最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】超魔流の荒行に挑戦【キング】

こんにちは、セリオンです。
今回は3周目に突入した「超魔流の荒行」キングに挑戦します。
ステージが増えたみたいなので、気合い入れていきましょー!

 

開催は11/8~11/15まで。
各ステージの初回クリア報酬がリセットされているので、どちら様も全ステージ1回はクリアして、マナポーションを回収しましょう!
その後は欲しいアイテムを狙ってスキップ消化ですね。

 

では実戦いきましょー。
前回までは全5ステージでしたが、今回から全6ステージ!

ステージ6の敵がLv9999ですね。

さらにステージ6は・・・


\神像Lv5が追加!/
遂に来ましたねー!
レイド・ストーリーイベントに次いで荒行でも神像Lv5がゲットできるようになりました♪
だいぶ供給が増えてきて良い感じ!

実戦に話を戻すと、敵の最速は★3パイレーツのSPD60。
こちらもSPD60以上を確保して先手を取りましょう。

挑戦するキング編成はこちら。

今回は時間が無いので、超エトナ様の3連発でチャチャッと終わらせます。
今日から試闘も防衛戦も始まったし、討伐戦の方もチェックしたいしで忙しいのです!
荒行に割く時間は無いのです!
では実戦いきましょー!

 

■wave1

超エトナ様でドーン!

オッケー。

 

■wave2

サクサクいきますよー!

 

■wave3

お疲れさまでしたー!

 


おーっ♪
個数が増えてますよー!
いつもは10個ずつですが、Lv2とLv3が20個に増えてます♪
Lv4も増えてますね。
これは嬉しいなぁ。
私はLv5が一番不足してますが、1・2・3も結構カツカツなんですよね。
あざーっす!

★3クリアも達成、これで次回からはスキップ可能です。
荒行は獲得HLが多いので、金欠の場合はHLイノセントを盛ったり、HLアップ議題を可決させてから消化しましょう。
あ、あとキングなので改1ゼニスキーや、改7盗賊を入れたいですね。
 ゼニスキー
 盗賊
HLアップ魔ビも活かして金策しましょー。

 

 

最後に、キングのキャラをまとめていきます。
キングはサポーターもアタッカーも優秀なキャラが多いので、長く遊んでる方なら苦労せずにクリアできそうですね。
先にキングのキャラを特徴ごとに分けてまとめていきます。

・低SP全体技持ち
 (ATK)
 (INT)

・メガ系ATK/INTバフ魔法持ち
 (ATK)
 (INT)

・味方SP補助持ち

 (剣装備キャラ)
 (槍装備キャラ)
 (斧装備キャラ)
 (魔物物理装備キャラ)

物理が充実しているので物理パがお勧め。
編成例はこんな感じです。

左3人がほむらにATKバフ、からのほむらでドーン!
覚醒ロザリンドは一応SP補助という事で。
まぁでもアタッカーがきっちり育っていればバフ無しでもクリア可能ですね。
火力が充分ならバフ役を減らして金策キャラを入れましょ♪

初心者さんが組むとしたらこんな感じ。

ニジグンジョウx3で全体ATKバフをかけ、デスコと超魔王ラハールの低SP全体技で攻撃していくイメージです。
超魔王が貰えるのは開始から10日でしたっけ。
まだいないという場合は他の全体アタッカーで代用ですね。
弓ラハールとかがお勧め。
フェスキャラ等、他に強いキャラがいればもちろんそちらがお勧めです。

クリアできないからといって闇雲に魔改造に走るのはNGです。
超魔王だけは長く使えるので改7までは有り。
でもデスコやラハールのようなキャラは長く遊んでいるうちに何度も入手できるので、こういったキャラに貴重な魔改造アイテムを使うのは厳禁です。
報酬の転生素材もマナポも他で入手機会は有るので、焦って投資するのではなく、今回は周れるステージを周回して次回リベンジを狙いましょう!

 

以上、荒行Lv9999挑戦でした。
3周目に入って報酬もグレードアップですね♪
全ステージのマナポ回収と、日課消化を忘れずにです!
キングの次はおそらくナイトなので、不安な方はナイトキャラの育成も進めていきましょー。

あっ、そういえばレイドの結果を貼り忘れてました。

はいドーン!

240位!

前回が580位だったので、だいぶ上に入れましたね。
200位付近を維持できるよう今後も頑張っていきます!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。