最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】ストーリーイベント 結果と感想

こんにちは、セリオンです。
縦に長かったPVP感想戦のページをギュッとまとめる事に成功しました♪
他のいろんな記事も見やすくしていきたいですね~。
頑張らないと(`・ω・´)


では本題へ。
ストーリーイベントが明日2/16朝10時で終了ですね。
というわけで今回は結果と感想を書いていきます。

まずは結果から。

何とか最低限はゲットできた感じですね。。
あとは今夜ちょっと周って魔素を補充、それからゴールという感じになりそうです。
9日間開催でこのボリュームはホント大変(・ω・;)
あと4、5日欲しかったですw

周回編成はこちら。

主人公アサギを+170%まで上げても全然足りませんでしたw
回復薬も久々に在庫3桁台に。
そういえば強奪召喚やってくれないんですかね~。
回復薬とカニミソが減ってきたので、ちょっと強奪を回したい気分です。


裏面はこんな感じ。

こっちは心得を取り切れず。
最終日は残ってる心得を交換して終わりですね。
アサギがいなかったら報酬はもっと少なかったでしょう。
1年半前にアサギを引いた私よ……グッジョブ!

毎度の事ですが、裏面に関して注意喚起です。
裏面挑戦チケットは次回に持ち越せません!
必ずイベント終了までに消化しましょう!!
ポイントも持ち越せないので全部使い切りましょー。

裏面の編成はこちら。

裏面は金プリと深淵キーが取れればもう御の字です。
悟りましたw



結果報告はこんな所です。
では最後に感想を。

イベント名:「脱出不可能!?ディスガイア・ウォーズ(仮)」
期間:2/8~2/16朝まで
特効キャラ
▼+100%
(限定召喚)

▼+20%
(イベント報酬キャラ)

▼+10%
(常設召喚)
(限定召喚)
(過去イベント報酬キャラ)

34回目の開催はアサギ回の復刻。
9日間という短期開催だったので、イベントの合間に無理矢理ねじ込まれた感が残りました。
また、先日の記事でも触れましたが、アサギ回がねじ込まれた事で1/21~3/7までイベントぶっ通し期間となりました。
冷静に見るとこの長さは異常ですねww

報酬は欲しい、でも休息も欲しい。。
元々周回要素の強いゲームではありますが、こうもイベントが続くとあまり日中に時間の取れない方が力尽きてしまいそうです。
もう少しバランス良く運営してほしいですね。
いくらでも工夫できるはずですから!

大きな仕様変更は特に無し。
また明日からイベント周回頑張りましょうw
無理して全交換とか狙わず、欲しいものだけ取ってサボるのが楽ですよ♪
私は第1回からずっとそんな感じで、無理せず楽しんできました。
このマインドが長続きの秘訣かもですね!

最後にストーリーの感想です。
といってもストーリーの内容は前回と同じなので、感想は割愛させていただきます。
前回の感想記事はこちらからご覧ください!

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想



異常、あ、間違えたw
以上、イベントの結果と感想でした。
毎度の事ですがイベント最終日のデイリーミッション消化と裏面消化を忘れずにです!
朝10時までですよー!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。