最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】超魔流の荒行に挑戦!【ポーン】

こんにちは、セリオンです。
今日から荒行がスタート!
明日2/9からは防衛戦と試闘も始まりますね。
あぁ忙しいw
というわけで今回は荒行ポーンに挑戦です!


開催は2/15までの1週間。
各ステージの初回クリア報酬がリセットされているので、どちら様も全ステージ1回はクリアして、マナポーションを回収しましょう!
2日目以降は転生素材とHLを狙って周回ですね。

では早速実戦へ。
今回も敵Lv9999のステージ6に挑戦です。

って水着とサンタが並んでて季節感メチャクチャw
まぁ細かい事は気にしちゃダメですね。
水着ルーシーさん、今年の夏は是非我が端末へ!

挑戦するポーン編成はこちら。

ポーンといえば私のアカウントだとキリディアですが、彼はさっき裏面で頑張ったので休憩中。
となるとエトナ様で乗り込むチャンスですね♪
いけーエトナ様ー!
というわけで晴れ着エトナ様アタッカーでいってきます(`・ω・´)
バフなんて要らぬわー!

■wave1

エトナ様でドーン!

ギリギリ倒せたー!!
双竜族は風耐性が高いから、本当にギリギリでしたw
もう出てこないでね!

■wave2

エトナ様でドーン!

エトナ様サイコー!

■wave3

いっけえええーっ!

エトナ様でドーン!

お疲れさまでしたー!



全員生存でマナポも無事ゲット♪
オレ、このマナポで……マナポで……マナポ使いたいキャラいなかったw

★3クリアも達成、これで次回からはスキップ可能です。
荒行は獲得HLが多いので、金欠の場合はHLイノセントを盛ったり、HLアップ議題を可決させてから消化しましょう!



最後にまとめです。
別にエトナ様が強いわけではなく、あの編成はDEFダウンが多かったから倒せたわけですね。

DEF̠-35%まで落としてました♪
基本的にはアタッカーにバフを盛ってからドーン!でクリアできますが、それでも倒しきれない場合は中途半端なバフよりもDEFダウンの方がダメージを稼げる場合も有るので、ご参考までに。
私の編成だとこんな感じです。
DEF-15%
DEF-12%
DEF-8%
晴れ着エトナはサポーターとしても使いやすいので、物理パならご一考くださいませ。
パラメータダウンだと干支フーカもすこぶる優秀。
アタッカーが魔法のラヴゼットしかいなくても、干支フーカがいればごり押しできそうです。

ポーンの初心者さん向け編成例はこちら。

ニジオレンジで全体ATKバフ、そしてアタッカーの全体攻撃で倒していく形ですね。
もちろんフェスキャラ等の強いアタッカーが育っていれば交代。
先ほど挙げたような干支フーカや晴れ着エトナといった優秀なサポーターがいればニジオレンジと交代です。
私のようにひねくれた編成ではなく、バフからのドーン!という基本のスタイルで臨みましょう!

あ、あと、勝てないからといってポーンPUのプラチナム召喚に走るのは非推奨です。
一線級で使える★4キャラがティミーとチャンプル先生くらいで、どちらもサポート対象が限定的。
広くお勧めできるキャラではありません。。
勝てなくても神像なんかはストーリーイベントの方でもゲットできますし、無茶な投資は控え、潔く諦めましょう。
長く遊んでいればいつか必ず勝てるようになりますから!


以上、荒行ポーン挑戦でした。
順番通りだとポーンの次はルークが濃厚です。
自信が無い方は早めにルークキャラの育成を進めたいですね!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

2 COMMENTS

セリオン

コメントありがとうございます!
私はサポーターまで超転生が行き届かないので、結構マナポ減ってますね…w
まぁマナポの需要は人それぞれですし、次回からはちょっと文言を変えたいと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。