最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】アプデチェック! 防衛戦もチェック!

こんにちは、セリオンです。
今回はアプデチェックと、それから防衛戦も始まったので、合わせて見ていきます。
ちなみに次の予定はアサギの上方調整チェック、前の記事は試闘の概要チェック。。
そろそろブログ名も「魔界チェック」とかにした方が良さそうですねw
今日もチェックガチ勢として修業ッス!


防衛戦交換所のフィルタ機能追加


ふむ!
緑の「絞り込み」ボタンが設置されましたね。
どんな感じで絞れるのかな。。


ま、まぁこんな感じになりますよね。
欲を言えば「猪人族!」とか「EXP増加屋!」とか固有名詞単位で絞ってほしかったですw
もうスクロールに慣れちゃってますし、そもそもこの交換所にはあまり訪れないので、有難みはやや薄いです。(こ、個人の感想ですよ!)

ギフトBOXからの導線追加


持ちきれないキャラや装備は、ギフトBOXからショップに飛べるとの事です。
ちょっとやってみましょー。


「ショップへ」を選ぶと拡張枠購入ページへ。
「装備品売却へ」を選ぶと売却ページに飛んでくれます。
これちょっと良いですね♪
ご新規さんの中には枠を拡張できる事を知らない方もいらっしゃるでしょうし、解決策への誘導は今後もどんどん増やしてほしいものです。


不具合修正


注目は2番目ですね。
これ、前のアプデで実装されたけどバグってたやつです。
直りましたかぁ♪
早速やってみましょ。

まずは装備詳細ページへ。

ここでイノセントを長押しすると・・・


キター!
ここから避暑地に飛べるようになりました♪
イノセントを外す事も可能ですね。
この機能は便利なので、必ず覚えておきましょ!
ちなみに前回のアプデで「イノセント一覧」からも避暑地に飛べるようになってます。
上手く活用したいですね。

仕様変更はこのあたりです。
最後の避暑地に飛ぶ機能って、放牧する際はその装備の条件イノセントに変える事が多いので、いっそすぐに条件イノセントの放牧券を選べるようにしてほしいですね。
どんどん手間を省いてもらいたいものです。
頑張って、運営さん!

あとは「如月の5大キャンペーン」も始まりました。
いつものやつですね。


全ての施策が2/15まで。
議題モノは日跨ぎが狙えるので、15日夜に可決できるよう調整しましょう。
石と時間が余ってレベリングを進めたいという方はEXP3倍議題を可決→30分修羅周回→石で議題PT購入のループでレベリングですね。
私は時間が無いので、おとなしくブログ書いてますw


アプデチェックはこんな所ですか。
あ、あと課金パックも販売されてるので、課金者さんは要チェックです。
無課金の方もお得セット(S)は購入しましょー!

今回は全部買っちゃおうかなぁ……。
カニミソが全然足りないんですよね、調査団で使い過ぎてw
いやでもカニミソなら強奪召喚の方が良いか。。
むぅぅ・・・とりあえずSセットだけ買いました。


はい、アプデチェック終了ー!
では続いて防衛戦に挑戦していきましょう。

開催期間は2/15まで。
毎日の消化を忘れずにです。

防衛戦はバトルでゲットしたポイントを使って、交換所の避暑地関連アイテムと交換というコンテンツ。
特効キャラを編成すると最大でポイント2倍です♪
なるべく特効x5でのクリアを目指しましょう!

今回の特効キャラはこちら。


ゼノリス
魔神エトナ
ヴォイドダーク
折り鶴の明日禍
暴君ヴァルバトーゼ
クロワ

私は4人しか持ってないので、最初から1枠空いちゃってます。
ここに強いキャラを入れてごり押ししちゃいましょ。

隙あらば超エトナ様!
他の皆さんは手ぶらで応援ですw

では実戦いってみましょー。
今回もステージ④に挑戦です。

■wave1~3

超エトナ様でドーン!


楽勝でした(・∀・)


今回もステージ④の基礎ポイントは500。
フル特効だと1.000PTですね。
私はこの編成でスキップ周回予定です。

というわけでシーズン3-3は非特効を入れてのごり押しでした。
フル特効で臨む場合はクロワ・暴君がATKバフ、からの魔神エトナでドーン!が良さそうです。
厳しい場合は育ってる非特効キャラを入れちゃうのが早いですね。
今回の特効キャラを育てる余裕は無いでしょうし、育てても今後使う機会は少ないです。
楽しちゃいましょ(・∀・)

初心者さんは特効とかあまり考えず、まずは手持ちの最凶編成でいける所まで挑戦。
火力に余裕が有りそうなら特効キャラを1人ずつ増やしていくというのがお勧めです。
クリアできるステージで周回し、ポイントを稼ぎましょう♪

最後に防衛戦の注意点です。
まず1つは、全ステージで初回ミッションクリア報酬の魔晶石がゲットできます。

少しでも石が欲しいという方はステージ①~③もクリアして石を回収しましょ!

次に、防衛戦は獲得HLも多いので、金欠の方は編成キャラにHL増加イノセントを仕込んで、たんまり稼ぎたいですね。

議題効果も適用されるので、効果適用中はHLゲート・荒行と合わせて防衛戦も消化しましょ。

最後に交換所
アイテムはそれぞれ交換数が制限されていますが、この制限は毎月1日にリセットされます。

来月も再来月もまた交換できるようになり、しかも戦功PTは持ち越せるので、防衛戦開催中にポイントをガンガン稼いでおきましょー!

何を交換していいか分からないという方は、
「ATK・INT・SPD増加屋お世話隊」
まずこの3つを集めたいですね。
増加屋と加算屋と2種類有るので、間違えないようお気を付けください。
あとはEXP・ヘル・武器上達・技上達あたりもお勧め。
イノセントをバチバチに強化して、一緒に強くなりましょー!


以上、アプデチェックと防衛戦挑戦でした。
防衛戦の次回の特効キャラはこちらのページをご参照ください。
次回は銃パで結構大変なので、早めに準備しましょう!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。