各まとめページに王女エトナ・悪魔エリザベスの修正データを反映、酒場の看板娘フロンを追加しました
スポンサーリンク

サービス開始!

雑記

こんにちは、セリオンです。
2019年3月19日11時頃、めでたく「魔界戦記ディスガイアRPG」がサービス開始しましたー!!
おめでとうございます!!!

 

早速ログインを試みるもアクセス集中の為全然入れず、12時現在緊急メンテに入ってます。
まぁこれは裏を返せば盛況とも言えるわけで、むしろ好スタートとも言えるでしょう。
サービス初日に過疎なんて悲惨ですしねw

そんなディスガイアRPGですが、
アンドロイドのエミュレータ、NOX6と

BlueStacks4でも無事にダウンロードできました。
動作確認はまだですが、PCでも遊べそうですね。
ログインできるようになったらスマホでストーリーを進めつつ、PCの方ではリセマラでキャラデータを集め、ブログに反映させていこうと思ってます。
廃人生活待ったなしですね♡

エミュレータは違法ではありませんが、ディスガイアRPG運営規約に違反する可能性があります。
(というか規約も全然読めてない…)
使用は自己責任でお願いします。

 

サービス開始に合わせて気になる公式ツイートも発信されました。
それがこちら。

4/2まで1人1回限定で「リリース記念召喚」が開催されるとの事!
しかも★4確定との事!
ログインできてないのでこの召喚が単発なのか10連なのか分からないのですが、おそらく10連で星4キャラが1体確定という内容なのでしょう。

悩ましいのはこの召喚もリセマラに含めるべきかどうかという所ですね…。
10連となると魔晶石1.500個ですか。
ゲームスタートから短時間で10連回せるようならリセマラした方が良さそうですし、時間がかかるようならリセマラは面倒なので一発勝負になりそうです。
このあたりもまだ未プレイの私には分からないので、ログインできるようになったら確認して、追記したいと思います。

何にせよこの記念召喚はアツいですね。
★4なんて覚醒させれば良いじゃん!と昨日までは思ってましたが、★4確定だし…オープン記念の縁起物だし…と脳が召喚を回す口実を作っている状態ですw
記念召喚は4/2まで。
皆さん要チェックです!

 

最後に私の今後の予定ですが、しばらくは黙々とデータを集め、ブログの方で記事を乱発していく予定です。
一つ一つの記事は中身が薄いのでツイッターの方にはあまり通知しないつもり。
ブログにいろいろ追加していこうと思ってるので、休憩がてらでも見に来てくださると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!

 

以上、サービス開始についてでした。
運営さん、メンテ頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました