サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】雪丸 性能チェック!

雑記

こんにちは、いや、こんばんはセリオンです。
本日4本目の記事となるとさすがに疲れが…。
間違えないよう注意して進めていきましょう(`・ω・´)
本日ラストは雪丸の性能チェックでゴザル!

 


得意武器は剣、次いで弓。
パラメータは無駄にRESが高いですねw
ちょっとATKに振り分けたい所です。。
斧雪同様耐久面にやや難が有りますが、攻撃面はまずまずといった印象。
あ、水耐性は斧雪より高いですね♪

 

次は魔ビリティ見ていきましょ。
まずはメイン魔ビ。
「雪一族の血脈」
自分が水属性攻撃で与えるダメージ+60%
威力はかなり高いですが、汎用性は低めですね。
通常攻撃が適用外なのも痛い所です。
期間限定召喚ですし、いっそ水属性縛りは外しても良かった気はしますね。
それだと強すぎかw
雪丸は水属性が高火力という事は覚えておきましょう。

次にサブ魔ビです。
①:ターン開始時、剣・斧武器装備キャラのSP+7
②:パーティが魔物型キャラから受けるダメージ-12%
③:パーティが魔物型キャラに与えるダメージ+12%
サブ魔ビはどれも優秀ですね♪
特にSP補助は希少なので嬉しい!
斧も対象になっているのは斧雪と一緒に戦いたいという雪丸の思いが具現化されたものでしょう。
そしてこのサブ魔ビのおかげで斧雪の全体攻撃技が連発できるようになるので、実戦で併用する際はSPDを速めて斧雪よりも早く行動できるように調節したいですね。
もちろん他の剣キャラ・斧キャラへの補助としても有用です。
②・③も無難に有用。
サブ魔ビは文句なしですね。

 

次に固有技です。

メイン魔ビが水属性強化なのでダメージソースは固有技に絞られそうです。
全体攻撃はSP50と重いので、斧雪に任せちゃいましょうか。
雪丸自身は「忍法・雪崩陣」でぺしぺし削っていくのが良さそうです。

魔改造3回で習得できる固有技はこちら。
「乱れ吹雪の舞」
敵単体 ATK 属性水 威力S 効果ATK-10% SP70
メイン魔ビと合わさってえぐいダメージを叩き出しそうですね。

 

では最後に総評です。
ATKは低めですが、メイン魔ビで水攻撃を強化できるのでダメージはしっかり稼げそうです。
ちなみに敵として出てくる汎用キャラの中で水が苦手(耐性-50%以上)なキャラはこちら。

彼らを見かけたら雪丸でやっつけちゃいましょう。

サブ魔ビ①のSP補助は自身にも効果が有るので、アタッカーとして本格的に運用する際は改2は欲しい所です。
SP補助だけで使う場合は改1に留め、虹プリニーは温存したいですね。
逆に魔改造1回で戦略の幅が広がるので、いろんな可能性を秘めたキャラとも言えそうです。
改5シシリーと改5闇黒騎士と剣装備の改1雪丸を組み合わせてさらに消費SP-5%も絡めたら・・・
そして固有技の全体攻撃「忍法・雪月華」の技Lvを上げたら3連発も・・・
ひゃっ!

 

以上、雪丸の性能チェックでした。
クセが強いので初心者さんにはお勧めしづらいですが、ポテンシャルはしっかり秘めた性能と言えそうです。
まぁそれ以前に可愛いですし、召喚勝負する理由なんてそれだけで充分ですね。
召喚の期限は1/14のお昼まで。
私は年が明けたら運試しで狙いたいと思ってます!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました