12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】初心者さん向け イベント解説!

雑記

ふたたびこんにちは、セリオンです。
今回は初心者さん向けのイベント解説を書いていきます。
オススメの交換アイテムやイベントの進め方等、参考になれば幸いです!

 

あ、でもその前に。
初心者さんに限らず全てのユーザーさんにとってお得な課金パックが販売されました!

中でも一番上の「地球勇者お得セット」はめちゃくちゃお得です!
そしてこのセットは無償の魔晶石でも購入可能です!
私も魔晶石x10個で買えるセットはいつも購入してます♪

まだ購入してないという方は今すぐ購入しちゃいましょう。
今です。
このページを閉じて今すぐに買いましょう。
購入が済んだ方は引き続きイベント解説本編へ!

 

まず前書きなのですが、ストーリーイベントは初心者さんにとってめちゃくちゃ美味しいイベントです。
なぜかというと敵が弱いのです!
他のコンテンツと比べて敵のHPが低く設定されているのです!
弱いから倒しやすく、適正Lvより上の敵でも倒せるので経験値が美味しく、育成が捗るのです♪

また、育成に必要な転生素材が交換所で補充できるのも嬉しい所ですね。
報酬も豪華で育成も捗る、そんな夢のようなイベントなのです!
この機会にかっちり育成を進めつつ、イベントを楽しみましょ~♪

では本編へ。

 

オススメ交換アイテム

交換所には見慣れないアイテムが並んでいて、どれを交換すれば良いのか迷ってしまうかもしれませんね。
というわけでまずは当ブログオススメのアイテムを紹介していきます。


まずは「虹色の抜け殻」ですね。
これは魔改造の代用アイテムで、100個集める事で任意のキャラを魔改造できます。
入手機会が限られていてめちゃくちゃ貴重なので、最優先で集めたいアイテムです。
99万PTを第一目標に頑張りましょ(`・ω・´)

 


イベント報酬キャラの「カーチス」は編成するとポイント効率が上がる特効キャラなので、1体は早めに確保しましょう。
もちろん15.000PTで交換できるカーチスでOKです。
残りの4体は魔改造の素材や覚醒素材にするも良し、カーチスを並べてのカーチスパーティを組むも良し、1体だけ確保して4体はスルーするのも良しです。
私は今のところ2体スルー予定。。

 


「転生の輝石」は転生に必要な素材です。
そして、しょっちゅう枯渇します。。
ちなみに私は今、Lv2の輝石が絶賛枯渇中。
まだそこまで転生が進んでない、輝石は余ってるという方も先を見越して交換しておく事をお勧めします。


「転生石Lv1」もよく不足する転生素材です。
どの転生素材が足りなくなるかはその人の進め方次第なので一概には言えませんが、私は全Lvの輝石とLv1転生石は常に不足気味なので、イベント時にがっつり補充してます。
必要PTも少ないので、端数はこれで決まりですね♪

 


課金して頻繁に召喚する方は覚醒やら魔改造やらでHLをどんどん消費します。
逆に無課金だとあまりHLには困らないという逆転現象が起こりがちですが、それでもイノセント集めの為に装備を大量購入したりと、やっぱりHLは飛んでいきます。
ポイントに余裕が有ればHLも交換したいですね。

以上がオススメの報酬アイテムです。
あ、行動力回復薬はもちろん毎日5個交換しましょ。

 

目標設定

無謀な目標を立てるとパンクしちゃうので、身近な所から達成していきたいですね。
オススメはこんな感じです。
・ストーリー読了(EASYオールクリア)
・カーチス入手・編成(15.000PT)
・虹色の抜け殻99個入手(99万PT)

まずEASYクリアですが、ラストの敵Lvが225なので、このあたりがクリアの目安になります。
かっちり育っている同行者を頼りに進めていくのが良いでしょう。
まだまだ余裕という方はそのままNORMALへ。
EASYでもギリギリクリアだったという場合は、今回新設されたEXステージでレベリングを進めるのがオススメです。

EX2が他と比べて経験値を多めに貰えるステージなので、ここを周回してキャラを育てましょ!
ちなみにEX1はHLが多め、EX3は★1プリニーを入手できます。

ある程度バトルをこなし、15.000PTに到達したら交換所でカーチスをお迎えしましょう。
ポイント効率が上がるので、イベント期間中は常に編成しておきたいキャラですね。
なお、カーチスを育てる事でもポイントをゲットできます♪

ひとまずカーチスはLv500を目処に育てていきましょ。

カーチスを編成できたらレベリングと並行してポイント稼ぎも進めつつ、一つでも先のステージクリアを目指していきます。
詰まったらEX2や自分がクリアできるステージでレベリング。
その先NORMALクリアやHARD侵攻を目指し、ポイントが貯まったらどんどん「虹色の抜け殻」を集めていきましょう!

 

行動力回復

イベントステージをもっと周りたいけど行動力が無い…。
そんな時は行動力をバシバシ回復させましょう♪
回復方法はこんな感じです。
・「魔界病院」でドーピングルーレット
・「フレンド」からのイワシ受け取り
・自然回復(2分で1回復)
・ユーザーRANKアップ(100回復)
・行動力回復薬を使用

回復薬は「ショップ」→「アイテムの購入」から購入可能です。
私は毎日HLで「50%回復」を2個買ってます。
もちろん魔晶石での購入も有りですね。

行動力が尽きたら、行動力不要のアイテム界で装備を強化・収集しましょう。
詳しくはこちらの記事をご参照ください(`・ω・´)

 

カーチスの育成・編成

カーチスの得意武器は魔物物理です。
インストール特典でもらえる「スクスクの卵殻」を装備させるとレベリングを早められますね♪

足手まといにならないよう、集中的に育てましょ。

次にカーチスを前提とした編成例です。
毎度の事ですが、敵を1体ずつ倒すよりは全体攻撃でまとめて倒した方がいろいろ捗るので、低SPの全体攻撃を撃てるキャラを一緒に編成するのがオススメです。
また、カーチスのメイン魔ビ「魔物物理武器装備キャラのSPD以外全能力+12%」を上手に活用するには、魔物物理が得意なキャラを編成すると良いでしょう。
以上の条件を満たしたキャラをご紹介!

※アイコン画像タップでキャラ詳細ページに飛びます


まずは★4デスコ!
初期状態で低SPの全体攻撃を撃てる、頼もしいキャラです。


★3双竜族も初期状態で低SPの全体攻撃を撃てます。


★2猪人族も同様ですが、低レアという事もあって火力は控えめ。。


★2寝子猫族はLv200で低SPの全体攻撃を撃てるようになります。
こちらも火力は控えめですが、可愛いからOK!

もちろんポイント効率上は特効キャラのゴードン、ジェニファー、サーズデイを組ませるのが良いのですが、上記オススメキャラのうち1体でも編成しておくと周回ストレスは軽減される事でしょう。
全体攻撃で倒せると本当に楽なので、ぜひご検討を!

 

ポイント稼ぎ

ポイント効率も高く、それでいてしっかり倒せる編成が組めたら、あとはひたすらポイント稼ぎですね。
同行者はなるべくポイント+30%のキャラを選択しましょう。

行動力あたり最も稼げるステージはHARDのラストステージです。
そこまで進めないにしても、後ろのステージほどポイント効率が上がるので、自分がクリアできるギリギリを攻めたいですね。

なお、ポイント5倍のボーナスステージが1日1回出現します。

ここは必ず毎日消化しましょう(`・ω・´)
また、このボーナスステージにボーナスキャラ(緑プリニー)が出てくる時もあります。
この時はポイント大量獲得の大チャンス!
5倍の時だけ緑プリニーを狙ってギブアップするというのも一つの手ですね。
ただ、ボーナスキャラの出現は確率なので、ずっと出てこない場合もあります。
ギブアップはほどほどに。。

 

まとめ

・イベントは美味しい!
・カーチスを編成して効率アップ!
・当面の目標は99万PT!
・他の報酬も豪華なのでポイントを稼ぎまくろう!
・ボーナスステージで緑プリニーを狙うのも有り!

以上、初心者さん向けのイベント解説でした。
とにかくイベントは美味しいので、期間中はレベリングとポイント稼ぎに勤しみましょう。
あ、でもゲート消化も忘れずにです(・ω<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました