12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】アプデチェック!

雑記

こんにちは、セリオンです。
メンテ終了ーお疲れさまでした!
早速アプデチェックといきましょう(`・ω・´)

 

▶バグ

だいぶインパクトが大きいバグなので、まずは注意喚起から。
「ラズベリル先生の宿題」が復活してますが、なぜか表示されちゃってるだけで実際に復活したわけではありません。
私も含めて既にクリア済みの方は修正アプデ後に消えます。
宿題を再び進めても意味が無いのでご注意ください。

 

 

▶ストーリーイベントのオート周回機能改善

今までは周回終了後また周回する際に、一度バトル準備画面に戻る必要が有りました。
そこから同行者を選択し直し、1周目にかかる行動力が足りない場合は回復薬を使う等の準備が必要だったわけです。
今回のアプデではそこが改善され、スムーズに次の周回へ移行されるようになりました。
準備画面を挟まず次の周回が始められるという事ですね♪
これは地味に便利w

 

 

▶「マナ割り振り」回数指定機能追加

地味に便利機能第2弾!
マナ振りをまとめて行えるようになりましたー♪
これまではポチポチ連打してましたが、今後は一瞬で終わりますね。
習得技や魔法を確認できるのも便利です。
あざーっす!

 

 

▶魔界BINGO

毎月1日にビンゴシート(5×5)が配布され、毎日のログインでビンゴを進めていきます。
第1回目は8/1スタートですね。
いろんな報酬が貰えますが、目玉は何と言っても「魔界メモリー」!
こちらは最凶情報局によるとオールビンゴ達成で獲得できるとの事なので、早ければ8/25にゲットできますね。
首を長くして待ちましょ。

魔界メモリーを強化できる「メモリー強化ピース」もビンゴ景品としてゲットできますが、さらには課金で景品をグレードアップできるとの事!

無課金だとピースは月100個、でも課金した月はプラス千個です。
圧倒的増量!
メモリーがどのくらい戦闘バランスに影響を与えるかまだ分からないので、そのあたりが見えてきてから課金を検討するのが良さそうですね。

ビンゴを1日1マス進めるだけなので、魔界BINGOはログインボーナスの豪華版のような捉え方で問題ないでしょう。
休暇で海外に行くからビンゴできない!という方もご安心を。

逃がしたマスは魔晶石で購入できるようですw
良いご旅行をー!

 

 

▶魔界メモリー

ビンゴの景品なので、実物を拝めるのはまだまだ先ですねw
魔界メモリーの仕様については情報局まとめ記事をご参照ください。

気になるのは注意書きの部分です。

この文章を読む限り、貰えるメモリーは人によってバラバラだという事が推測できます。
もし全員同じメモリーで、それは運営さんが毎月決めるという仕様なら重複しないですしね。。
運が悪ければ8月に貰ったメモリーが9月でも被ってしまうなんて可能性が有るのかなぁ…。
月1回の楽しみですし、そこは重複しないで欲しいですね。

いや、待てよ…。
もし「メモリー召喚」が実装されれば重複するだろうし、この注意書きはそこに向けての内容なのか…。
う~ん。。
これ以上考えるのは止めておきましょw

 

 

▶試闘の間
後日開催予定との事!
やばそうな匂いがプンプンプン!

 

 

▶その他、細かな機能改修、不具合修正
詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。

 

アプデチェックはこんな所です。
便利機能が追加されたのは嬉しい!
あとはメモリー周りがまだ謎だらけですし、「試闘の間」という新たな名詞も出てきましたね。
はよ!
新機能はよ!

 

最後に、「強奪召喚」も始まりましたー。

開催は8/6お昼まで。
今回は追い剥ぎバージョンなので抜け殻付きですね。
プラチナムキャラの他、まとまった数の回復薬や鍵も狙えるお勧めの召喚なので、石に余裕の有る方は回してみるのも良いでしょう!
ご武運を!

 

以上、アプデチェックでした。
メモリーは新たに配信している「魔界プレイバック」なんかと紐づけると面白そうですね。
イラスト投票みたいな形で。
私はアデルとロザリーのバカップルがなんだかんだ好きなので、いつかメモリー実装される事を、そして自分がゲットできる事を願ってます☆

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました