最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】第9回 試闘の間 結果と感想

こんにちは、セリオンです。
試闘は明後日4/11まで!
というわけで今回は、ちょっと早めの試闘感想です。


まずは結果報告から。
以前の挑戦記事では35手という結果でしたが、あれから再挑戦。
29手でクリアできたので、その報告からです。


編成も動きも前回と一緒ですね。
ただただ連撃運とクリ運の偏りを求めて数十戦し、ようやく29手クリアできました♪
ではウーのS技だけ報告していきます(`・ω・´)

まずはS技1発目。

クリからのー


1連撃目もクリ!


2連撃目はクリ出ず><


そして3連撃目発生!
しかもクリ出たー!

というわけで最初のS技は2518億+1055億+213億+1133億=4.919億という、好調なスタートとなりました♪
連撃ホント強いw

続いてS技2発目です。

ナイスクリー!


1連撃目はクリ出ず。


でも2連撃目はクリ♪

というわけで2発目のS技は2876億+274億+1275億=4.425億でした。
もうボスのHPは残り4千億を切っているので、この調子が続けば次で倒せますね♪

そして運命のS技3発目!

いけいけー!


1連撃目はクリ出ず!

次こいっ!

2連撃目、来てくれーっ!!

はいドーン!
という感じで、S技計3発。
29手でクリアできました!


ある程度はウーの強さを引き出せたと思います♪
もちろん29手は自己記録。
というかここから先どうやってスコアを伸ばせばいいのか、ちょっと見当がつきませんw
潜在タイプ上げまくってS技2発で倒すという上級者ムーブを決めるしかなさそう…。


(4/9 19:30時点)
つ…遂に2桁順位に入る時が来てしまうのでしょうか!?
なんかドキドキしてきましたw

ウーはこんな感じですね。
今回の試闘で連撃童貞を卒業、連撃の強さにただただ驚いてます。。
ウーを引けて本当に良かった><。

続いてサリアです。

金プリ不足で超覚醒はまだ2回止まり。
超転生も3回ですね。。
育成頑張らないと(・ω・;)

剣はもうちょっとCRDを盛れれば完成と言えるでしょう。
では実戦へ。


ATK/CRD+500%の時、S技は約3千億ダメージでした。
私のサリアだとS技5回で倒せる計算なので、通常S技x2回、その後狂化S技x3回という形になりそうです。
まだまだ弱いですね。。

ウーと違ってサリアは計算が立つので、実戦はここまで。
最後まで戦ってウーと比べちゃうのは可哀想ですねw

サリアの理想は狂化S技x3発以内で倒す形。
これならSP補助役とCRTバフ役が不要となり、ATK・CRD・与ダメアップだけに注力できます。
と言っても「与ダメアップ」を魔ビではなく技で盛れるのって、スーパーデスコティンクくらいと、まだまだ少ないんですよね。
サリアと好相性のサポーターが増えてくれると、もっと戦いやすくなりそうです。

今回のボスはHP1.35兆なので、3発で倒すとなると1発4.500億ダメが必要。
目標にはまだまだ遠いという事は確認できました。
サリアは以上です!


結果報告はこんな所です。
では最後に感想を。

期間:4/5~4/11
バフ/デバフ:バフ+500%・デバフ-80%(SPDデバフは-50%まで)
ボス仕様:状態異常無効、魔ビによるHPダウン無効
ボス属性耐性:炎・水弱点

試闘は今回が9回目。
ここまでのボスを振り返っておきましょ。

普通に考えたら次回はまだ復刻してないシシリーXENOが来そうですが、運営さんは普通じゃないのでどうなるか分かりませんね。。
普通に復刻してよ…w

今回の超魔王エトナ戦の感想は、とにかくデバフが凶悪だったという印象が強いですね。
開幕でATK/DEF/INT-40%(10ターン)、放置しておくとデバフに反応して使用技が変化。
無視できないデバフとなりました。
その割にはデバフ解除できるキャラがまだ少ないので、このレベルのデバフを実装するにはまだ少し早かったのではと感じました。
あ、デバフ対策キャラをまとめたので、良かったら今後もご利用ください(宣伝)
逆にデバフ解除できれば脅威も減るので、復刻時もデバフだけ注意して臨むとしましょ。

デバフは凶悪でしたが、でも刺激策としては良かったように思います。
私自身も試闘の編成はほぼ固まってますが、ここにデバフ対策キャラが必要になったので、いつもの編成を崩されました。
今後も同じように凶悪バフだったり状態異常だったりで対策を求められると思いますが、これは編成を考える楽しみを与えてもらってると前向きに捉えましょw

試闘全体の話だと、2人目の「連撃キャラ」が実装されましたね。
未来戦士プレネール(星)
双月の黒兎ウー(炎)
1人目の未来プレネールが11月、そしてウーが3月実装です。
こうなると水も風も実装されそうですね~。
そして運営さんはかっちり儲かりそうw
まぁでもその前に、連撃キャラが入り込めない「水・風弱点」のボスに1回来て欲しいです。。
連撃必須環境になる前にせめてもう一度…!
私のサリアに見せ場を…!

最後に編成の反省会です。

新戦力のウーでしっかり戦えた点は大満足です。
理想は晴れ着様に代わってセラXENO、先月欲張ってプラチナムを回しておけば良かったですね。。
でも、自分の手持ちはデバフ対策が貧弱という事が分かったのもまた収穫。
今後もいろんなサポーターが実装されると思うので、デバフ対策ができる新キャラが来たら積極的に狙っていきたいと思います。

あとはサリアと好相性のサポーターも狙いたいですね!
与ダメ盛りまくれるサポーター実装はよ!
まぁその前にサリアの育成を頑張らないとですがw


以上、試闘の結果と感想でした。
一番の感想は連撃強すぎって所ですね。。
まさにレベチ。
試闘の炎アタッカーはしばらく悩まずに済みそうです。

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。