まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】サーズデイ 性能チェック

雑記

何度でもこんにちは、セリオンです。
新キャラの性能チェックもようやくラストですね。
というわけでサーズデイの性能チェックです!

 

得意武器は魔物物理。
パラメータはDEF偏重ですね。
おおっ。
SPD46!
これは全キャラ中ワーストです。
まだ遅いキャラが出てくるんですか…w
属性耐性も低く、パラメータはDEF以外パッとしませんね。

 

次に魔ビリティ見てみましょう。
まずはメイン魔ビ。
「最適解」
パーティの銃・拳・魔物物理武器装備キャラが与える全てのダメージ+12%
ゴードンやジェニファーと同じく、武器3種バフの欲張りセットですね。
でもここまでは個体差も含めるとゴードンが勝ってるように思います。

ではサブ魔ビも見てみましょ。
①:戦闘開始時、自分のATK・DEF+30%(3ターン)
②:自分が弓武器装備キャラから受けるダメージ-50%
③:自分がマヒ無効
こ、これは…。
サブ魔ビ①はよーいドンでいきなりDEFが上がるので、より硬くなれますね。
守備的に戦う分には申し分なし。
②と③は……残念魔ビですね。。
チョット擁護デキマセン。

 

続いては固有技チェックです。

クラッシュがRESデバフで他はDEFデバフですか。
なんでだろう、まぁいいや(・∀・)
バズーカは敵全体にデバフを撒けるのは嬉しい効果ですが、いかんせん本人のSPDが遅いので、デバフを先に撒くのは難しそうです。
せめてロボアタックが全体攻撃なら一発逆転有ったかも!?

魔改造3回で習得する固有技はこちら。
「サヨナラロボ」
敵全体 ATK 属性なし 威力C 効果行動ゲージ-200 SP90
どうやら自爆はしないようですね♪

 

では最後に総評です。
何をするにしても低SPDが足を引っ張るので、運用としてはメイン魔ビ目当ての置物という感じになってしまいそうです。
現状ではアタッカーにもバッファーにも使いづらい印象。。
積極的に攻撃参加させるにはSPDを盛る必要がありますし、でもそうすると長所のDEFを伸ばせないジレンマですね。
晴れ着ロザリーにサポートしてもらうにも彼女は弓得意キャラだしメイン魔ビが噛み合わない。。
うーん難しいw
確実に活躍できるのは5体タワーの土台運用でしょうか。
タワー攻撃は全員にEXPが入るので、特にEXPゲートでは有用ですね。
私のように斧雪をメインに据えてる場合はどうしてもあの魚に手を焼きますが、ガチガチに硬くしたサーズデイに持ち上げてもらえば安定して倒していけそうです♪
まぁラハールでも事足りますがw

 

以上、サーズデイの性能チェックでした。
非常に取り扱いの難しい性能ですね。
守備的なキャラでも活躍できるコンテンツがあるといいのですが。。
SPD特盛靴もまだ作れてない私には使いきれそうにないですw

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました