サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】天井狙いに切り替える宣言!

召喚勝負!

こんにちは、セリオンです。
この度プレイスタイルの変更を決意し、今回はその報告となります。
サムネイルの通りしばらく召喚勝負は休止、我慢!
石を貯めまくるッス!

 

なぜ私が貯石モードに入ったかというと、このブログを長く読んでくださっている方ならお察しいただける事でしょう。
私は最近の召喚勝負にひたすら負け続け、4月のビーコ以来新キャラを引けていません。
2021年に実装されたフェスキャラはまだ1人もお迎えできていないという、かなり残念な状況です。。
とにかく絶不調が長引きまくってるのです…。

それでも5・6月あたりは「そろそろ引けるだろう」と前向きに召喚勝負に臨んでいましたが、先月くらいから「どうせ今回もダメだろう…」と気持ちで負けてしまい、実際の勝負でも負けましたw
最近は召喚勝負の度に励ましのコメントをいただき、それがなんか申し訳なく思ったりもしたり。。
そんなわけで私は今月から貯石モードに入ります。

 

ちなみに私の手持ち★4キャラはこんな感じ。

今年のキャラが少なすぎる><!
これでも今まで通りに召喚勝負してきたんですけどね……。
ハッキリ言うとこのアカウントを捨て、新データでリセマラした方がレイドも試闘の間も確実に上位を狙えると思いますw
それくらい私の手持ちは弱い。。
でもこのアカウントは捨てられないんですよね…。

初日勢アカウントがどれだけ現存してるかは不明ですが、私はなるべく初日勢として頑張りたいですし、このアカウントを残し続けたいのです。
でも弱い。
じゃぁどうするかというと、やはりここは貯石モードでしょう。

 

貯石の目標個数は45.000個
いわゆる天井狙いです。

最初に天井狙いを勧められた時は天井が何の事か分かりませんでしたw
天井は確定排出の事で、当ゲームだと「絢爛フェス」「最凶魔王フェス」における300連に該当します。
「プラチナム召喚」も有償・無償それぞれに天井が設定されてますね。

私はサポーターもアタッカーも不足しており、まずはやはり超高火力アタッカーをお迎えしたい所!
となるとフェスの新キャラが狙いになりますし、絶不調でも確実にお迎えできる「天井狙い」は苦しい現状を打破するためのベストな選択肢でしょう。

 

石45.000個は長い道のりですが、無課金でも毎月2万個前後は石を集められます。
ゴールは早ければ10月絢爛、遅くとも10月末の最凶魔王フェスには間に合いそうですね。
ただ、11月末が2周年なので、貯めた石をそこに賭けるというのも面白そう♪
まぁどこで使うかはゆっくり考えるとして、今は45.000個目指して頑張ろうと思ってます!

\あと3万2千個!/
そんなわけで今月の絢爛デスゼットはパス、ファンキンコラボも後ろ髪を引かれながらパス。。
今はとにかく我慢ですね。
ぐぬぬぬぅ。
目標個数に届くまで召喚は全部パス!
石を極力使わないプレイングを心がけます。

 

召喚勝負をしない事で記事の投稿数が減ってしまうのはブロガーとして懸念すべき点ですね。
まぁでも時間が足りなくて過去記事の手直しや、作りたいページの作成ができていなかったので、時間が余るならそこに費やそうと思ってます。
新ページの具体例を挙げると、キーワードごとのタブコンテンツを集めた、コンパクトなまとめページを作りたいんですよね。。
イメージとしてはこんな感じ。

潜在タイプ(テスト)

  ・・・。
ヴァルバトーゼ・・・。

もちろん潜在タイプだけでなく、得意武器別だったり使用可能な状態異常別だったりバフ・デバフ別だったり、そんなタブコンテンツを集めたページを作りたいなと思ってます。
プラグインの選定からアイコンサイズ調整、ページ軽量化と膨大な時間が必要となるので、完成するとしても来年になるでしょう。
気長にお待ちいただければとw

 

 

っと、話が逸れそうですね。
というわけで石45.000個貯まるまで召喚勝負は休止!
10月末か2周年で大勝負をしたいと思ってます。
それまでは手持ちの戦力で頑張る!
弱いけど!w

 

以上、貯石宣言でした。
スタートとしては中途半端なタイミングになってしまった気もしますが、このままだとまともな新戦力を得られないまま2021年が終わっていきそうで、それだけは絶対避けたいという思いから天井狙いに切り替えました。
石の亡者になるッス!

最後に昨日と今日の無料10連報告です。

昨日は確定回!

はいドーン!

ラハールでしたー。
ってプリニー多いよwww

 

今日もドーン!

こんな調子じゃフェス勝負なんてできませんねw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    デスゼットゲット報告を期待してた
    リセマラしたほうが強いって悲しいなあ
    無料で炎帝を当てて記事になるといいなあ

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      ここまで新キャラを引けないと「今からリセマラ」の方が強くなっちゃいますねw
      救済措置である天井狙いにシフトしようと思います。
      何かこう、覇気が無いんですよね私の端末はw

  2. 匿名 より:

    レイドはともかく試闘は複数パーティでの討伐があるので、今のアカウントの方が有利かなと思います。
    私も1周年以降ホントにガチャが当らないです。基本フェスキャラ狙いで1000連以上してますが、期待値の半分くらいしか星4出ません。一番新しいフェスキャラは上限まで引いてあてた雷帝とシシリーXENO…。聖女以降のガチャではすでに持ってるフェスキャラしか出てません。
    信じられるのは確定のみ。天井狙いでいいと思います。

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      試闘の間もデスゼットを2か月くらい鍛えれば1組討伐できそうですし、4組も5組もかけて討伐を狙う私のアカウントよりは上位に入れる気がします。
      ってその召喚結果は親しみしか湧きませんね……ご愁傷さまです。。
      お互い頑張りましょ><
      私は(結果論ですが)もっと早く天井狙いに切り替えれば良かったかなぁと思ってます。
      5月から貯石を始めてデスゼットゲット、そこからまた始めて2周年フェスキャラゲット、そんな人生を歩みたかったですw

      • 匿名 より:

        それでも今まで育てたキャラ・武器防具・イノセントがあるのは大きな利点だと思います。試闘も複数パーティでの討伐を運営が推しているので、1パーティクリアが絶対不可能な調整になる可能性もあると思いますよ。
        セリオンさんは下準備が出来てるので、キャラさえ引けたらかなり上位行けそうですね。

        • セリオン より:

          私はデスゼットをかなり高く評価しているのと、現にレイドは数か月でご新規さんに抜かされたので、試闘の間でも同じことは起こるかなぁと思ってます。
          まぁでもこの話はどこまで行っても水掛け論ですし、時間の無駄なのでもう止めましょw
          私は今は石貯めて、冬が近づいたら本気出します!

          • 匿名 より:

            変な所にこだわってしまって申し訳ない…
            そうですね、新キャラが強くて、それを引いた新規がすぐに上位にいけるのはスマホゲームの定番ですもんね…
            いい引き出来るように祈っておきます。

          • セリオン より:

            いえいえ、こちらこそなのです!
            お互い強キャラ引けると良いですね☆
            上位目指して頑張りましょ(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました