新キャラ3人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】イベントの進捗状況

雑記

こんにちは、セリオンです。
そして新日ファンの皆さん、明けましておめでとうございます!
いやぁ熱い2日間でしたね!
昨日叫べなかった分はここで叫んでおきましょうかw
いきますよー。
デッ!
ハッ!
ポンッ!

 

さて今回は私のイベント進捗状況報告です。
前回の反省を踏まえ今回は飛ばしまくり、移動の時間や待ち時間、睡眠時間も(?)周回頑張っております。
斧雪を全部取るぞ!という意気込みも込めて

150万斧雪から交換しちゃったり!
今思うと無謀な事してますねw

で、現在はこんな感じに。

虹プリニーも無事ゲット!
残りの斧雪も時間の問題ですね。
斧雪を全員獲得したらあとは輝石のLv3とLv2を全部入手して終了しようと思ってます♪

 

そんなわけで今回のイベントはすこぶる順調に進んでますが、それにはいくつか理由が挙げられそうです。
まず大きいのが先日の召喚勝負で雪丸をゲットできた事でしょう。
特効キャラという事でポイント効率が上がり、前回よりもペースが早まってます。

今回は1.9倍!
前回は1.7倍でしたが、この0.2倍の差は誤差ではなく大差だと強く思えます。
イベントのパーティ編成はとにかく特効優先ですね。

雪丸に付随して斧雪の育成が楽しいのもペースを早める理由の一つでしょう。
天使兵女を持ってない私が唯一「全体攻撃3連発」を繰り出せるのがこのコンビなのですが、やっぱり3連発は楽だし楽しいです。
育成途中はノエルの全体攻撃で削ってから斧雪の全体攻撃でとどめという感じで進めてましたが、斧雪を優先的に育成した結果、今ではHARD 5-5もこの通り!

HP約29万で水に強い鏡餅プリニーも倒せるようになりました(´▽`*)
前回のイベントでは最終ステージでしっかり苦労しましたが、当時と比べると装備も整ってきて、全体的に強くなってきてると実感します。
そんな斧雪のステータスはこちら。

WMも技Lvもまだ上がりますし、覚醒も魔改造も控えてるのでまだまだ強くなれますね♪
遅まきながら「育成の楽しさ」という点ではピークを迎えてますw
2020年は天使兵女+教授で頑張りたいなんて言ってましたが、もうこのコンビでいいやとも思ったり。
ポイント稼ぎ頑張ろうという思いと斧雪育てたいという育成欲が合わさって、周回も全然苦ではないです。

 

そんなわけで今回のイベントは順調に進んでます。
超順調!
今の周回パーティはこちらです。

Lv1.400に到達したデスコにはお休みしてもらい、マオを育て始めましたよ!
いよいよ輝石Lv2が足りなくなってきたので他のキャラは育成ストップ。
今は斧雪とマオの育成に注力してます(`・ω・´)
はぁ。。
ディスガイアRPG楽しい!

 

以上、イベントの進捗状況報告でした。
今後も斧雪をアタッカーとして使いたいと思っているので、近々メインパーティを改編予定です。
まぁでもその前にイベントをゴールしないとですね。
イベントは1/14のお昼まで!
まだ目標に届いてない方はお互いペース上げていきましょ!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました