まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】防衛戦スタート!【シーズン2-3】

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回は今日からスタートした防衛戦2-3に挑戦します。
ウサリア動かすの久々だぁ~♪
っと、その前にキャンペーンも来てるので、そっちから見ていきましょ。

 

「神無月の3大キャンペーン」



毎月恒例ですね。
どれも期間は10/18とやや長めです♪
議題モノは日跨ぎも狙えるので、なるべく引き伸ばしたいという方は最終日の夜に可決できるよう調整しましょー。
オレ、この期間に斧と槍を完成させるんだ!

 

 

では本題へ。

防衛戦シーズン2-3がスタートしました。
開催は10/11までの6日間ですね。
毎日消化を忘れずにです!

防衛戦はバトルでゲットしたポイントを使って、交換所の報酬と交換というイベント。
特効キャラを編成すると最大でポイント2倍です♪
なるべく特効x5でのクリアを目指しましょう!

今回の特効キャラはこちら。

ウサリアATKバフからの魔王アサギorデスコXENOでドーン!というのが良さそうですね。
前回はバフ役がいなくて大変でしたが、今回は楽に進められそうです。

私のパーティはこちら。

特効キャラを4人しか持ってないので1枠余っちゃいました。
余り枠には金策としてセラを投入ですw
これでもたぶん勝てるでしょう、たぶん!

魔改造は左から5・2・7・10・10。
アタッカーのデスコXENOは潜在能力8、チートATK20です。
ってまだ覚醒が★5止まりでしたか…。
まぁいいやw

では実戦行ってみましょー!
今回もステージ④に挑戦です。

 

■wave1

ウサリアがデスコXENOにATKバフ。
からのドーン!

嗚呼っ!

奥の九尾族x2に粘られちゃいました…。
もうちょっとでしたねー。
むぅ…、一旦戻って覚醒を進めましょうか。。

 

 

って中ボスが倒したー♪

ありがとう中ボスー!
最高かよ!!

中ボスが過去イチの活躍を見せてくれました。
wave1を超えたので、あとは何とかなりそうですね。

 

■wave2

バフからのドーン!

ナイスー!
バフが重なってる分、与ダメも増えてます。

 

■wave3

ここもバフからのドーン!

\全員生存クリア!/

お疲れさまでしたー!

 


今回もステージ④の基礎ポイントは500。
フル特効だと1.000PTですね。
私は画像のように900PTでスキップ周回予定です。
いっぱいポイント稼ぎましょー!

 

というわけで、シーズン2-3は中ボスの手助けもあってクリアとなりました。
いやぁ、危なかったw
中ボスに助けられましたね♪

あっ、また武器を貼り忘れてました。
デスコXENOの武器はこちら。

SP回復の錬金だけ発動させてます。
星与ダメアップとか付ければもっと楽にクリアできたと思いますが、貴重なプリクシルをこんな所で使うわけにはいきませんね。
最低限の火力で無事にクリアできて何よりです。

今回はウサリアのATKバフと、あとはアタッカーがしっかり育っていれば問題なくクリアできそうですね。
どうしても厳しい場合は非特効キャラを交えてクリアを目指しましょ!
初心者さんは特効とかあまり考えず、まずは手持ちの最凶編成でいける所まで挑戦。
火力に余裕が有りそうなら特効キャラを1人ずつ増やしていくというのがお勧めです。
クリアできるステージで周回し、ポイントを稼ぎましょう。

 

最後に防衛戦の注意点です。
まず1つは、全ステージで初回ミッションクリア報酬の魔晶石がゲットできます。

少しでも石が欲しいという方はステージ①~③もクリアして石を回収しましょ!
私もこの後向かう予定です♪

次に、防衛戦は獲得HLも多いので、金欠の方は編成キャラにHL増加イノセントを仕込んで、たんまり稼ぎたいですね。

議題効果も適用されるので、効果適用中はHLゲートと合わせて防衛戦も消化しましょ。

最後に交換所
アイテムはそれぞれ交換数が制限されていますが、この制限は毎月1日にリセットされます。

来月も再来月もまた交換できるようになり、しかも戦功PTは持ち越せるので、防衛戦開催中にポイントをガンガン稼いでおきましょー!

 

以上、防衛戦挑戦でした。
次回シーズン2-4の対策はこちらの記事からどうぞです。

【ディスガイアRPG】シーズン2 心の準備【防衛戦】
こんにちは、セリオンです。 現在召喚勝負に向けて石を集め中! キリ良く100連分貯めて、超魔王エトナ様をお迎えできればと思ってます。 エトナ様、今しばらくお待ちを!! では本題へ。 ようやく「防衛戦」のシー...

私は聖女様が育ってるので、次回こそ楽にクリアできそうですw
今回はホント中ボスに助けられました。。

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました