サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

ディスガイアRPG 忘年会!

雑記

こんにちは、セリオンです。
今年も残りわずかですね。
というわけで今回はディスガイアRPGの今年一年を振り返っていきたいと思います。
いろいろ思い出し、そして全て忘れましょう!

 

2月


2/4
公式サイト・公式ツイッターオープン!
2/7
事前登録スタート!

ディスガイアのアプリが開発中という事は前年から知っていましたが、それがいよいよ現実になるという実感が湧き始め、2月はずっとワクワクしてましたw
事前登録報酬は30万人分まで設定されていましたが、最終的な登録者数は40万人オーバー!
期待の高さが伺える数字ですね……今思うと本当凄い。。

2/12にはオープニングムービーが公開され、盛り上がりは最高潮に達していたように思います。
私もブログやツイッターを用意し始めてました(・∀・)

 

3月


3/13
サービス開始日(3/19)告知
3/15
「公式生放送(初回)」配信
3/19
サービス開s・・・

3/19にサービス開始と告知され、前夜は本当に寝付けなかったです。
遠足の前日でもぐっすりだったあのセリオン氏がソワソワして眠れなかったのです。
そして迎えた3/19。
そう、それは悪夢の始まり。。

何が起きたかはこの公式ツイッターの内容でお察しいただける事でしょう。
アクセス過多と不具合のコンボです。
私もタイトル画面から先に進めず。。
当日から断続的に続いたメンテは、結果的には3月中に終わる事はありませんでした。

運営さんもここは振り返られたくない所でしょうし、私もこのあたりをわざわざほじくるのはどうかとも思いましたが、過去は変えられないし、消す事もできません。
このブログは「誠実性」と「正確性」をモットーに書いてるので、今回の記事も、そして今後もありのままを書き続けていきたいと思ってます。
だから運営さんも、

無かった事のように「お知らせ」を消すのは止めましょうよ!
こういうの絶対良くないですって!
もっと自信持って、正々堂々と運営してほしいですね(`・ω・´)

 

4月


4/12
長期メンテ突入告知

あの日から間もなく1か月が経とうかという頃、長期メンテに入る旨の告知がありました。
私はPC版の「ディスガイア5」をそっと購入しました。

 

10月


10/25
接続テスト告知
10/31
接続テスト開始!

半年ほど空白期間がありますが、そこは気にしちゃダメです!
復活へ向け接続テスト開催が告知され、10/31にAndroid限定で接続テストが始まりました!!
期間は4日間。
私もこの日、ついに「ディスガイアRPG」にログインする事ができました!
たかがゲームと言われそうですが、ログインできた時は本当に感動しましたw
で、テスト期間中はひたすらリセマラしてキャラのデータ取ってました(・∀・)

 

11月

11/3
接続テスト終了
11/26
事前DL開始!
11/27
正式サービス開始!うおー!

あの日から8か月!
ついにこの時が!
まだ記憶に新しい11/27、ついにディスガイアRPGが正式サービス開始となりました!
改めておめでとうございます!

私も初日から早速ログインしました。
まずキャラデータを確認した所、まさかの全キャラ改変という衝撃的な事実を確認し、ひたすらリセマラ&データ修正に追われる事に。。
11月はずっとデータとにらめっこしてて、あっという間に過ぎ去っていった印象ですw

 

12月


12/5
フェンリッヒ・ウサリア追加
12/13
初イベント開催
黒サンタラハール追加
12/24
サプライズプレゼント
12/30
第2回イベント開催(予定)
雪丸・晴れ着ロザリンド追加(予定)

上旬に新キャラ追加、中旬に初イベ開催、下旬にクリスマスプレゼントと、非常に充実した1か月でしたね♪
現在は100万DL突破の記念キャンペーンが開催されてますが、来年もこの勢いを持続、いや、加速していってほしい所です(`・ω・´)
私も正式サービス開始以来かなりのペースでブログを書きまくってきたように思いますw
って明日から早くも第2回のイベントですかー!
どうしましょ。

 

以上、今年の振り返りでした。
振り返るほどのボリュームでもないというのは記事を書く前から分かっていた事ですが、じゃぁなぜこんな記事を書いたかというと本人にもよく分かりませんw
今年を振り返りたかった、まとめたかったのだと思われます。

まぁでも来年の忘年会記事はもっと濃い内容になるはずでしょう。
ブログも頑張っていくので、来年もご愛読いただけると幸いです!

そして今日は2ページ構成。
お暇でしたら続きをどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました