最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】超魔流の荒行に挑戦!【ルーク】

こんにちは、セリオンです。
メンテ終了ーお疲れ様でした!
そして今日から荒行がスタート!
明日3/8からは試闘と防衛戦も始まりますね。
というわけで今回は荒行ルークに挑戦です。


開催は3/13までの一週間。
各ステージの初回クリア報酬がリセットされているので、ステージミッションを確認して欲しいものが有ったら狙っていきましょう!
私は全部1周ずつ回ってマナポを回収、2日目以降は転生素材とHL稼ぎでステージ6を周回予定です♪

ではさっそく実戦へ。
今回も敵Lv9999のステージ6に挑戦です。

目つきの悪さよ…w
それならこっちは全員女性キャラで対抗しましょうかね。。

挑戦するルーク編成はこちら。

アタッカーは魔神エトナ様!
当ブログはいつだてエトナ様第一主義!
他の女性陣は付き添いで来てもらいました。
おらおらー、5:5の合コンじゃー!
では実戦へw


■wave1

エトナ様でドーン!

ひ弱な男どもめ…。
そんなHPでは魔界の合コンで勝てぬぞー。

■wave2

はいドーン!

そんなんでお持ち帰りできると思ってるのかー。

■wave3

最後はセクスィービーム!

悩殺ポーズを耐えてみせろー。

ドーン!

お疲れさまでしたー!
合コンは女性陣の圧勝!
男性陣はお会計だけ払わされ、二軒目の反省会へ移っていきましたとさ…。




全員生存でマナポも無事ゲット。
オレ、このマナポで炎帝を育てるんだ!

★3クリアも達成、これで次回からはスキップ可能です。
荒行は獲得HLが多いので、金欠の場合はHLイノセントを盛ったり、HLアップ議題を可決させてから消化しましょう!


最後にまとめです。
適当な編成でも装備焼き直しや魔改造拡張による「個の力」だけで充分クリア可能ですね。
荒行も楽になったものです♪

ルークは物理寄りなので物理パがお勧め。
火力不足の場合は素直にバフキャラを増やし、実戦ではバフを盛ってから全体攻撃で倒していきましょう。
ルークで「メガブレイブハート」を習得するキャラはこのあたり。

他に有用なサポーターは単体ATKバフ技が有るアヤメや晴れ着ラハールちゃん、全体DEFデバフを撒ける巴マミなんかも良いですね♪

かっちり育てたルークアタッカーと組ませて、クリアを目指しましょー!

初心者さん向け編成は……ちょっと難しいですね、アタッカー次第です。。
無課金編成例はこちら。

ニジレンジャーにATKバフをお願いし、魔神エトナとブラッディスの2人で倒していく形ですね。
他に優秀なキャラが育っていればもちろん交代。
バフ量と火力優先の編成で臨みましょう!
クリアできなくても魔神エトナに抜け殻を投資するといった育成は非推奨です。
ルークPU召喚も非推奨。
荒行は毎月開催されますし、長く遊んでいれば手持ちが充実してきていつか必ずクリアできるようになります。
今回はクリアできる範囲で楽しみましょー!


以上、荒行ルーク挑戦でした。
順番通りなら次回はクイーンですね。
自信が無い方は早めにクイーンキャラの育成を進めていきましょ!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。