シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想

雑記

こんにちは、セリオンです。
イベント終了まであと1日ありますが、今回はイベントの結果と感想をまとめていきたいと思います。
まずは結果から!

 

「虹色の抜け殻」や「転生の輝石」は無事コンプ。
カーチスは最初から諦めていたので問題なしですね。
その分、行動力回復薬やらリアル体力やらを温存できましたw
あと1日残っているので、最終日に稼いだポイントの端数は「HL」や「人型転生石」と交換しようと思ってます。
狙いの報酬はしっかり獲得できたので大満足!

このくらいの目標設定が私には丁度良さそうです。
今回は無理なく進められましたし、精神的にも体力的にも余裕を持てました♪
改めて振り返ると第1回のノエル回は鬼畜でしたね。。
睡眠時間を削ってヒーヒー言いながら周回してましたw

+80%でも報酬をしっかり回収できるという事を確認できたのが今回の収穫です。
いつもの事ですが、特効キャラをお気に入りに設定してくださっている皆さん、ありがとうございます!
今回もお世話になりまくりました<(_ _)>
いつも甘えてばかりなので、次回は私も特効キャラを置けるといいな。。

 

イベントの結果はそんな所です。
それでは長くなりそうな感想へ。

イベント名:「復活の勇者 緑のアニキ七変化!?」
期間:1/24~2/7
特効キャラ
+30%(限定召喚)
+30%(限定召喚)
+30%(限定召喚)
+20%(イベント報酬)
+10%(前回イベント報酬)
+10%(限定召喚)
+10%(限定召喚)
+10%

ストーリーイベントは今回が第3回目ですね。
目玉報酬は虹色の抜け殻、カーチス等。
報酬の変更点はまず虹プリニーが外れ、代わりに「虹色の抜け殻」が今回から追加されました。

100個集める事で虹プリニーと同じように魔改造の代用となるアイテムです。
イベント内ではミッションと交換所で計100個獲得可能でした。
虹プリニーが細分化されたような感じですね。
他には転生の輝石(Lv4)が新たに追加されました。
また、転生石(Lv1)と輝石(Lv1~3)の交換可能数が全体的に増量。
転生の負担を減らそうという運営さんの配慮を感じました。

あ、あとBGMが報酬に有ったのも嬉しかったですね。

私も好きな曲なのでテンション上がりましたw
ただ、拠点でじっくり聴くというよりはバトルのBGMに合う曲だと思うので、そういった設定もできると便利かなとも思いました。
イントロが長く、通常戦闘だとサビには辿り着かなさそうなので、アイテム界の連続戦闘で垂れ流したい曲ですね♪

イベントステージにも大きな変更点が有りました。
「EXステージ」の新設です。

EX1はHLが、EX2はキャラEXPが多めに設定され、EX3では★1プリニーがドロップする仕様です。

運が良ければ1周でプリニーが5体も♪
再び振り返ると第1回目のイベントではプリニーどころかHLすら無かったので、イベントの内容がどんどん良くなっていると感じました。
運営さん、あざっす!

ただ、これは不具合だと思うのですが、

EXステージでボーナスキャラが出現した時に、敵の地球勇者キャラのゲージがやたら進んでいました。。
次回は修正を期待したいですね。

あ、あと個人的には

敵側のジェニファーの顔が隠れちゃっていたのも残念でしたw
いかんせんこちらは男臭い編成だったので、戦場に彩りを添える女性キャラはハッキリ映してほしかったです。
次回はゾンビと場所を入れ替えてほしいですねw

次に敵Lvですが、今回は最高Lvが1200でした。
ちょっと第1回からの推移をまとめてみましょうか。
・第1回 12/13~12/27 最高敵Lv900
・第2回 12/30~1/14 最高敵Lv1050
・第3回 1/24~2/7 最高敵Lv1200
このペースだと次回はLv1350が最高Lvになりそうですね。
日にちがもっと空けばさらに高くなる可能性もありそうです。
今回HARDクリアが厳しかったという方は次回までに育成頑張りましょ!

最後にストーリーの感想を。

プリニーカーチスが人間の姿を取り戻すために奮闘するという内容でした。
お宝アイテムを探しに周るわけですが、そのアイテムのいくつかは

人間界で度々激しい派閥争いが繰り広げられるあの商品がモチーフに。

というか魔界だとドッキングしちゃってるんですねw

なんでこんなネタを持ってきたのかと思ってたら、人間界でも去年、大きな争いが行われていたようです。


ちなみに私は赤いきつね派です♪
きのこたけのこは…正直どっちでも嬉しいですw

私の赤いきつねのこだわりはつゆ濃いめ、麺は固め。
お湯の量を気持ち少なくする事で濃い味になるので、香りが強くなり、お揚げの味も濃くなります。
アクセントが強くなって美味しいんですよねー♪
麺は固めが好きなので、お湯入れから3分ちょっとで食べ始めちゃいますw
ん~無性に食べたくなってきた。。

話を戻すと、

カーチスがいろんなアイテムを試して元の姿に戻ろうとしますが、全く別の姿に変身してしまい、その都度いじられるのは見ていて和みましたw
最終的にはプリニーカーチスのままで終わりますが、そのオチも面白かったです。

ストーリーは肩の力を抜いて気楽に楽しめるような内容でした。
前回の晴れ着ロザリーのようにモヤモヤする所もなく、読後感もサッパリ。
まぁ中身は正直スカスカなのですが、でもそれで良いと思いますw
無理にシリアスにする必要も無いですしね。
カーチスの新たな一面を見られて楽しかったです。

 

以上、イベントの結果と感想でした。
開催するたびに内容がどんどん良くなっていくので、早くも次回開催が楽しみですね♪
次回は★2プリニーがドロップしたりして!
さすがにやり過ぎですかw

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました