シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 11階【攻略】

魔王の巨塔

こんにちは、セリオンです。
今回は魔王の巨塔11階に挑戦します!
使いまわしだったサムネイル画像も一新、気合入れていきましょー!
まぁこの画像も使いまわしますがw

 

【11階】

おっと、敵のLvが結構上がりましたね。
お相手はレベル1400の魔物が5体。
さすがにごり押しも厳しくなりそうです。。

敵のステータスはこんな感じ。

おいおいー!
ここもDEF3百万ですか!
RESも78万と高め。
しかも5体全員DEFとRESがこの数値です。。
いよいよごり押しできなさそうw


そして怪しいプリニーが1匹。。
プリニーは「ヒール」を習得しないので、このプリニーは特別仕様のようです。
こやつは回復役か!?

敵のHPはこんな感じ。

全体攻撃技を全員が有しているので、なるべく敵にターンを渡したくないですね。

 

それでは攻略へ。
ここもステージ名で弱点を示唆してますね。
どうやら炎属性の魔法攻撃が有効のようです。
いつものように試してみましょうか。

まずは水属性の「クール」。

いよいよ調査隊の火力も足りなくなってきましたねw
ダメージは1335。
炎以外も同じくらいのダメージでした。

では炎属性の「ファイア」を!
えいっ!

2万!
やはり属性の中では炎が一番効きますね♪
でもここの敵はRESもDEFも高いので、基礎火力をしっかり高めないと有効とは言えないでしょう。
しっかり育っていて、なおかつ炎属性の攻撃ができるキャラがここのオススメですね。

 

炎属性の固有技を習得するキャラに関しては1階の攻略記事をご参照ください。

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 1階【攻略】
こんにちは、セリオンです。 今回から、長らく手を付けていなかった「魔王の巨塔」を攻略していきます。 はたしてどこまで登れるでしょうか。。 最初に「魔王の巨塔」の概要から見ていきましょう。 このコンテンツはメインストーリー...

新しい所だとゼロッケンが炎属性の全体攻撃を習得しますね。
炎魔法だと赤ドクロ、赤魔法使い、ラズベリルあたりが候補になるでしょうか。

戦い方としては3パターン挙げられそうです。
まずは「ファイア」を始めとした炎属性の単体攻撃で敵を各個撃破していくパターン。
編成は魔ビのシナジーはあまり考慮せず、属性優先で並べるのが良さそうですね。
アデルと赤魔法使いを組ませるのもこういう場面なら有りでしょう。
倒す順番ですが、中途半端にHPを残してしまうとプリニーのターンで回復されてしまいます。

一撃で倒しきれない場合は回復役のプリニーから優先して倒すのが良いでしょう。
回復先がいないとプリニーは弱い単体攻撃を撃つだけなので、1体ずつしっかり倒しきれるならプリニーは後回しでも良さそうです。
続いては炎属性の全体攻撃一撃で決めるパターン。
例えば「メガファイア」持ちキャラをゴリゴリに育てていて、さらにSP補助を受けられる場合、最初の1ターンで決着を付けられる可能性がありますね。
天使兵女史+ラズベリルとか。
これが決まれば気持ち良さそうです♪
3パターン目は属性無視のごり押し
では私の実戦へw

 

いつものように、メインの斧パで挑戦です!

まずは雪丸の通常攻撃でプリニーに与ダメ約14万。
続いて天使兵男の全体攻撃!

与ダメは12万ほどですね。
まずまずです。

では斧雪の全体攻撃!
いけー!

よっしゃ!
右の2体を倒せましたよ!
これがATK100万のチカラ!(`・ω・´)

続いては行動順が近づいてる敵の兎闘族を戦士男の斧技で攻撃!

はいきた134万ダメージ!
★2でも育てればしっかり強いですね♪
まぁ魔改造のおかげですがw

続いてはフーカの出番です。
炎属性の固有技を撃てるので、HPの多い熊を攻撃しましょう。

爆弾を爆発させずに打ち返す見事なバットコントロール!

ダメージの方は……

Yeah!
211万ダメージです♪
戦士男よりもまだまだATKの低いフーカですが、ここは炎属性のおかげでダメージを稼げましたね。

敵は魔界貴族が1体残りましたが、単体攻撃なら生き残れます。
ここは全力で祈る場面!
お願いします。
単体攻撃でお願いします!


よし!
単体攻撃です。
被ダメは20万ほど、雪丸が普通に耐えてくれました♪

それでは残った敵を片付けるとしましょう。

ほいっ!

お疲れさまでしたっ!

 

【11階クリアパーティ】

 

以上、魔王の巨塔11階攻略でした。
フーカが加入してくれたおかげでなんとかごり押しを続けられそうです♪
この調子でどんどん登っていきたいですね!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました