最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想

こんにちは、セリオンです。
明日は最凶情報局ですね~♪
魔改造拡張も気になる所ですが、来月のイベントも同じくらい気になってますw
去年の2月はリゼロコラボで盛り上がったので、今年はキャラ復刻や上方調整なんかが来て欲しいなと!
来い……上方調整来いっ!

 

では本題へ。
イベントも明日1/17お昼で終了ですね。
というわけで今回はイベントの結果と感想を書いていきます。

まずは結果から。
ドーン!

他にも神像Lv1~3やHL、秘伝書等ガッツリ獲得できました♪
斧雪は覚醒素材に、結晶は抜け殻と交換予定でしたが、魔改造拡張が来るなら斧雪を真っすぐ改15まで持っていこうと思ってます。
愛着のあるキャラなのでフル拡張第1号の座を贈ろうかと。
それでもたぶん使わないと思いますがw

周回編成はこちら。

これ以上の高倍率を私が体験する機会は当分訪れないでしょう。
おかげ様でポイント稼ぎは楽勝、ウハウハでした♪
60分で300万PT以上稼げましたね。
報酬もかなり多く入手できたので、来月はサボりますw

 

裏面はこんな感じ。

これ以外にHLも全交換、でもまだ10万PT以上余ってます♪
ファーww
神像売ってさらにHLでも稼ぎますか。。
特効キャラが多いと本当に楽ですね。

毎度の事ですが、裏面に関して注意喚起です。
裏面挑戦チケットは次回に持ち越せません!
必ずイベント終了までに消化しましょう!!
ポイントも持ち越せないので全部使い切りましょー。

裏面の周回編成はこちら。

無課金だと+40%で周る事も普通に有るので、まさに桁違いの高倍率ですねw
いつも使ってる晴れ着ちゃんが特効キャラになったのも大きかった。
大満足!
お腹いっぱいです(´▽`*)

 

 

結果報告はこんな所です。
では最後に感想を。

イベント名:「ラブと煩悩!?寅色の初詣!」
期間:12/31~1/17お昼まで
特効キャラ
▼+100%
(限定召喚)

▼+20%
(限定召喚)

▼+10%
(過去イベント報酬キャラ)
(限定召喚)

32回目のストーリーイベントは年跨ぎ初詣回。
エトナーとしては晴れ着姿のエトナ様が実装されただけでただただ至福。
新しい年を晴れ着エトナ様と共にスタートできたのは本当に嬉しいです♡
水着聖女様はよ!

大きな仕様変更は特になし。
小さい所だと裏面交換報酬にHLが追加されたくらいですね。
新規の報酬キャラが無いパターンはやっぱり寂しいので、斧雪やサクヤといった過去キャラの復刻は追想の方で、イベントでは新規の報酬キャラを追加してほしいなと感じました。
って次回もリゼロ復刻が来たら新キャラは無しですね…。
こうなったら誰かがメイドの格好をするしかない!
メイドエトナ様はよ!(しつこい)

次回開催の前には魔改造拡張が控えてます。
これまでもイベントの交換報酬は徐々に豪華になってきましたが、それでも魔改造拡張が来たらすぐに抜け殻不足になりそう。。
次回以降は抜け殻増量に期待したいですね。
運営さん、よろしくお願いします!

 

最後にストーリーの感想です。
舞台は魔王城からスタート。

晴れ着に着替えたエトナが初詣に向け、テンション爆上がり中のご様子です。
それにしても可愛いが過ぎる!!
っと何やら魔界の初詣はいくらでも願いが叶うとの事。
そりゃぁテンションも上がりますねw
願い事を叫ぶためのマイク付きスピアも特注済み。
ガンバレエトナ様ー!

Yeah!

っと、その前にラハールの叫び声が遠くから…。


ちゃんラハ来たーっ!
誰かに背後から襲われ、目が覚めたらシシリーと手を繋いで離れなくなっていたとの事。
ラハールは嫌がりそうなシチュエーションですね。

シシリーはたぶん喜んでそう。
でもこのままだとラハールは急性仲良しショックで倒れてしまう事でしょう。

それにしても誰がこんな事を・・・


はい、フーカでしたw
そういえばフーカは恋愛大好きの夢見る中学生。
ラブ修行でさらに乙女パワーが上昇、干支の力を具現化したのか寅の着ぐるみまで纏ってます。
どうやらこの勢いでカップルを量産していくようですね。

というわけでさっさと次の現場へ。
急いでアルティナの元に向かってくれー!

なお、ちゃんラハは急性仲良しショックをしっかり発症。
妹と手を繋いでいる恥ずかしい光景を見た目撃者を全員ぶっ殺そうと画策するも、エトナに返り討ちに遭います。

そしてエトナは、フーカがカップルを大量に発生させ、混乱を起こして願い事を独り占めするのではと勘違い。
そのままフーカを追いかけますw
ちゃんラハとシシリーは魔王城でお留守番ですね。

 

その頃フーカは、ビッグスター様にラブ修行を施してました。
どうやらビッグスター様も初詣に向かう途中だったようです。

また新たなカップルを作ろうとしているようですね。
お相手は誰なのか……。


え・・・?


何だとー!?
このご時世、ジェンダーな発言はなるべく控えたい所ですが、それにしてもミスマッチw

追いかけて来たエトナも早速のドン引きです。
まぁでもこういうのが好きな女子もいますからね。
きっとフーカも……

って違ったー!
適当にくっつけて楽しんでいたようですねw

男2人にもっとラブラブするよう要求するフーカ。
いろんな責任を背負ってそれを止めるエトナw
ビッグスター様がエトナに感謝していると、フーカはそれを浮気とみなしますw

誰かフーカの暴走を止めてくれー。


フーカの攻撃を受けたビッグスター様。
ん?
何か違和感が……。

むむっ?

本当だw
表記もビグスター様になってますね。
元ネタはディスガイア3のようですが、私は未プレイなのでよく分かりません。
何はともあれちょっとしょぼい名前になってしまいましたw
その後3人は結束、フーカを追いかけていきます。。

 

次にフーカに狙われたのはあのバカップル。

アデルとロザリーはもう充分ラブラブだから、くっつける必要は無いでしょうに。。
と思ったらロザリーは晴れ着を褒めてくれずモヤモヤしてたようです。
でもすぐにアデルはガチ褒め!
すれ違いだった2人はまたラブラブを深めました。

さらなる刺激を求め、フーカはアデルの昇天を要求w
ロザリーを悲劇のヒロインに仕立てたいようです、って無茶苦茶だー!

アデルがロザリーのために巨悪へ立ち向かうという架空の設定を作り上げ、フーカは2人の愛を深めようとします。
巨悪役はエトナw
バトルに敗れたアデルの元にロザリーが寄り添いますが、

ななっ!?
フーカは拒否反応を起こします。
中学生にはまだ早かったか!?
大人なシーンはフーカの弱点のようですねw

 

バカップルは放置して、場面は最終局面へ。


えぇっ?!
さすがにエトナとプリニーとの恋愛は難しそうですw
どうやらフーカはレアなカップリングを求めているようですね。

フーカは全てのラブを見つける事で自身の恋愛力が上がり、目的を達成できると豪語します。
彼女の目的とは・・・

こ、これは憎めない…。
手段はどうかと思いますが目的はピュアですね。
アルティナを応援するフーカを応援したくなっちゃいますw

とはいえプリニーとの恋愛は遠慮したいエトナ。
奥の手を使います。

男2人を呼んで・・・


\全裸攻撃!/
女子中学生に男性の全裸はだいぶ刺激が強そうです。。
さすがはエトナ様ですね。

フーカはこれに動揺。

初心と書いてウブと読む!
2人はフーカに迫りますが、

えっ?w
そうか、ビッグスター様は形容的に光り輝いてるのではなく、物理的に光り輝いているのですねw
眩しくて何も見えないようです。


全裸だからではなく、眩しすぎて画面に映らないビグスター様。
ふざけすぎだこれw

あ、でもフーカにはちゃんと効いてるようです。
師匠の元へと逃げるフーカ。
一行は追いかけようとしますが、

その前に着衣。
2人ともようやく画面に映せる状態に戻りましたw


フーカを追い詰めると、師匠のサクヤが登場。
どうやらサクヤの恋占いに憧れてフーカは弟子入りしたようです。


フーカに自力で試練を越えるよう促すサクヤ。
でもエトナには勝てないでしょう。。
だってほら・・・


\全裸攻撃!/
というか真冬にこの攻撃は男2人にとってだいぶ負担ですね…。
と思ったけど発光系のビグスター様は大丈夫な様子でしたw


おっと、フーカが全裸攻撃に対抗!
目を閉じるという原始的な対処法で乗り切ろうとします。
でも前が見えなくて戦えないと嘆くフーカ。
やってる事が可愛いですねw


画面には映せないけど勝ち誇るビグスター様。


そして画面外で壊れ始める斧雪…。
なんて悲しい戦いなんだw


最後はサクヤがラスボスとして抗戦!
バトルはエトナ軍の勝利~!


フーカが無理矢理結び付けていたカップルの赤い糸もようやく解けていきました。
落ち込んでるサクヤがちょっと可愛いw


フーカを優しく諭すビグスター様。


言ってる事は格好良いけど、名前は格好悪いままですw

これにて一件落着。
ようやくエトナは初詣の地に到着しました。

いけいけー!

もっともっとー!

 

あっ、そういえば…。
というオチでしたw

 

ストーリーのあらすじはこんな感じです。
今回はフーカが暴走、エトナ様がツッコミ兼阻止役でしたが、やはり男2人が目立ってましたね。
目立ちすぎて画面に映せなくなったのは笑いましたw

斧雪はこのまま落ちぶれていきそうですが、まぁでも出番が有るだけマシでしょう。
出番どころか実装されてないキャラもまだいますしね…。
今年こそハナコ実装はよ!

感想は、エトナ様のツッコミが冴え渡り、終始面白かったです。
エトナ様サイコー!
脱がされても明るいビッグスター様と、対照的に落ち込む斧雪にそれぞれ的確なツッコミを放る姿はまさにツッコミの鑑と言えるでしょう。
今年もエトナ様の出番は多そうですね♪

あとはフーカもいじらしかったです。
やっぱりアルティナのために動いていたというのが分かった時はキュンとしました。
フーカは基本良い子。
次はデスコと一緒に、また色々動いてもらいたいものです。
ヴァルとアルティナはいつかくっつくのかなぁ…。
まずは3周年で2人に司会を任せ、そこから徐々に盛り上がっていけば……!
はよ、3周年はよ!

 

以上、イベントの結果と感想でした。
イベントは明日17日お昼まで。
最終日のデイリーミッション消化と裏面消化を忘れずにです!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

2 COMMENTS

匿名

ストーリーのまとめありがとうございます
実は後でまとめてストーリー読も思ってたらいつの間にかイベント終わってました
バナーの部分に残り7日と書いてあったから油断しました、これポイントを交換できる期日なんですね、よく見たら横に交換期間とハッキリ書いてありました><
裏面挑戦チケットは最終日にまとめて消化しようと思ってただけに全残りですが私は元気です・・・・

返信する
セリオン

コメントありがとうございます!
そして・・・うぅっ、ドンマイです><
当ブログの一番下の方には「カレンダー」を設置しており、イベントやレイド、試闘のスケジュールが確認できます!
良かったらそのあたりもご活用ください(`・ω・´)
ストーリーは「施設」→「回想屋」から読み直せますよ♪
今回も面白かったのでご一読を~!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。