最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】XENOまとめ

何度もこんにちは、セリオンです。
ストーリーの続きが気になるんですよー!
あんな終わり方をされたら気になっちゃいますよねw
というわけで今回はもう1人の聖女を推理するために、XENOまとめを作ってみます!


ディスガイア1・D2
魔界 異世界
 ラハール  雷帝ラハール
 エトナ  聖女エトナ
 堕天使フロン  堕天獄フロン
 シシリー  シシリーXENO
ディスガイア2
魔界 異世界
 アデル  召喚士アデル
 ロザリンド  氷帝ロザリンド
 ティンク  ティンクXENO
 雪丸  影丸
 斧雪  
ディスガイア3
魔界 異世界
 マオ  マオXENO
 ラズベリル  ラズベリルXENO
 サファイア  サファイアXENO
 アルマース  
ディスガイア4
魔界 異世界
 ヴァルバトーゼ  
 フェンリッヒ  
 アルティナ  
 フーカ  フーカXENO
 デスコ  デスコXENO
 エミーゼル  エミーゼルXENO
ディスガイア5
魔界 異世界
 キリア (キリアXENO・キリちゃん)
セラフィーヌ  セラフィーヌXENO
 ウサリア 白兎サリア
 リーゼロッタ  大魔拳リーゼロッタ
 マジョリタ  炎帝マジョリタ
 ヴォイドダーク  

 

<以下、いろいろとネタバレ注意です>


とりあえず実装済みのキャラと、個人的に今後追加されそうなキャラをまとめてみました。
出てないキャラを挙げると・・・
「1・D2」
今からラミントンやクリチェフスコイが話に出てくるとなんかややこしくなりそうですね。。
地球勇者は地球人なので除外。
バルバラは微妙そう、ゼノリスはワンチャンありそう。
ブルカノはストーリーにだけ出てくるかもですねw
「2」
ハナコは今回名前だけ登場、キャラ実装はよ!
あとはアクターレですか……あぁなんか最後に美味しい所を持っていきそうw
追加しておこうかな。。
斧雪は影丸の兄妹枠として出て来てほしいです。
魔王ゼノンはXENO軍のラスボスとして登場するでしょう。
「3」
未プレイなので、どのキャラが重要とかワカリマセン。。
チャンプル先生、ビッグスター様、あとはサルバトーレかな。
狂子と明日禍もか。
でももう少し増えないと「3」の層が薄いんですよねw
今後に期待しましょ。
「4」
今後の注目はここですね!
ヴァルがまだ出てきてないのは気になりますね~!
聖女様が言う「もう1人の聖女」はあの人が入ればしっくり来ます。
そうか・・・聖女フェンリッヒか…。
「5」
ヴォイドはリーゼの姉弟枠で登場希望。
ゼロッケンとレッドマグナスはお休みでいいかなw
ブラッディスも。
クリストはスパイ役かなんかで出てきたら面白くなりそうですね。
キリアは名前だけ先に出てきましたし、当然キャラも来るでしょう。


最後に、まだ判明してないキャラも見ていきます。


「煌帝」
名前だけは前回のXENOイベでも出てきていましたね。
ここで言う兄ちゃんは血を分けた兄妹というよりは兄貴分のような存在としての「兄ちゃん」でしょう。
となるとキリアか、ヴォイドの可能性も有りそう。
もしキリアだとしたらセラXENOは敵対派閥の相手に恋してるという事になりますね。
まるでロミオとジュリエット・・・ってこっちは両想いじゃないかw


「もう一人の聖女」
フェンリッヒは冗談として、女性キャラで有力なのはアルティナですね。
ただ、RPGのルーシー・虎千代も可能性有りそうですし、何なら「6」のキャラが全然絡んできてないので、大逆転ビーコちゃんとかも考えられますw
くーっ、気になる!!
アサギやプレネールさんも候補に入れたいですね。
あーもう分かりません!w


「双月の黒兎」
XENO派の幹部で、サリアが「お姉ちゃん」と呼ぶ存在です。
最初はリーゼかと思ったのですが、でも名前が「???」になっているので、その前に登場したリーゼではなさそうですね。
というかもう女性キャラいないんですけど。。
一つ気になるのが、黒兎さんは命令口調なんですよね~。
こっちで命令口調なのは・・・サルバトーレ?
でもそうなると兎要素が無いか…。
ムキーッ!
全然分かりませんw


以上、XENOまとめでした。
今後追加される異世界キャラは、気が向いたらこの記事に書き足していきます。
煌帝や聖女様は気になりますが、一番気になるのはこのストーリーの続きがいつ公開されるかですね。
ちゃんと作ってくださるはずなので、気長に待ちましょー。

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

4 COMMENTS

匿名

個人的には煌帝はヴォイドダークかアクターレだと思います
根拠はヴォイドダークは5でマジョリタを拾ったことでアクターレの方は雷帝の発言で
「威厳があり、かっこいいかと聞かれると意見が分かれるかも」
ということとPSP版のアクターレ編で今の母親に引き取られて育ったという内容の発言をしすぐに嘘だと言った真相の分からない場面があるためです
あと堕天獄フロンが実はもう一人の聖女で最後に力を合わせてゼノンを封印する展開だと熱いと思います 聖女エトナと知り合いを匂わせる黒兎の発言があったので

返信する
セリオン

コメントありがとうございます!
そういえばアクターレ編では下の子たちの面倒も見てましたし、「兄貴分」という点でも当てはまりそうですね♪
2人とも派生キャラは実装されてないし、どっちが来るにしても威厳に見合った性能で来て欲しい!
ヴァルの出番が無くなりそうなのは気がかりですがw
おぉー、フロン寝返り展開は熱いですね!!
聖女エトナが異世界に乗り込んでフロンと相対した時、フロンの天使の力が甦ると!
そして聖女フロン爆誕と!
よし、聖女フロンに備えて石を貯めますw

返信する
デパデララ

お疲れ様です
黒兎はプレネールさんだったりしませんかね?
一応ウサギ関連のキャラですし
でも未来プレネールさんと被っちゃうか…

返信する
セリオン

コメントありがとうございます!
あぁ、それも有りそうですね♪
ウサリアも未来とサリアで被ってますし、そこは大丈夫かと!
他にウサギ要素のキャラも少ないですし、正体が気になりますね~。
続編はよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。