キング荒行記事に役割ごとのキャラまとめを追記しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔物パも育ってきました

キャラゲート

こんにちは、セリオンです。
今回は魔神エトナ戦に向けて育てている魔物パについて書いていきます。
あ、でもその前に・・・

 

シャキーン!
またまた強い斧をゲットできました♪
高ランクのアイテム界に潜れるようになって、武器集めが凄く楽しい!
これでうちの斧雪のATKは・・・

46万です!
あと1、2回転生できれば50万に届きそうですね。
最近斧雪のステータスを見てるとニヤニヤが止まらないw

さてさて話を戻しましょう。
今回は魔物パです。

レベリングは順調です。
魔界史回想EXP2倍のおかげですね(´▽`*)
今はデスコがLv1.600を目指している所で、緑が900、他は800がカンストです。
全員Lv1.000になるまでは魔界史回想をガンガン周回する予定。
そこからはメインストーリーでレベリングですね。

元々はデスコの火力とDEFデバフを掛け合わせた編成ですが、銃魔神族が「アーマーブレイク」を習得するというツイッター情報を得たので、早速確認へ。

で、

銃魔神族さんは、

魔物魔法WMLv9で、

 

 

覚えたっ!

覚えましたよアーマーブレイク。
いやぁ凄いですねこのキャラw
DEFデバフに関しては最高峰ですね♪

アマブレの詳細がこちら。

単体のDEF-20%です。
良いっ!
おそらく技Lvを上げる事でもう少し効果も高くなる事でしょう。
となると、

コツコツ貯めてた秘伝書が火を噴く機会ですねw

問題はこのアマブレが魔神エトナに効くかどうか。
効かないなら秘伝書を使う意味も無いですし、そもそもこの編成を育てた意味も無くなります。。
効いたとしてもボスが複数だとアマブレを撒ききれずに負けそうw
そのあたりの事前情報が来る気配もないですし、開催まではこの不安と戦い続ける事になりそうですね。

でも!
ボスが1体だけでアマブレが効くなら!

この編成だとメイン魔ビだけでDEF-38%。
そしてアマブレx3でDEF-98%!ウォー!
アマブレの効果が高くなれば夢のDEF-100%デバフですね♪
ちょっと技Lv上げてみます(`・ω・´)

 

・・・

 

1時間後・・・

 

 

上がったー!
効果も上がったー!

あれ、これって。。

DEF-24%まで上げるとx3体でDEF-72%。
銃魔神族のメイン魔ビでDEF-10%x3体でDEF-30%。。
足すとDEF-102%到達。。

 

という事は・・・

 

蛾を外せるじゃん(・∀・;)

ま、まぁ蛾は状態異常を試せますし、メインストーリーのミッション用としても使えるので、今のうちから育てておいても問題ないでしょう。
でも対魔神エトナとなると蛾ではなくプリニー爆弾とか育てた方が良かったかもですね。。
失敗したかなぁ。。
まぁいいや(・∀・)

 

では最後に魔物パのキャラを紹介して締めましょう。
まずはメインアタッカー!
デスコ!

おっ!
いつの間に技Lvがカンストしてますね♪
今気付いたw
彼女の火力が勝敗を分ける事になるでしょう。
開催までなるべくレベリングを頑張りつつ、アイテム界での武器集めにも注力していきたいと思ってます。

続いては銃魔神緑。

実はちょっと先行して育てていたキャラです。
なお物理で育てていたのでまだアマブレ取れてませんw
あと転生4回でマナ足りるかな。。
とりあえず緑もレベリング頑張る(`・ω・´)

続いて青。

アマブレが取れたので、今は物理WMを上げてます。
デバフが効かない場合は魔神エトナと殴り合いになりそうなので、レベリングも装備集めもしっかり進めないとですね。

最後に魔翔族です。

実は改1。
そしてサブ魔ビ①の内容が槍キャラからの被ダメ-40%なので、魔神エトナが槍を持っていればちょっと粘れるかもしれません。
まぁそのあたりはあまり期待しないようにします。。
役割はデバフ兼状態異常付与ですね。
どっちも効かない場合、完全に空気キャラになりそうですw

 

以上、魔物パの紹介でした。
この編成で魔神エトナと戦えるかは不明ですが、魔王の巨塔なら良い感じに戦えそうですね。
そろそろ巨塔も進めないと。。

魔神エトナは1/21スタート。
それまで育成頑張りましょ!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました