サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】超魔流の荒行に挑戦【ルーク】

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回は昨日から始まったルーク荒行に挑戦します。
私はルークのフェスキャラを持っていませんが、あの方がいれば大丈夫でしょう♪
ぬおーエトナ様ー!

 

開催は9/8までの全7日間。
各ステージの初回クリア報酬がリセットされているので、どちら様も全ステージ1回はクリアして、マナポーションを回収しましょう!
2日目以降はアイテムやHLが欲しければ周回、私は神像が欲しいので、今回もサボらず周回しようと思ってます。

 

では実戦へ。
今回も敵Lv9999のステージ5に挑戦です。

敵の最速はサファイアのSPD60。
こちらもSPD60以上にして、先手を確保しましょー!

挑戦するルーク編成はこちら。

魔神エトナ様と愉快なATKバッファー達です。
戦法はシンプルですね。
左4人がエトナ様にATKバフ、からのエトナ様ドーン!です。
エトナ様はカンスト間に合っていませんが、まぁいけるでしょうきっとたぶん!
では実戦いってみましょー。

 

■wave1

4人がATKバフ。
魔神エトナ様でドーン!


オッケー!
敵のHPは1億ちょっとなので、結構ギリギリでしたねw
まぁでも一安心。
うちの端末では魔神エトナ様もまだまだ現役です♪

 

■wave2

SPDバフが乗って、エトナ様が一番手に。
早速ドーン!


ナイスー!
このままクリアなるか!?

 

■wave3

エトナ様でドーン!


っしゃぁーっ!
無事クリアです♪
お疲れさまでしたー。

 


マナポもゲット♪
オレ、このマナポは2周年幼少エトナちゃんに捧げるんだ!

★3クリアも達成、これで次回からはスキップ可能です。
荒行は獲得HLが多いので、金欠の場合はHLイノセントを盛ったり、HLアップ議題を可決させてから消化しましょー。

 

 

最後にまとめです。
編成はしっかり育った全体アタッカー1名を軸に、火力が足りなかったらバフ役を増やして臨みましょう。
アタッカー候補はフェスキャラですが、私のようにバフが充実していれば非フェスアタッカーでもクリア可能ですね。
ただ、水耐性の高い敵が多いので、斧雪なんかはアタッカーに不向きです、ご注意を。

ルークは限定召喚のキャラが多く、初心者さんは編成の時点で苦しくなりそうです。。
無課金でパッと組めるのはこんな編成ですが、

ステージ5はもちろん、4も厳しそうですね。
さらにATKバフを増やすにも、追想交換所からアヤメをお迎えするくらいしか増量は見込めません。
バフ役が少ないんですよねルークは。
クリアできないからといって闇雲に抜け殻を投資するのは控えましょう。
長く遊んでいれば手持ちが充実してきていつか必ずクリアできるようになるので、今回はクリアできる範囲で楽しみましょう!

 

最後に、特徴ごとにキャラをまとめます。

・低SP全体技持ち
 (ATK)
 (INT)

・メガ系ATK/INTバフ魔法持ち
 (ATK)
 (INT)
(アヤメ・晴れ着ラハールちゃんも単体ATKバフ技を習得するのでお勧め)

・味方SP補助持ち

(次キャラ)
(ゲージ最後尾キャラ)
 (剣装備キャラ)
(剣・杖装備キャラ)
 (銃装備キャラ)
 (魔物キャラ)

 

やっぱり限定キャラの多さが目立ちますね。
荒行クリアのために抜け殻投資したり特別PU召喚を回しまくるのは非推奨。
マナポは今後も入手機会が有るアイテムなので、クリアできる所まで進めて、上位ステージは潔く諦めましょう。
半年後にリベンジです!

 

以上、ルーク荒行挑戦でした。
次回荒行は2周目ラストですね。
クイーンが濃厚です。
心配な方は今のうちにクイーンキャラを育てておきましょー!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました