスコアはこちら。

って運営さん、順位バナーのサイズおかしいですよー!
これは前回の青・赤プリニーの時のサイズでしょうか。
変な余白ができちゃってますねw

 


順位はだいぶ下がりましたが、しばらくは「2ターンクリア」にこだわってみたいと思います。
バリア3枚だったら3ターンクリアかな。。
レイドだけはいつまでも「短期戦」というフォーマットを維持してもらいたいんだ…。
なんて格好つけた言い逃れもできそうですが、本音はレイドボスと数ターン殴り合えるほど私の編成は強くないので、なるべく短期戦で済ませたいだけですw
このあたりも私の課題ですね。

 

続いて宝物庫ガチャ。

なんとか50万PT到達できました。
割と凶ボスが出てきてくれた印象ですが、たぶん気のせいでしょうw
クリ出しに時間がかかった分、途中に出てきた凶ボスでだいぶ稼げました。
では早速消化していきましょー。

魔晶石は2.600個ほど、抜け殻は130個ほどゲット。

さぁイノセントチャンスですね。
欲しいのはSPD・ATK・INT!
頼むーっ!
では目ぼしい結果だけ貼っていきます。

 

激レア1回目。

無難なスタート。

激レア2回目。

にゃー。

激レア3回目。

調子が上がらないw

激レア4回目。

(`・ω・)

激レア5回目。

レジェンドキターッ!
ナイスー!
もっともっとお願いしまーす!

激レア6回目。

二打席連発ならず。

激レア7回目。

あれ……そういえば固有は?w

激レア8回目。

魔物物理好きが引けません。。

激レア9回目。

またレジェンドだーっ!
しかも100%!
こういう純正100%ってエンシェントの素材にするのはなんか勿体ないですねw

激レア10回目。
ラストー。

お疲れさまでしたー。

 

今回は激レアチャンスで固有ゼロという珍しい回になりました。
まぁ魔物物理好きが欲しいかと聞かれると大して欲しくはありませんがw
SPDやATKはコモンばかりでしたが、100%が引けて気持ち良かったのでオッケーという事で!

 

 

結果報告はこんな所です。
では最後に感想を。

期間:7/5~7/13朝まで
バフ/デバフ:バフ+300%・デバフ-50%
特攻:拳・銃・魔物物理得意キャラの基礎パラメータ+5%
特効キャラ炎帝マジョリタ(パーティ全体の基礎パラメータ+15%)
ディエスリーゼロッタ堕天獄フロン(パーティ全体の基礎パラメータ+3%)

(ダイレクトイノセントチャンス発生上昇率)

 

遂にボスのLvキャップが解放、最大Lv2万のボスが実装となりました。
環境激変という感じですね。

ボスのHPだけ見てもLv9999ではHP400億に届かないくらいだったのが、Lv2万ではHP2300億となり、文字通り桁違いの硬さになりました。
約6倍ww

私はこの環境の変化についていけず、また、私と同じように苦労された方も相当数いらっしゃったようです。
そんな皆さんに送りたい言葉はただ一つ。
「ダイジョブダヨ」
なぜ片言になってしまったのかは謎ですが、まぁとにかくご安心くださいという事です。
いつか勝てるようになりますから。
私がこのブログでそれを証明してみせますから!

思い返せばレイドは最初からこうでした。
第1回レイド当時はキャラのLvキャップが4.900の所、ボスLvは6千!
この時も私は勝てませんでしたねw

でもその後はキャラLvがキャップ解放されたり、潜在能力等の新たな強化要素が実装されて強くなり、私でも1ターンクリアできるようになったわけです。
キャラが強くなってボスに勝てるようになっていく過程は純粋に楽しかったですし、当時と同じ事が起きてると考えれば全く心配する必要はありませんね。
大丈夫ですよ!

もちろん倒せるようになるには時間がかかるので、次回いきなり楽勝になるというわけではありません。
でも、ダラダラ遊びつつしっかり育成してれば必ずLv2万ボスも倒せるようになるはずです。
「魔界メモリー」といった今後実装される新たな強化要素を活かしつつ、日々のログインでコツコツ石を貯めて召喚勝負、できる事をしっかりこなしながらお互い頑張っていきましょう!

 

また、今回は久々の短期開催という事でしたが、個人的にはこっちの方が大変に感じましたねw
短期開催は全く慣れません。。
ミッション数もいつもの2週間開催と変わらないので、ここは軽減してもらいたい所です。
本当フラフラ…。

でも、頑張った甲斐あって石がごっそり集まったので、今月も計150連は召喚勝負できそうです♪

2021年後半戦は良いスタートを切りたいなぁ。
どうか水着キャラを引けますように☆

 

最後にこれまでのバリアまとめです。
・水/風
・炎/風
・風/星
・炎/水
・水/風(青プリニー)炎/水(赤プリニー)
・炎/風←New!
ここまで星が少ないと、煌帝は星バリア対策として実装されるかもしれませんね~。
漢字のイメージとしてもピッタリですし。
ところで煌帝って誰なんでしょうw

 

以上、レイドの結果と感想でした。
レイドは明日13日の朝10時で終了です。
まだの方はとにかくお急ぎをー!
私はひとまず寝ますw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. たかきち より:

    お疲れ様でしたー!

タイトルとURLをコピーしました