最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】魔界一武闘会β版の感想

こんにちは、セリオンです。
PVPは本日14日が最終日!
BP回復薬も武闘会コインも正式版には持ち越せないので、しっかり今日中に使い切りましょー!
忘れずにですよ(`・ω・´)

 

というわけで今回はPVPの感想を書いていきます。
あくまで個人の感想なので、気楽に読んでいただけますと幸いです。
では良い点と悪い点を分けて書いていきましょー。

 

良いと思った点

●順位報酬に限定アイテムが無かった

試闘のメモリーで散々叩かれたのでしょうか。
今回のβ版は順位報酬が魔晶石のみ、上位と下位の報酬差はそれほど大きくありませんでした。
でもこれ正式版ではどうなるか分かりませんね…。
お願いだ・・・このままの君でいてくれ…。

 

 

●新しい事に挑戦した

今後もどんどん挑戦してほしいですね。
同じコンテンツの繰り返しでは飽きられてしまいますし、こうした「刺激」は必要でしょう。
ただ、対人戦というのはかなり強い刺激だったように思います。
そういえば日本一ソフトさんが絡んでる「魔界ウォーズ」のPVPはどうなのかというと、あっちもまたSPDゲーのようですねw
でもヴァルバトーゼが復活後すぐ攻撃できる反撃キャラみたいで、PVPでは有用のようでした。
なんかこっちにもそういうキャラが追加されそうでコワイw

 

 

悪いと思った点

■BP消化が大変

お勤めの方や学生さんは、朝起きてから会社/学校に着くまでにBPを消化しておきたい所でしょう。
でも10戦消化は時間かかりますよね…。
ただでさえ忙しい朝にBP消化するのはかなりの負担ですし、例えば「5BET」「10BET」のようになるべく時間をかけないで済む形も作ってほしいと感じました。
正式版は2週間で1シーズンですよ。。
これが2週間続くのか…。

 

 

■作業感

順位を上げるには「勝てそうな人を選択して戦う」これだけですね。
私は何か楽しみを見つけようと防衛耐久パに着目しましたが、報酬だけが目当ての方は退屈に感じられたかもしれません。
初日に強い編成を組んで、あとはひたすら消化ですからね…。
バトルもいつも通りですし。
やっぱり2週間は長いように感じますw

 

 

■防衛パの装備が共有されてしまう

防衛パのキャラを他コンテンツで使う際、装備を変えると防衛時の装備も変わってしまいます。
ここは何とか分離してほしいですね。
2週間だとどうやってもレイドか試闘に被ってしまいますし。。
ただこれは

今後のアプデで改善されるかもなので、期待して待ちましょ!

 

 

■仕様が不透明

回復キャラが回復しないとか訳が分かりませんw
これがボス戦ならいろんな攻略情報が飛び交って盛り上がると思いますが、PVPはプレーヤー同士の戦いなので仕様を伏せる意味は無いと思うんですよね…。

どこが異なってるの?
なんで発表しないの?
ちょっと訳が分かりません。。
運営さんは「従来と異なる」と言っておけばバグが見つかった時の逃げ道に使えるかもしれませんが、それはそれでずるい気もしますw
どうせ戦うなら正々堂々と戦いたいですし、そういう環境を整えるのもまた運営さんの役目でしょう。

 

私が感じた良い点悪い点はこのあたりでしょうか。
では続いて私の願望を書いていきます。

まずはアンケートの評価をしっかり受け入れてほしいですね。
撤廃を望む声があまりに多いようなら正式版の中止や延期も選択肢に入れてほしいです。
かけた手間や時間は取り戻せないし、中止という道を選ぶのは苦渋の決断になるでしょう。
私も投稿しようとしてやめた記事がいくつか有りますし、規模は違えど気持ちは分かります。
正式版実装か、はたまた中止・延期するか、どうか慎重に判断してほしいですね。
まぁおそらく収益上は実装する必要が有るのでしょうがw

慎重に判断してほしいと言っても、決断は急がないといけません。
案内が遅れると
「新キャラはPVPに使えそうだな」
「課金してゲットしたぞ♪」
運営「PVPは延期します」
「金返せ!」
こうなっちゃいますねw
次の新キャラはもうすぐ来ちゃいますし、遅くとも月曜の会議で方針を決め、火曜のメンテ明けにはPVPについて今後の方針を案内してほしいものです。

 

願望や感想はこんな所です。
では最後に、正式版に備えてパーティ考えていきましょー。

防衛パは先日の記事で書いたように、耐久重視で進めてみる予定です。

最新の履歴を見てみると、2勝でしたww
勝率1割、しょぼん!
防衛バトルの様子なんかも確認できると嬉しいですね。
技術的に難しそうですが。。

攻撃パはどうしましょうかねー。
今回はこちら。

とにかくギャルに走ってもらい、全員ゲージアップ。
アデルのアントロで1人ずつ攻撃という戦法でした。

私は晴れ着様を持ってないので、他のゲージアッパー候補としては堕天獄フロンが挙げられるでしょう。
となるとクイーンパか…。
試しに組んでみましょう。
そいっ。

ATKバッファーが3人いるので、あとは堕天獄の連続攻撃で勝てそうですね。
TIMEも今回よりは速くなりそうです。
うん、良い感じ。

魔法だと・・・

王女様を使えるのはめちゃくちゃ嬉しい!
ただ、王女様アタッカーだとギャルや堕天獄がゲージ以外で噛み合わないので、王女様の火力が重要になってきますね。
勝てるのかなぁ…。

なんかどっちでも良さそうな気はしてます。
魔法防御を上げてる防衛パは少ないだろうという予想から、魔法パでも良い気はしますw
まぁどっちを動かすにしろ堕天獄の改7が絶対条件になるので、抜け殻集めないとですね…。
改7でヒーヒー言ってるのに改20なんてどうなっちゃうんだろうw

 

そんなわけで、正式版は間に合えばクイーンパで臨もうと思います。
まぁでも仕様やルールが変わるかもですし、そのあたりの案内が届いたら編成を決めるとしましょう。
正式版ははたしてどうなるのか…。
何はともあれβ版お疲れさまでした!

 

以上、PVPの感想でした。
BP回復薬とコインは正式版に持ち越せないので、今日中に使い切りましょう!
私は今から回復薬50個使い切ってきますw
急がないとー。

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。