新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】ジェニファー 性能チェック

雑記

ふたたびこんにちは、セリオンです。
ゴードンの次はジェニファーをチェックしていきましょー。
それにしてもなぜ水着なのか。。

 


得意武器は拳ですね。
パラメータは可もなく不可もなくといった感じ。
RESが高めなのと属性耐性も有るので、魔法攻撃にはやや打たれ強いという印象ですね。
ちなみにスリーサイズはディスガイアポータルサイトで調べられますが、調べるのはジェニファーだけにしてあげてください。
エトナのスリーサイズは調べないであげてください。。

 

続いては魔ビリティを見ていきましょう。
まずはメイン魔ビ。
「勇者アシスト」
パーティの銃・拳・魔物物理武器装備キャラのSP-7%
おっほー♪
希少なSP補助ですね!
しかもゴードンと同じく銃・拳・魔物物理が対象なので、汎用性も高いと言えるでしょう。

一点注意したいのは、この7%はコマンド技を発動する前に引かれるのではなく、発動後に7%分が返ってくるという仕様です。
つまり、発動に必要なSPは別途確保する必要が有るという事ですね。
まぁそれでもSP補助はありがたい魔ビです。

次にサブ魔ビを見ていきましょ。
①:自分のSPD以外全能力+パーティ男性キャラ数x6%
②:ターン開始時、拳武器装備キャラのSP+10
③:自分が男性キャラから受けるダメージ-40%
これはアツい!
まず①ですが、同行者も含めるとMAX+30%です。
拳得意キャラで見ると★4だけでもアデルにキリア、フェンリッヒにアクターレと男性揃い!
このあたりのキャラと組ませるだけでかっちり自己強化できますね。
次に②ですが、待望の拳SP補助です♪
今現在拳パで活動してる方はもちろん、今後拳パを組んでみようかなと思ってる方も要チェックですね。
メイン魔ビとも噛み合い、SP補助キャラとしての地位をしっかり確立できています。
③は男性を骨抜きにする本人の性格が魔ビ化したような感じですねw
といっても魔物は男性が多いので、通常戦闘でも意外と効果を実感できそうです。
うん。
サブ魔ビは優秀ですね!

 

では次に固有技のチェックです。

ファーストアーツは単体攻撃+SPDバフ。
セカンドアーツは全体攻撃+ATKバフですね。
全体攻撃はSPが重いですが、技Lvを上げて消費SPを60まで減らし、ジェニファーのサブ魔ビ②を習得できれば最速2ターン目で発動可能です。
アデルやキリアもSPの重い全体攻撃を有していますが、ジェニファーと組ませる事でSP面はかなり緩和されますね♪

魔改造3回で習得できる固有技はこちら。
「ファイナルアーツ」
敵単体 ATK 属性なし 威力S 効果DEF-12% SP70
高威力に加えてDEFデバフが嬉しいですね。
ジェニファー級のSP補助キャラがもう1人いれば、魔改造技も少しは使いやすくなりそうです。。
いや待てよ。。
改5ジェニファーを複数体用意すれば……ハッ!

 

では最後に総評です。
魔ビリティ群が総じて優秀で、特に拳パのSP補助という面でジェニファーを超える性能を持つキャラはしばらく現れないでしょうたぶんおそらく。
コマンド技を連発しやすくなるので、拳武器技の特徴でもあるド忘れ効果を付与しながら有利に戦えそうです。
それだけでもジェニファーを拳パにお迎えする意義は大きいですし、拳パを使ってる方はこの機会にゲットしておきたいキャラですね。
さらに極めるなら改5ジェニファー複数運用もなかなか凶悪です。
仮に3体用意してキリアの前に行動を済ませると、キリアの全体攻撃を永久連発できちゃいます♪
本人の全体攻撃も発動しやすくなりますね!
魔改造は大変ですが、努力に見合った効果を得られるでしょう。
可能性は無限大で、夢が広がるキャラ性能という感じでまとめたいと思います。

 

以上、ジェニファーの性能チェックでした。
拳パ組んでみたいなぁ。
アデルかキリアが引ければ気持ちが動きそうなんですけどね。。
私は現状斧パなのでジェニファーは不要ですが、将来的には入手しておきたいキャラと言えそうです。
召喚は毎回悩ましいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました