最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】魔界TVアウォーズ2021

こんにちは、セリオンです。
今年もこの時期がやって来ましたねー!
私セリオンがこの1年間でお世話になりまくったキャラを勝手に表彰する、「魔界TV awards 2021」の開催です!
皆さんも私と一緒に、お世話になったキャラへ感謝の気持ちを届けましょう★

 

 

今年は優秀な男性アタッカーが割と多く実装されましたね。
でも私はあまり引けておらず…。
というわけで男性アタッカー部門のノミネートはこちらの3名です。

<ノミネート>

両サイドの目つきの悪さよww
なんて表彰式だ…。

それでは発表です。

男性アタッカー賞はこのキャラだっ!

ドーン!

 

 

キリディアだー!
おめでとー!!

決め手は活躍した期間の長さですね。
私は今年の7月までキリディアをメインアタッカーとして使ってましたし、その後はイベント裏面で活躍、PVPでも無属性アタッカーとして使えないか色々と考えてる最中です。

最もお世話になった男性アタッカーはやはり彼でしょう。
教授やマジョリタのように、キリディアも私のプレイングを支えてくれたキャラの1人。
この機会に表彰させていただきます。
おめでとう!!

 

 

続きましては女性アタッカー。
ここは難しい選考になりそうですね。。
ノミネートはこちらです。

<ノミネート>

去年と違って今年はエトナ様をたくさん動かせた、素晴らしい一年でした。
ここから1人だけ選ぶのは本当に心苦しいですね。
ぐぬぬぅ><

よし、決めました!

今年の女性アタッカー賞はこの方!

はいドーン!

 

 

聖女様です!
うぉー聖女様おめでとうー!!

授賞理由は単純に、メインアタッカーとして試闘・レイドで使った回数が多かったからです。
魔法パは基本的に聖女様でしたね、今年は。

来年も、というか一生使っていきたいキャラですが、超エトナ様も影丸も受賞のチャンスは充分に有るので、この賞は来年も難しくなりそうですねw
ひとまず今年は聖女様です!
おめでとう聖女様ー!

 

 

続いては男性サポーターです。
ここも難しいなぁw
バフの雷帝か、デバフの暴禍アデル、ゴウセルか、はたまたゼニスキーが2年連続か…。

<ノミネート>

ん~難しいw
超ラハールとか引けてればすんなり受賞できたかもですね。
むむむぅ。。

良しっ、決めました!

男性サポーター賞は・・・このキャラだー!

ドーン!

 

 

ラブオラクルです!
おめでとー!!

聖女様と共に魔法パで活躍した期間が長かったのと、あとはプリニガーX戦の初クリアメンバーというのが印象強かったです。

今年最も苦しんだのがプリニガーXですし、クリア時の喜びが最も大きかったのもプリニガーX。
やっぱりこのメンバーはポイント高いですね。
ラブオラクルがいなかったらもっとクリアが遅れていた事でしょう。
大変お世話になりました!!

 

 

ここはノミネートこそ多いですが、受賞キャラはもう決まってます。
断トツすぎましたw

<ノミネート>

今年一年、いろんな場面でたくさんの女性サポーターに支えてもらいましたね。
できる事なら皆に賞を贈りたいものです。。
皆ありがとう!

それでは受賞キャラの発表です!

女性サポーター賞はこのキャラ!

はいドーン!

 

 

知ってたー!!
圧倒的大差で晴れ着ちゃんの受賞となりました。
当ブログの読者様ならこの受賞も納得でしょう。
晴れ着ちゃんおめでとー!!

まぁとにかく使い倒しましたね。
物理パには大抵入れてましたし、時には魔法パで使う事もありましたw

なんだこの編成はww
1/3にお迎えして以降1年中使い続けていた印象です。
今年のブログ登場回数も断トツの1位でしょう。
私が一番お礼を伝えたいのも晴れ着ちゃんです。
本当に本当にありがとう!

 

 

性能ではなく衣装や髪型を含めた着こなし全般の表彰です。
活躍度も関係なく、私の未所持キャラも含めます!
ただ単にドレッサー賞を作りたいだけなのです!
ここはもう完全に私の好みという所だけご了承くださいw

<ノミネート>

しゃれおつキャラが今年もたくさん実装されましたねー♪
デザイナーの皆さん、ありがとうございます!!
マジでこの賞は決められないw

むむむぅー。

最優秀ドレッサーは・・・このキャラ!

はいドーン!

 

 

 

礼装ヴァルです!
おめでとー!!

これはねぇ、反則ですよ反則!
男の私が見ても格好良すぎる!
見た目に惚れてお迎えにいった女性プレーヤーさんも多い事でしょう。
他にも賞を贈りたいキャラはたくさんいましたが、個人の感情を捨て、最優秀ドレッサーに最も相応しいのは誰かと考えたら礼装ヴァルでした。
ディスガイアシリーズ全体で見ても上位に入りそうですね!

 

 

早くも最後の表彰となってしまいました。
この賞は来年の活躍が大いに期待される新人キャラの紹介です。
新人という言い方は曖昧ですね、直近4か月以内に私が入手できたキャラの中から選びます。
私の手持ちのスター候補はこちら!

<ノミネート>

ってサンタセラはまだ未入手なんですけどねw
これから召喚勝負する可能性が高いので、無理矢理ノミネートにねじ込みました。

それではライジング・スター賞の発表です!

受賞キャラは・・・このキャラ!

ドドーン!

 

 

まどかです!
来年も頼むよー!!

まどかの受賞理由はやはり超過回復。
今はPVPの防衛パに入れても通常攻撃ばっかりですが、防衛パカスタムアプデが実装されればちゃんと超過回復を撃てるようになるでしょう。
先行で超過回復できれば耐久面が大幅に上昇!
耐久パの核となり得る性能だと思ってます。
もちろんPVEでも有用、女性サポーター賞が狙えるかもですね♪
はよ、カスタムアプデはよ!
あ、でもその前にバグ修正頑張ってください!w

 

 

以上、魔界TVアウォーズ2021でした。
なんか礼装ヴァルは昔観た映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を思い出すんですよね。。
クリスマスにお勧めできるようなストーリーではありませんが、イケメン吸血鬼をもっと観たいという女性プレーヤーさんにお勧めです!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

2 COMMENTS

セリオン

コメントありがとうございます!
ってこんな所で聞いて返事を待つより実際試した方がはるかに早いのでは。。
まどかはβ版から回復しないし、当時からブログ内でも指摘してきます。
味方のHPが減ったら回復するという設定なのかもしれませんね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。