まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想

雑記

こんにちは、セリオンです。
復刻コラボも明日が最終日ですね~。
大罪キャラが強くなって帰ってきただけでなく、フロンの新キャラも追加されて盛り上がったように思います♪
というわけで今回はイベントの結果と感想を書いていきます。

 

まずは結果から。
先月頑張ったので今回はちょっとサボり気味ですw

ゴウセルはフル魔改造♪
あとは持ってるキャラの結晶と抜け殻、マナポ。
転生素材や秘伝書等もいくつかという感じですね。
スフィアまでは頑張れませんでした、てへぺろん!

周回編成はこちら。

こんな高倍率は初めてです!
いつも+150%とかで周回してるので、今回はプレミアムな気分を味わえました♪
もう二度とこんな倍率で周る事はないでしょうw
良い記念になりました。

 

裏面はこんな感じ。

高倍率という事で報酬を大量ゲット!
マナポ・神像Lv5・クイーン心得・ビショップ心得を全交換できました♪
あとは最終日も頑張って、余りポイントはルーク心得を交換予定です。

毎度の事ですが、裏面に関して注意喚起です。
裏面挑戦チケットは次回に持ち越せません!
必ずイベント終了までに消化しましょう!!
ポイントも持ち越せないので全部使い切りましょー。

裏面の周回編成はこちら。

裏面はいつも+40%ですが、今回はご覧の高倍率♪
復刻に感謝ですね(´▽`*)
1戦で4.800PTもゲットできて幸せでした!

 

 

結果報告はこんな所ですね。
最後に感想を。

イベント名:「魔界に誘われた者たち~彼らの名は〈七つの大罪〉~」(復刻)
期間:9/9~9/20お昼まで
特効キャラ
▼+100%
(限定召喚)

▼+20%
(イベント報酬キャラ)
(限定召喚)

▼+10%
(限定召喚)
(常設召喚)

 

27回目のストーリーイベントは去年開催された「七つの大罪コラボ」の復刻!
ストーリーは当時のままでしたが、大罪キャラが全員上方調整されたり、新キャラ「酒場の看板娘フロン」が追加されたりで、キャラ周りはパワーアップとなりました。
こんな復刻なら大歓迎ですね♪
私も王女様が強くなったりゴウセルをフル魔改造できたりと、恩恵を大きく受けられました。

他の外部コラボで復刻が期待できるのは「リゼロ」ですか。

【ディスガイアRPG】第20回 ストーリーイベント開催!
こんにちは、セリオンです。 コラボイベントの幕開けー! というわけで今回はストーリーイベントの概要チェックです。 報酬キャラはどうなったのか、いつものように見ていきましょ~。 開催期間は3/9お昼までの約3週間。...

リゼロコラボは今年2月の開催だったので、復刻するとしたら来年ですかね。
楽しみに待ちましょー。
石が余ってたらエミリア取りにいきたいな…w

 

イベントの仕様変更はレイドボス遭遇時にオート周回ストップ機能が追加されたくらいですね。

もう手直しする部分も少なくなってきましたし、あとは個人的に強く望む「60分オート周回」が実現されたら言う事なしですw
なお、次回イベントはまたすぐ明日から開催予定!
休みなしは大変ではありますが、ストーリーイベントは魔晶石が6千個以上、抜け殻も100個、さらにイベント報酬キャラも入手できるしストーリーも楽しめる、そんな神コンテンツです。
豪華報酬のために、明日からまた頑張りましょー!

(ストーリーの感想はお休みします、去年の感想記事はこちら

 

以上、イベントの結果と感想でした。
裏面チケット消化を忘れずに。
最終日のデイリーミッション消化も忘れずにですー。
ところでもうそろそろ石45.000個貯まりそう♪

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました