12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】石45.000個貯まりましたー!

雑記

こんにちは、セリオンです。
ついに石が貯まりましたよー!
ワー!ワー!
貯石という厳しい修行を乗り越える事ができ、人間として大きく成長できたような気がしま……せんw
割と余裕でした♪

 

重要なのはむしろここからですよね。
というわけで今回は貯石と召喚勝負について書いていきます。

まずは貯石についてちょっと振り返っていきましょう。
きっかけは7月のフェス勝負で負けた事ですね。
この回の超魔王エトナ様を含め、今年実装のフェスキャラを1人もお迎えできないでいた私は
「このままだと今年はフェスキャラゼロで終わってしまう…。」
そう考え、8月から貯石を始めました。


8/1の時点で3.500個ほど、ここから貯石スタートです。


9/4の時点では25.000個ほどに。

そして9/20には目標の45.000個に到達です。
いやぁ早かった!
50日で42.000個も貯まったので、これは「余裕」という表現を使ってもいいでしょう。
余裕でした♪

この期間中、自発的に石を増やしたのは「アデルの猛特訓」で300個ほどです。
コンテストも進めてないし福引きも回してません。
無料でゲットできる分だけでここまで貯める事ができましたよ!

まぁでも、このスピード達成はかなりラッキーだったように思います。
というのも、この期間に「お詫び石」が多く配られたんですよねw
1.500個配布とかも1回あった気がしますし、不具合の度に石が増えていってウハウハでした。
ビンゴや試闘の間といった新たなコンテンツでも石が増やせて、ツイッターキャンペーンなんかでも石をゲット!
ストーリーイベントも短いスパンで開催されたりと、最後の方は加速度的に石が増えていきました♪
うん、色々ラッキーでしたね。

ただやっぱり新キャラをスルーするのは辛かったです。
特に先月のファンキンコラボは大好きなタイトルだったので、いっそ貯石を中止しようかと思った夜もありました。
ゼタよ…プラムよ……来年復刻しておくれ…。
こうした苦しい思いを乗り越え、私の手元には300連分の石が貯まりました。
大事に使わないとですね!

 

はい、振り返り終了ー!
では今後について考えていきましょう。
欲しいキャラは物理アタッカー、魔法アタッカー、汎用サポーター、誰でも大歓迎状態です。

まず物理アタッカーですが、私が使ってるのはキリディアと雷帝なので、まぁ弱いですね。

2020年!って感じですw
ここは優先度高め。
欲しい物理アタッカーは……やっぱり斧を使いたいですね。
私が育てた斧アタッカーは斧雪くらいなので、まともな斧キャラを使いたいです。
なので斧得意キャラや、暴禍アデルのように武器不問で強い物理キャラが候補ですね。

次に魔法アタッカー
う~ん。。

この2人がいるので魔法は優先度低めですかね。
物理よりは全然マシな状態と言えるでしょう。
むしろ大好きなエトナ様をいつまでも使いたいので、魔法サポーターが欲しいですw

というわけでサポーター
ここは目に見えて人材不足ですね。
質も量も足りてません。
物理アタッカーと同じくらい優先度は高めと言えます。

私のレイドパーティ見てくださいよ…。

サクヤなんて使ってる人は10人もいないんじゃないかな?w
イベント報酬キャラからいまだに卒業できずにいるわけで、当然スコアも伸び悩んでおります。
できれば物理も魔法も対応可能なサポーターが欲しいですね!

 

そんなわけで斧アタッカーか汎用サポーターに狙いを定めました。
でもでも……私には恋焦がれた女性が1人います…。
そう、この方。

\超魔王エトナ様!/

エトナーとしてはやはりお迎えしたいキャラであります。
でも天井で確実にお迎えできるのは新キャラのみ。。
となると最凶魔王フェスで超魔王様がラインナップに入った時に、新キャラと合わせて狙うのが良さそうですね♪

一旦考えをまとめましょう。
・最凶魔王フェスで
・超魔王エトナ様がラインナップに入っていて
・新キャラが斧アタッカーか汎用サポーターの時
これですね!
この条件が揃った時に、久々のフェス勝負を敢行しようと思います!
ウォー!滾ってきました!!

でも条件が多いので、下手したら今年中に条件が揃わない可能性もありますねw
そうなったら今年は本当に新戦力のフェスキャラゼロで終わる事になりそうです。
まぁでもそれも人生、魔界生活の苦い思い出としてこの身に刻みつけるとしましょう。

 

というわけで、私の次回のフェス勝負はいつになるか分かりませんが、新キャラゲットは確実です♪
エトナ様もお迎えできれば大勝利という感じですね!
石は貯まったので、あとはエトナ様をお迎えする運を蓄え、フェス勝負に赴こうと思います!
うぉー!

おや……次回フェスのお知らせが来てますね……。

・・・。

 

……えっ!?

 

 

以上、貯石達成報告でした。
改めて50日達成はかなり早かったように思いますw
これくらいならまたやれって言われてもできそう。
とりあえず今は貯めた石と運を大放出したいですw

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    石貯めお疲れ様です。
    明日は、ガチャ楽しみにしてます。

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      久々に召喚回せるので個人的にも楽しみです♪
      明日は一旦落ち着いて、冷静に新キャラチェックさせてくださいw
      勝負するとしたらその次で!(`・ω・´)

  2. 匿名 より:

    虹が全っ然足りない・・ってな引きを期待してます。
    ここ何か月分の帳尻が合いますように。。

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      良いですね~♪
      これまでは虹プリニーを使いたくても使うキャラがいなかったので、その逆になったら嬉しいです!
      エトナ様・・・どうかお越しを!

  3. ななし より:

    天井まで使わなければ二周年までにまた45000貯まるかもですし、いい感じですね

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      そのパターンも良いですね~♪
      10連でエトナ様、20連目で新キャラ!ファー!w
      想像しただけでよだれが出てきますw
      まぁでも一応は、天井を覚悟の上でガンバリマス!

  4. 匿名 より:

    貯石お疲れさまです!ガチャ記事期待してます!

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      目標はエトナ様と新キャラの2枚抜きですね。
      とりあえず筋トレして運を貯めておきます!

  5. 匿名 より:

    いつも楽しく記事を拝見させていただいています。
    45000個溜められたことが、我がことのように嬉しいです。
    影丸、強いといいですね!

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      まさにこの記事を書き終えようかというタイミングで影丸のお知らせに気付きましたw
      これはもしかして運命?!
      まずは影丸の性能をじっくりチェックして、勝負しようか判断したいと思ってます♪

タイトルとURLをコピーしました