7/30(金)13:00~メンテです!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】第三の公式サイトが開設された模様!

雑記

こんにちは、セリオンです。
江戸は梅雨明けでもしたのか、日差しが強く危険な暑さとなってます。
まだ体が本格的な暑さに慣れてないので、この時期は熱中症に注意しないとですね。
水分補給しまくって乗り越えましょー!

 

では本題へ。
新しい公式サイトが爆誕したぞー!うぉー!
ロゴからは「ディスガイア」の文字が無くなっちゃいましたねw
というわけで今回はこの、「第三の公式サイト」について書いていきます。

 

これまで「ディスガイアRPG」は2019年11月27日に日本語版が日本でスタート。
そして今年の4月13日には英語版がサービス開始しました。
今回の3つめの公式サイトは、日本語・英語に続いて……

はいドーン!

 

\繁体字版!/

 

中国語ですねー。
というわけで繁体字版の公式サイトがオープンしましたー!
ワーワー、おめでとうございます!

繁体字版での新たな配信地域は以下の通り。
・台湾
・香港
・マカオ
・シンガポール
・マレーシア
どっかで見た事のある並びだなーと思ったら、英語版開始時の案内でした。
当時の案内がこちら。

日本国内にて2019年よりFWより配信開始し、ご好評いただいている『魔界戦記ディスガイアRPG』をBoltrend Gamesにより英語版としてローカライズし、同社よりグローバル全域(中国大陸・台湾・香港・マカオ・シンガポール・マレーシア・ベトナム・韓国以外の国と地域)に配信をいたします。世界中の”ディスガイアファン”に楽しんでもらえるよう、英語版のアプリ内でも国内同様に様々なイベントも準備しております。

日本語版公式サイトより引用

つまりこういう事ですか。
【英語版配信地域】
中国大陸・台湾・香港・マカオ・シンガポール・マレーシア・ベトナム・韓国以外の国と地域
【繁体字版配信地域】
台湾・香港・マカオ・シンガポール・マレーシア

ふぇえええwww
もう完全に未配信の国の方が少ないですね!
やべぇ、このゲームやべぇ。

 

というわけで、繁体字版でのサービスも告知され、さらに多くの国で配信される事となりました♪
おめでたいですね~。
同じゲームを遊んでる人が世界中にいるのはやっぱり嬉しいですし、昔と違って今はネットで情報交換やパーティを見せ合ったりといった楽しみ方もできるので、どんどんグローバルに盛り上がっていってほしい所です。
世界共通の「ワールドミッション」とかできませんかね~。
レイドボス討伐10億体で石500個、20億体でさらに500個とかw
世界中のプレーヤーさんと一緒に遊びたいです(´▽`*)

 

なお、繁体字版は7/13からβテストが始まっており、2021年8月に配信予定との事。
もう来月ですね!
英語版同様、日本国内では繁体字版を遊べないので注意です。
配信されたらまた英語版の時のように、キャンペーンを打ってほしいですね~♪
あの時はログボでプリハルコンとか貰えて嬉しかった記憶!

 

繁体字版の公式サイトはこちら
公式facebookはこちらです。


イメージ画像はほとんど英語版と一緒。
ロゴだけ変えた感じですかね。

 


炫!
「エトナ・炫」はよ!

 

以上、繁体字版配信についてでした。
2年前は世界中に展開してほしいな~なんて書いてましたが、本当に実現されましたね♪
これが全世界一斉ステイホーム期間中だったらもっとDL数は増えてたかもw
商機を逸した感は多少ありますが、これからどんどん盛り上がっていってほしいです。
世界を魔界に染めるのだー!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました