エクレールの項目を上方調整チェック記事に追記、新データを各まとめ記事に反映させました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】防衛戦スタート!【シーズン2-4】

雑記

こんにちは、セリオンです。
昨日から防衛戦が始まりましたね。
というわけで今回は防衛戦2-4を攻略していきます。
今日も2記事書く予定なのでサクサクっと進めていきますよー!

 

開催期間は11/15まで。
毎日の消化を忘れずにです!

防衛戦はバトルでゲットしたポイントを使って、交換所の避暑地関連アイテムと交換というコンテンツ。
特効キャラを編成すると最大でポイント2倍です♪
なるべく特効x5でのクリアを目指しましょう!

今回の特効キャラはこちら。

魔界の魔法少女といった面々ですね。
ノエルアサギのINTバフから聖女様でドーン!というのが王道でしょう。
火力が足りなかったらマジョリタの全体RESデバフ技を先に撃っておくと与ダメを伸ばせます。
シシリーとベリル先生は見学でw

今回の特効キャラのうち、ノエルは「イベント追想」の交換所から入手可能。
シシリーとベリル先生はプレミアム召喚から入手可能ですね。
比較的入手しやすいキャラが多めですが、同キャラを複数並べても特効効果は重複されないのでご注意ください。
例えばシシリーを5人並べても+20%止まりです。

私のパーティはこちら。

カッチリ育ってる聖女様にパパっと片付けていただきます。
バフもデバフも不要、ごり押しじゃー!

 

では早速実戦いってみましょー!
今回もステージ④に挑戦です。

■wave1

聖女様でドーン!

オッケー!

 

■wave2

はいドーン!

おけまる。

 

■wave3

最後もドーン!

今回は楽勝でした(´▽`*)

 


今回もステージ④の基礎ポイントは500。
フル特効だと1.000PTですね。
私はこの魔法パでスキップ周回予定です。

 

というわけでシーズン2-4は特効キャラに恵まれ、楽にクリアできました♪
ありがとー聖女様っ!
これでも前回は危ない場面もありましたし、防衛戦は本当に手持ちしだいですね。

今回の特効で聖女様だけいないという場合は、アタッカー選びが悩ましいです。
与ダメアップ魔ビが有るのはベリル先生とシシリーですが、

ベリル先生は風属性限定、シシリーも属性攻撃限定なので与ダメは安定しません。
敵の属性耐性が結構バラバラなんですよね…。
いっそ無属性のマジョリタの方が安定するかもです。

あるいはマジョリタと誰かといったダブルアタッカー体制ですね。
3人とも全体技のSP消費が重めなので、SP補助魔ビだけで足りなかったら錬金でカバーしましょ。

特効キャラが4人しかいないという場合は、ガチムチに育ってる非特攻アタッカーを入れてのごり押しですね。
INTシナジーが高いので魔法アタッカーがお勧めです。
初心者さんは特効とかあまり考えず、まずは手持ちの最凶編成でいける所まで挑戦。
火力に余裕が有りそうなら特効キャラを1人ずつ増やしていくというのがお勧めです。
クリアできるステージで周回し、ポイントを稼ぎましょー!

 

最後に防衛戦の注意点です。
まず1つは、全ステージで初回ミッションクリア報酬の魔晶石がゲットできます。

少しでも石が欲しいという方はステージ①~③もクリアして石を回収しましょ!
私は回収済みです♪

次に、防衛戦は獲得HLも多いので、金欠の方は編成キャラにHL増加イノセントを仕込んで、たんまり稼ぎたいですね。

議題効果も適用されるので、効果適用中はHLゲート・荒行と合わせて防衛戦も消化しましょ。

最後に交換所
アイテムはそれぞれ交換数が制限されていますが、この制限は毎月1日にリセットされます。

来月も再来月もまた交換できるようになり、しかも戦功PTは持ち越せるので、防衛戦開催中にポイントをガンガン稼いでおきましょー!

個人的にお勧めの交換アイテムは、各種お世話隊。
中でもATK・INT・SPD増加屋お世話隊はいくつあっても足りません。
この3つは優先度高めですね。
あとはEXP・ヘル・武器上達・技上達あたりもお勧め。
復刻に備えてベルト好きATK・めがね好きINTも私は交換しようと思ってます♪
あとは減ってきてるレシピや個別放牧券。
ポイントに余裕が有るならプリクシルやプリハルコン等ですね。
基本的に防衛戦は毎月開催されるので、欲しいアイテムはどんどんゲットしましょー!

 

以上、防衛戦挑戦でした。
これにてシーズン2も終了ですね。
次回の特効キャラはまだ未発表。
発表されたらすぐに予習記事を書こうと思ってます!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました