サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】試闘の間に挑戦!【物理パ】

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回は試闘の間に物理パで挑戦してみます。
アタッカーは迷いましたが……雷帝で!
一撃の与ダメならキリディアの方が上ですが、一戦での与ダメとなると何回もS技を撃つ事になるのでSPも大事。
たまたま剣で良い感じのSP剣が出来上がったので、だったら雷帝でという事になりました。

 


なるべく周回抜かししてほしいメロメとシスティナのSPDを頑張って盛ってます。
魔改造は左から6・10・3・2・10。
潜在能力はメロメだけ9で他は10です。
ラムはメガブレハとSPDバフ要員。
雷帝はSPDバフアイコンでATKアップなので、ラムにSPDバフを付けてもらいます。
皆、頑張ってー!

雷帝の剣はこちら。

毎ターンSP+10!
これでS技もたくさん撃てそうですね♪
あとはメロメの銃もSP+3が2個ついて、毎ターンSP+6です。
メロメは今回のバトルのカギになりそうなので、たくさん活躍してほしい!

 

では早速実戦いきましょうか!
全行動をレポートしていきますよー。
それでは行ってみましょー。

1. ATKデバフ
2. DEFデバフ
3. ATKバフ
4. ATKバフ

ここでボスの攻撃!
ボスはATK-55%です。

\ナイス耐えー!/

初見ではあっさりやられたボスの攻撃も、ATKデバフのおかげで耐えられるようになりました♪
これでなんとか戦えそうですね。

5. 低SP全体攻撃で取り巻き撃破
6. 通常攻撃
7. 全体回復
8. ATKバフ
雷帝に通常攻撃、耐え!
9. SPDバフ
10. 通常攻撃
11. 通常攻撃
12. DEFデバフ
13. ATKバフ
ラムに通常攻撃、耐え!
14. ATKデバフ
15. ATKバフ
16. 全体回復
17. SPは貯まってましたが、ATKバフがまだ+394%。。
低SP全体技でプチ削り!

良いよー!
ちょっとずつ削ってこ!

18. ATKバフ
システィナを攻撃、耐え!なんかバフ付いたけど+10%なら無視!
19. ATKデバフ
20. 全体回復
21. ATKバフ
22. ATKバフ
メロメを攻撃、耐え!
23. DEFデバフ
24. ATKバフ+389%……もういいや、S技ドーン!

まぁこんなものでしょう。。
バフ足りないなぁ…。

25. 全体回復
26. SPDバフ
メロメに通常攻撃、耐え!
27. ATKデバフ
28. ATKバフ
29. ATK+479%、さらにS技ドーン!

\クリ出たー!!/
ナイスー!
雷帝ナイスー!
まずは1クリですね♪

30. 全体回復
31. 通常攻撃
連携によるSP回復目的で通常攻撃をしてますが、全然連携してくれませんw
しょぼん!
全体攻撃!ヤメロー!!

ああっ…。
全員SP-20。
一番くらいたくない技ですねー。
まぁでも雷帝はSP切れていたので、タイミングは良かったかもw

32. ATKバフ
33. ATKバフ
34. ATKデバフ
35. 通常攻撃、ようやく連携発生!

+2ですがw

36. 通常攻撃
ラムを攻撃、またなんかバフ付いた!
37. ATKバフ
38. SPDバフ
39. ATKデバフ
40. DEFデバフ
メロメに通常攻撃、耐え!
41. 通常攻撃、与ダメ10億ほど。
42. ATKバフ
43. ATKバフ
44. 通常攻撃
45. 全体回復
ウサリアに通常攻撃、耐え!
46. ATKバフ
47. ATKデバフ
48. ATKバフは+479%、SPも充分!
S技ドーン!

\連続クリだー!!!!/

これはアツい!
1戦でクリ2回くらい出てほしいな~と思ってましたが、早くも2クリです!
有るぞこれ!
ワンチャン有るぞ!

49. ATKバフ
50. 全体回復
雷帝に通常攻撃、耐え。
51. DEFデバフ
52. ATKバフ
53. 全体回復、くらったらすぐ回復!
54. 通常攻撃
55. SPDバフ
ウサリアに必殺技、クリティカル!被ダメ6千万も耐え、危なかったー!!
56. ATKデバフ
57. ATKバフ
58. 全体回復
システィナに通常攻撃
59. ATKバフ
60. ATKデバフ
61. S技ドーン!

さすがに3連続とはいきませんでしたw
まぁでもナイス削りー!

62. ATKバフ
63. 全体回復
メロメに攻撃、なんかバフ!
64. ボスのバフが+20%まで来ていたので、初のバフ消し!
ふんっ!

バフ全消しは気持ち良いですね~♪
ありがとうメロメー!

65. ATKバフ
66. 通常攻撃
67. ATKバフ
68. 全体回復
69. DEFデバフ
「モータルリバレート+」で自己バフ
70. ATKバフ
雷帝になんか必殺技。

ええええええええーっ?!

雷 帝 帰 宅 !!

ナンダコレー!

ショックのあまり5分ほど固まりました…。
せっかく良い調子で来てたのにー。

こうなった原因は明白。
69番のDEFデバフがいけなかったですね。。
ここでしっかりATKデバフを入れておけばここまでの惨事にはならなかったでしょう。
ただ、その後の「モータルリバレート+」はATK+75%バフなので、結局耐えられたかは微妙。
というかボスがゲージアップの恩恵も受けてほとんど2回攻撃状態だったので、その分ATKデバフが減ってしまったのは不運と言えるかもしれませんね。
「モータルリバレート+」の直後にメロメが入ってバフ消しやらできていればこうはなってなかったかも。。

何にせよやる気が吹き飛びましたw
このままギブアップしようかとも思いましたが、とりあえずはラムにアタッカーを任せ、そのまま戦っていきましょう。。

その後も耐久しつつ、ラムで削りつつ戦闘続行。
というかラムはS技未習得なのに、なんでラムにアタッカーを任せたのでしょうw
混乱していたと思われます。。

ガンバレラムー!

ダメだww

 

そんな流れで行動回数100回到達、実戦終了です。
お疲れさまでしたー。

 

リザルトはこちら。


あの事故がなければ20%までいけてたのかなぁ…。
そもそもあれは事故だったのか、防ぐ事はできなかったのか。
今夜は一人反省会になりそうです。

 


もうちょっとで暫定500位でしたね~。
改めてしょぼん!

 


編成自体は問題ないでしょうか。
あの1発以外はしっかり耐えられましたし、ちょっとATKバフが不足気味に感じましたが雷帝本人もメガブレハで自己バフを増やせば解決できそうです。
今回勉強した事は、とにかく「モータルリバレート+」はヤバイという事ですねw
その次が通常攻撃だったら耐えられたかもですし、やっぱり運が悪かったのかなぁ…。
「クリティカルをたくさん出す」という運に加え、「モータルリバレート+」後の攻撃を耐えるという新たな運要素が生まれてしまいました。
何回も挑戦してこの運ゲーに勝たないとですね!
頑張りましょ!

 

以上、試闘の間挑戦でした。
魔法パでも挑戦予定ですが、中途半端に終わってしまった物理パのリベンジもしっかり決めたいと思ってます。
ホント悔しい!w

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    自分は超エトナ、長フロン、超ラハール✖️3の原初の3人でいこうと思います
    敵のatkがエグいですよね
    育成も間に合わないかも

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      羨ましい人選ですね~♪
      SPかなり盛れそうなので、毎ターンS技連発してクリティカル狙うのも面白そうです。
      運が良ければ夢の1戦討伐も?!
      育成頑張ってです(`・ω・´)

  2. 匿名 より:

    敵ゲージ減少パーティでやるかと思ってたら、雷帝でしたか
    雷帝が落ちなければ伸びそうですね

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      私は優秀なゲージダウンをあまり持ってないので、そっちの編成は厳しそうです。。
      何とか耐えられるように頑張っていければと!

  3. 匿名 より:

    ゼットを入れるのはどうでしょうか。
    SPDデバフが使えるので安定して戦えるようになると思います。

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      ゼットは習得魔法が全部有用なので、今回の試闘の間には持ってこいの性能ですね~♪
      仰るように私はだいぶボスの攻撃を受けすぎている気もするので、どうしても耐久がダメだったらSPDデバフも使ってみたいと思います!
      安定を取るか火力を取るか、こういったバランスの難しさも面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました