サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】デスゼット 性能チェック!

雑記

こんにちは、セリオンです。
第4回目となる絢爛フェスが始まりましたー!
ワー!ワー!
というわけで今回は新絢爛キャラ「デスゼット」の性能をチェックしていきます!

 

 


これでデスコ派生はフーカと並んで4人目ですね~。
ちなみにディスガイア4関連だとアルティナも4人、主人公のヴァルは3人、エミーゼルは2人となってます。
フェンリッヒよ……。

得意武器は魔物物理。
パラメータは超高ATK!いわゆる1.500万族というやつですね♪
さらにHPとDEFもトップクラスと、ガチムチに仕上がってます。
この時点で物理キャラとしては最凶クラス!
SPDは低めなので、そこは装備やイノセントでカバーしてあげましょう。

 

続いて魔ビリティを見ていきます。
まずはメイン魔ビ。
「ラスボスZの仲間たち」
パーティのATK・HP+18%
今月の新キャラはやたらとHPを上げてくれますねw
本人はこれ以上耐久性を上げる必要は無さそうですが、パーティのサポーターが耐えやすくなるので甘んじて受け入れましょう。

次にサブ魔ビチェックです。
①:戦闘開始時、自分のATK+25% 徐々に効果が上昇(1ターン+25%、上限100%)
ナニコレ新し……くないかw
リヴァイが徐々に減少なので、その逆パターンですね。
4ターン目以降は常時ATK+100%となるので長期戦向け。
試闘の間では扱いやすいですがレイドはやや不向きと言えそうです。
レイド不向きというのはフェスキャラとしてちょっと残念ですね。
②:自分が魔物物理武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
与ダメアップ魔ビキター!
条件も緩く、しっかりダメージを伸ばせますね。
超高火力キャラは今の所全員+60%。
③:パーティに潜在タイプ[ポーン]のキャラが3体以上いる場合、自分のHP・ATK・DEF+30%
本人もポーンなので、あと2人必要ですね。
というかHPとDEFはそんなに要らないですって!w
どうせならATKだけに絞るか、いっそ全く別の、SP補助系とかでも良かったように思います。
それにしても全魔ビを合わせるとATK+148%ですか。。
本当にガチムチですね。

 

魔ビ群は超攻撃的、さすがはデスコ派生といった印象です。
耐久性能にも優れるのでしっかりボスと殴り合えそうですね♪
では続いて固有技を見ていきましょう。

星属性の低SP全体技と、風属性の全体技ですか。
レイドにしろ試闘の間にしろ取り巻きを倒すくらいにしか使わないので、ボス戦で使う機会は少なそうです。

 

魔改造で習得する技はこちら。
「ラスボスの激昂Z」
敵単体 ATK 水属性 威力S 効果:使用するほどさらに威力アップ(上限3回) SP65
ナニコレ新しい!
水属性のS技で、使うたびに強くなると。。
アップ上限3回なので、4発目からMAX威力ですね♪
お知らせによると

最大威力はSSとの事!
SSーっ!!
これまで魔王プリエで「S+」を拝めましたが、SSは初でしょうか…?
さらに長期戦で強くなった印象です。
こんなに強い技なのに消費SPが低めなのも嬉しいですね♪

注意したいのは水属性という点です。
前回の試闘の間のボスは属性耐性が偏っていて、有利・不利がハッキリしていました。
今後は水耐性が高いボスも出てくる可能性が有り、そういった回ではお休みになりそうです。
そこだけ注意ですね。

 

習得魔法はこちら。

DEFデバフはナイス!

 

 

最後に総評です。
長期戦向けの超高火力物理アタッカー。
属性で不利にならなければ、試闘の間の現状最適性アタッカーと言えるでしょう。
試闘の間はランキング報酬が豪華なので、上位に入りたいという方はこの機会に狙いたいキャラですね。
ではコンテンツごとに深掘りしていきましょ。

 

まずは試闘の間
初手からS技を連発する事で4ターン目から威力SS技に変貌し、その後は超高ダメージを叩き出してくれる事でしょう。
超高ATKからのSS技連発とかロマンだらけですね♪

編成例はこんな感じ。

4人のSP補助量が毎ターン42で、本人の回復と合わせると52、これだけ有ればSS技を連発できそうです♪
なので武器錬金は水属性与ダメアップを2つ狙いましょう(茨の道♡)
ATKデバフは晴れ着ちゃん、DEFデバフは超魔王ですね。
サブ魔ビ③のポーンx3は捨てましたが、嬉しい効果はATK+30%くらいなので影響は少なそうです。
それよりクリ率が低いので、いっそ錬金はCRTアップにした方がトータル与ダメを増やせそうですね。。

試闘の間で使う際はとにかくボスの属性耐性に注意です。
SS技は水属性なので、水耐性が低いボスにぶつけましょう!

 

そしてレイド
ここは何とかサブ魔ビ③も適用させたいですね。

右3人がポーンです。
デスゼットは1ターン目にDEFデバフ、2ターン目にS技ドーン!ですね。

SPやATKバフ量が足りてればペタは外せそう。
代わりにチャンプル先生を入れると得意武器バラバラ編成も狙えます。

いやでもATKバフ役が3人もいればやっぱりサブ魔ビ③って不要ですねww
1ターンクリアならまだしも、2ターン以上かけてクリアを狙う場合はポーンx3に拘らず、最凶編成で真っすぐぶつかりましょ!
やっぱりサブ魔ビ③はSP自己補助が嬉しかったです…。

 

どのコンテンツもしっかり戦えそうですが、やはり主戦場は試闘の間になるでしょう。
しつこいようですがボスの属性耐性には注意ですね。
運営さん、早めの告知をお願いします!
レイドで使うメリットはあまり無いので、ゲージアップが見込める堕天獄フロンの方が高スコアを狙えそう。
水アタッカーだと他に魔法でラミントンがいますね。
デスゼットは試闘の間メインで使っていきましょー!

育成は魔物物理Lv50、ATKチートLv20、フル魔改造、簡単ですねw
レイドで使う際は他にDEFデバフ役がいない場合「メガアーマーブレイク」を習得しましょう。

 

最後に初心者さんがお迎えできた場合について。
まずは超おめでとうございます!!
最凶クラスのアタッカーなので、メインアタッカーとしてがっつり育てましょー♪
現状デスゼットと肩を並べるアタッカーはこのあたり。

これ以外のアタッカーを育ててる場合はデスゼットに乗り換えちゃいましょう。
おそらく来月も開催されるであろう「試闘の間」ではデスゼットが現状最凶です。(ボスの水耐性が高くなければ)
安心して育成に励んでください。

育成は上記の通り。
すぐにフル魔改造できない場合は改5~6を中間目標に、抜け殻が貯まったら一気に改10ですね。
このゲームはアタッカーの火力がとにかく重要なので、アタッカーの魔改造はケチらずがっつり進めましょう!
あとはATKバフSP補助できるキャラをサポーターとして育てていけば、レイドや試闘の間でしっかり戦えます。
ランキング上位目指して頑張りましょう(`・ω・´)

 

以上、デスゼットの性能チェックでした。
いやぁそれにしてもインフレが早いですねw
私は完全に置いてけぼりですが、できる事を地道に進めて強くなっていきたいと思います。
あ、明日17日はちょっくら実家に帰るので、絢爛フェスの報告は明後日になりそうです。
絢爛フェスは明日17日まで!

フェスお得セットの販売も明日までなので、こちらの購入も忘れずにですー!

最後に本日の無料10連を!

ドーン!

炎帝どころか★4すら……って感じですねw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    すみません!
    今月はレイドないのでしょうか??
    予測でも分かれば教えて下さい!
    ヽ(´A`)ノ

  2. 匿名 より:

    あの、デスゼータはデスコの
    はせい
    派生 キャラクターではなく、
    かのじょ
    彼女 の
    いもうと
    妹 でしょう。

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      おぉっ、そうなんですかー!
      まだ4Rがそこまで進んでなくて知りませんでした。
      魔界史回想もまだ…w
      教えていただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました